夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

2021年をおもふ

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら


毎日の献立、めんどくさくないですか〜(ーー;)
で、先日、ふとお好み焼きを作ったら思いのほか、ウケが良くホクホク。

え?大阪に住んでるでしょ、って?

うははは(^^;)

20年ぶりぐらいですかしら。
初めてやるのとさして変わらないキャリアw

家にホットプレートがないのがいけないのか?
ちなみにたこ焼きなんかもっと長くやってない〜

当然作りかたも自信なし
お好み焼き粉の袋の裏に書いてあるレシピをガン見し
分量やら何やら私にしてはかなり忠実に作りましたよ〜(一枚目だけw)


おかげで今後のレシピが一つ増えた、めでたし、めでたし!

f:id:yume12236:20211230180302j:plain

 

*お借りした画像😋




え〜、一年を振り返るのになんでこんな枕かというと・・・
何事も失敗を恐れずチャレンジする大切さを
痛感したからでございます😂

 

2021年。

作家3人体制+怪盗さんもできる範囲で参加
という予定だったのですが

lalaちゃんが卒業
てぃんくるちゃんは介護でなかなか大変
怪盗さんもそれぞれ家庭の事情や仕事の関係で大忙し・・・


今現在一番時間が自由になるのは私。
こうなりゃかつて入院やら介護やらで引きこもり
そのあとスランプで活動できなかった時
全面的にフォローしてもらった分頑張らにゃいかん😤


鶴の恩返しならぬ魔女の恩返しじゃ〜🧙‍♀️
(倍返しじゃない)


ひとつ 毎月一つ以上作品をリリースする
ひとつ FFF!!のバナー毎月更新のヘルプ


こうして書くと実にシンプル・・・

現実は厳しい😭見事にアップアップであった。

 


今時の作家さんなら当たり前のことなんでしょうが
作品を作り、写真を撮って、コピーを考え、サイトに載せ
ブログやインスタでプロモーションする。
月が変わる前にFFF!!のバナーを準備する。
プラス、ブログとインスタ。


この一連の流れの繰り返しのうちに
一年が終わった・・・って感じですw
デジタル難民を実感いたしました・・・


いうまでもなく!!

ずっと温かい目で見守ってくださってるお客様や
労を惜しまずチェックも補正も助けてくれたおまめ店主や
いつも励ましてくれたスタッフメンバーがいたからこそ実現できたことで
本当に 感謝感謝です。


f:id:yume12236:20211230180326j:plain



*ある意味我が子な作品たち


それにしても

50代半ばにして、どこまでいっても初めてのことばかり
ま〜、時間かかるわ、覚えたと思っても忘れるわ
手順を抜かすわ、連絡ミスるわ・・・

粗探ししたらキリありませんw


あっという間の一年と感じる一方で
めちゃめちゃ長かった(ーー;)とも感じる

 

kiki「やればやるほど、あかんとこ見えてくるねん〜」

おまめ店主「テスト勉強と同じよ」


ううう、言い得て妙w


k「インスタ、仕組みとかわけわからん・・・」

まめ「ほんまやなあ・・・・」

k「でもやらんかったら、どんどん置いてかれる感が・・・」

まめ「そうやで〜」


恐ろしい会話が繰り返されております(T▷T)

 


でもね、楽しいんですよ〜

ひと〜つ できなかったことが次はできるようになる

ふた〜つ さっぱり意味不明だった説明が、いつの間にかなんとかわかるようになっている

みっつ〜 自分から新しいことに手を出す勇気がでてくる

よっつ〜 失敗してもなんとか挽回できるはずと思える

いつつ〜 こんなことが出来たらいいな、で止まらずやってみようと思える
     etc.,


人生初の前向きさかもしないw
その勢いで、長年ごぶさただったお好み焼きにもチャレンジ(一緒にするな?w)


いろいろ無理がきかなくなり
いやでも先のことを考えざるを得ない
今動けるうちに、とか思うからかな〜(^^;)オ〜ッホッホ


来年も懲りずにkiki、新しいことにチャレンジしていこうと思います!
インスタのストーリーとか〜←首しめた😱


それでは皆さま、良い年をお迎えくださいね。

そして来年も夢beansをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


f:id:yume12236:20211230180421j:plain

*気の早い福笑い