夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

緑と赤は素敵

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら


ちょっと個性的な石、ルビーインゾイサイト

そう、12月のFFF!!のバナーに登場したコです。

 

f:id:yume12236:20211211164443j:plain


緑と赤、正反対の色がケンカせず
仲良く混ざり合っている素敵な天然石です。

ことのはじまりは甲府ツアーの打ち合わせ。
この時、次なる企画の話が出ました。


  こんなことしてる間に、じき12月やで〜
  はやっ!
  何かこの時期にふさわしいアイテムを投入したいな〜
  そやねえ、クリスマスに年末にお正月に・・・イベント月やもんな〜

そんな店主との会話の後・・・
「おお、そうだ、この子があった!」
と思い出したのがこのルビーインゾイサイトだったのです。

緑のゾイサイトという鉱物に赤いルビーが取り込まれている、もしくは共存している感じ。

ザ・クリスマスカラー🎅


二つの石が合わさっていることから
調和やバランスが欲しい時に効果を発揮するんだそうです。

ほうほう

自然を連想する緑と情熱の赤、癒しとパワーのコンビネーションですね。
なにこの子、めっちゃええ石やんw

ルビーインゾイサイトのショートネックレス~緑と赤~

f:id:yume12236:20211211164329j:plain


それにしても名前の後半部分
ゾイサイト』を綺麗な石の名前としてはいかつく感じてしまうのは私だけでしょうか?


スロベニアの科学者、ジグムント・ゾイス氏が
この石を鑑定したことにちなんでつけられた名前だそう。
まあ、鉱物だもんね、硬い感じの響きも当然かしら。

 

f:id:yume12236:20211211164429j:plain



自分の名前がついた石だって〜
いいなー🤩
やはり石発掘の旅に一度は行きたいものです!
(そんな簡単に新しい石が見つかるわけないがw)


さて。


今回選んだブルーグリーンのゾイちゃん(長いお名前ゆえ省略)。
以前も使ったことがある石ですが、その時のゾイちゃんとは全然違う雰囲気です。

 

つぶつぶスイカネックレス - 夢beans

 

f:id:yume12236:20211212141844j:plain



イカが頭に巻いてるコですw
グリーンの色味が全く違う〜〜〜 

もちろんカットもサイズも全然違うんですけどね。

 

石との出会いも一期一会ですね〜。


ルビーがワインレッド系ゆえ
同じ色味のガーネットをリフレイン。


f:id:yume12236:20211211164308j:plain



ブルーグリーンとワインカラー
冬のホリデーシーズンにぴったりの緑と赤の組み合わせです!

え?さっきの『スイカネックレス』はどうなった、と?w
まあまあ(^^;)

緑とはかように奥深い色なのです。
夏にもなりゃ、冬にもなる、という・・・
苦しい言い訳w

 

実際、冬にかけて緑〜ピンク・赤系に色づく植物って案外たくさんあるようで・・・

 

f:id:yume12236:20211211164244j:plain




楽しいイベントを連想させてくれるワクワクカラー^^

 

マロンカットという形もとてもかわいいのです。
ぷくっとした下膨れ感がなんとも愛らしい。
カットのシャープさとおにぎりみたいな丸っこい形が
いい塩梅で引き立て合ってます。

 

f:id:yume12236:20211211164254j:plain


ルビーインゾイサイトとガーネットを繋いでいるのは
ブラックコーティングのヘマタイト

一癖ある石たちを黒がうまくまとめてくれます。
かつ、イルミネーションのような輝きで華やかな表情もプラス♡

 

f:id:yume12236:20211211164221j:plain

 

冬にとても映えるネックレスではないでしょうか〜自画自賛w


冬枯れという言葉もあるように
冬、と聞くと黒っぽい風景が頭に浮かびます。
すぐに日が暮れて夜が長〜いイメージ。

f:id:yume12236:20211211164159j:plain



でも私は一月生まれなんで、ウルトラ寒がりのくせに冬大好きなんですよw
丸々と着ぶくれて(カイロも貼りまくって)、雪の積もった森の中に入って行って
もみの木の下で星空を眺めたりしたいな〜


ひょっとしたらこびとさんが
ホットワインをご馳走してくれるかも・・・(^^)
飲めへんくせにw

f:id:yume12236:20211212135927j:plain



ま、いいじゃないですか、想像の中では飲めるのだw


冬だからこそのお楽しみ、もっともっと見つけていきたいな〜^_^


さてさて、ゾイちゃんネックレス、実際につけてみるとこんなふう。
黒に合うと思いませんか〜♡

 

f:id:yume12236:20211211164127j:plain


アジャスターを使えば、冬本番活躍するタートルとかハイネックにも問題なく合わせられるかと^^
(サイズ調整承ります、こればかりは好みだし)


着画撮ってわかったこと。
口を閉じて笑顔を作るとkikiさん、
しゃくれ風味になる(いらない新発見)
どうせなら石を発見したい(^^;)

 


皆様、冬のご予定はお決まりでしょうか?^_^

 

石発掘旅行は現実的ではないにせよ、
雪を纏った木枝を眺めながらあったかい温泉で雪見酒。。。🍶
なんてもの、冬にしか味わえない素敵なこと⛄️
飲めんくせにまだゆーかw

冬ならではの楽しい時間をたくさん楽しく紡ぎながら、
春の訪れを待ちたいものです✨

 

f:id:yume12236:20211211164107j:plain