夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

飛んでイスタンブール第三弾❣


夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

イスタンブールの工房で作られたジュエリーシリーズ、
その名も『飛んでイスタンブール』の第三弾が
本日夢サイトにドカーンと打ち上げられましたーーー!!!🎉

 

 

 

 

f:id:yume12236:20211203182156p:plain



 

 

今回は全部で6種❣


上段左から、

アメシスト(ペンダント)
ターコイズ(リング)
古代ローマコイン(リング)



そして下段左から、

ラピスラズリ(リング)
エメラルド(ペンダント)
エメラルド(リング)


となっておりまする😄



これでこのシリーズは合計三回リリースしたわけですが、
全19種のうち、リングが13、ペンダントが6、
圧倒的にリングの方が多いというのは
けっしておまめの気まぐれではなく、
今回はちゃんとした理由があるんです。 ←たいてい気まぐれw

 

今みなさん、
お出かけの際に指輪って付けてます?


行く先々で手指の消毒をしなければならなくなった昨今、
「さっぱり指輪は付けなくなったわ~」


って方が多いのではないでしょうか?



実際、お客様からそういうお声が多数入って来ていまして、
またわたし自身もそうなんですよ。


消毒する前に取り外せばいいだけなんですが、
日に一回ならいんだけど
いったん外出したら日に数回でしょ?

そうなるともうウルトラめんどくさい。

 

最初はやってたんですよ。マメに。
むしろ楽しんでたところもあるんです。


今しかできないことをやるのって、
流行に乗ってる感がありません?


カラオケ行っても昭和の歌謡曲しか歌わない(歌えないw)自分がですよ、
手指消毒するためにわざわざ指輪外してポッケに入れ、
シューシューした後、うやうやしく指輪を付けるみたいな
サイセンターンなことをやってるってのが、
なんかミョ~~~に楽しかったんですよね。



が、当然ながらすぐに飽きてしまって、
そんなめんどくさいことするんだったら
指輪着けずに外出だー!



となってしまってもう2年近くですわ。 ←秒で飽きた人w



それからというもの、
アクセサリーはもっぱらネックレス。


これなら付けっぱなしでOKだし、
マスクで鼻から下が隠れてしまうせいか、
道行く人のデコルテ周りがやたらと目立つようになったこともあって、
ネックレスだけはきちんと着けるようになったんです。



しかーし



ネックレスは自分では見えないからつまらないんですよ😔


ロングタイプのものなら
時々手のひらに乗せて愛でることはできますが、
ショートは鏡を見なければ
帰宅して取り外すまで一切見られないんですよ。
これってめっちゃ寂しくないですか?



まぁ装飾品なんで人に見て貰ってナンボなんでしょうが、
いろんな経験をしてきた私たち世代、
自分の気持ちを上げるために着けてる部分が多々あると思うんです。


人なんかどーでもいい、
似合う似合わないも関係ない、
自分のために、心のために、
今日わたしはどうしてもこれを着けたいんだー!


ってのがあると思うんです。

 

そしてその気持ちを一番満たしてくれるのは、
他でもない、指輪なんですよね。



ババの手ですわ。
しわっしわの。
おっさんのように血管も浮き出てます。


けどそんな年季の入ったババの手でも、
お気に入りの指輪が視界に入れば
気分が上がるんです。


電車の中や食事中、
目に入る度に気分が上がるんですよ。




やっぱり指輪は必要
私たちにはぜったい必要

 



そこに至って以来、
気を使わなくていい仕様になってる指輪を
意図的に仕入れるようになったんです。

 

 

 


たとえばこちら。

 

f:id:yume12236:20211203182419j:plain



 

リング台は丈夫な真鍮製で、
石はシンセティックストーンなんです。



天然石と全く同じの組成をもつ
ラボ生まれのシンセティックストーン。


天然石と違うところは不純物が一切混入されていないところ。
つまり、配列がキチ―っと整っているんで、
外からの衝撃にとても強いんですね。

 


そして本日主役の飛んでイスタンブール

このシリーズに使われている金属パーツは
ベースの真鍮に22金をコーティング、
その上からさらに剥がれ防止剤まで施されているため、
とにかく丈夫なんですよ。




でもって指輪は石が肌に触れない設計になっているんです。

 

 

f:id:yume12236:20211203182519j:plain

 

完璧なるガード!!!

これならお店に入る時、
消毒薬を目の前にしてメンタル落とさずに済むってもんです✌


ちょっと気分が乗って指環を外す気になったとしても、
フリーサイズだから着脱も楽々~♪



なんて話をすると、
まるでズボラな店主がズボラを極めるために
このシリーズをわざわざ東欧から仕入れたみたいに聞こえますが


半分その通りかもです笑

 

 

 


それでは、着画とまいりましょう❣

 

 

 

じゃ~~~ん♪
こんな感じ~💚

f:id:yume12236:20211203182538j:plain

 

 

 

 

今回の目玉、
こちらエメラルドをペア使いしてみました✨

f:id:yume12236:20211203182555j:plain



 


土から掘り出してカチ割っただけのような
ワイルドな様子がめっちゃいい感じでしょ?

なんかこう、
自分の中に眠っている力を
目覚めさせてくれそうな感じとでもいいましょうか。



わたし、パワーストーンを身に付けてさえいれば
石に力を与えて貰えるという考えをしない人なんです。


石の中に潜む力、
それが自分の中にある(眠る)力と共鳴して、
互いに高め合う関係になるのだと考えているんです。

そもそも自分に力を目覚めさせる気がないなら
どんな石でもただの石。

石にパワーストーンになって貰いたいなら、
自分がまずパワーババァにならなければ。

 

そう思っているので、
こういう原石ちっくな石を見ると、
まず原点に立ち戻り、自分が輝ける場面は今のこれで果たして正解なのか?
と考えてしまいます。

このエメラルドに潜むパワーを
どうすれば引き出してやれるか?

また自分の中に眠る力を
どうすれば目覚めさせてもらえるか?

と考えてしまいます。

 

着画の顔はエメラルドの美しさにニヘラヘラですけどね笑

 

 

 

お次はアメシストのペンダント💜

f:id:yume12236:20211203182608j:plain



射手座のラッキーカラーは紫なので、
射手座の神様に媚びるためにコレを付けたという😁



ちなみにこの着画は
短いチェーンに差し換えて撮っています。

透明感あふれる美しい石なので、
直接肌に乗せてくすみを払ってもらいたいなぁと😙

 




f:id:yume12236:20211203182624j:plain

 

 

指輪は古代ローマのコインモチーフをチョイスしました。

紫色=パープル=葡萄ってことで、
ここはやっぱりローマかなと😊


そうそう、
このリングは前回リリースしたコインリング、
そのモチーフとリアルコイン時代には表裏の関係だったんですって。



 

f:id:yume12236:20211203182645j:plain



モチーフモデルは共に農耕の神サトゥルヌス。

横顔アップは彫りがめっちゃ深くていかにもローマ神、
怒らせたらヤバい感じが漂ってますが、
馬車を引く姿のほうはちょっと華奢でジャニーズっぽくないすか?


ハイ、農耕の神に媚び売ってます笑




というわけで、
本日は飛んでイスタンブール第三弾リリースのお知らせでした✨

この時代を少しでも楽に楽しく生きるために
大いに力を貸してくれるイスタンブールジュエリーシリーズ、
ぜひお気に入りを見つけて
ショッピングやランチに着けてってくださいね💗