夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

笑う門には福来る🎍

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

長いようで短かった2021年がついに終ろうとしています。


この一年もみなさんのおかげで
とっても有意義な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます✨

 

 

というご挨拶を引っ越し先のここでもすることができて
今めっちゃ感動してる~~~~

 


もうブログたたんだほうがいいかもなーと
何度も考えたんですよ~💦

 

そんな中、
わたしたちの拙いブログを
毎日楽しみに読みに来てくださっていたという方から
温かいメッセージをいただきまして、
「なんとしても踏ん張らなければ!」
と、みんなで気持ちを新たにしたんです。

 


新たにしたところで
やらかした失態はチャラにはならないので😅
気持ちは三歩進んで二歩下がるを繰り返していますが、
一歩ずつでも進んでるということは
結果的には前進してるってことですよね?


更にいうと、二歩下がった時には
自分を省みるというウルトラ大事なことをしています。

 

人生はワンツーパンチ。
汗かきべそかき365日歩き続けると
付けたあしあとに花が咲くというね。

これが365度だったらどうしようもありませんがw

 

 

f:id:yume12236:20211231002404j:plain

 

 

さてさて、2021年、
みなさんにとってどんな一年でしたか?


わたしはおまめブログの方にも書きましたが、
とにかく痛~~い一年でした😭

 


おまめブログでは、


今年の漢字は『痛』で
来年は病ダレが足へんに変わって『踊』になるゾー!👊」


と豪語してましたが、
内心、今年は『老』で来年は『姥』とか?

 

なんて💧

 

 

いやほんと、揺らぎ世代とはよく言ったもんですよ。
今頑張っとかないと60代ヤバいかも、、
と、何度思った一年だっただろう😓

けど逆に今頑張っとけば60代は楽勝だとも思うんですよ。


「そんなに甘くないわよ😁」

って今「てぃ」から始まる人の声が聞えた気がしましたがw

 

 

まぁその時はその時。
都度自分と向き合いながらマックス自分らしく生きていく。
これがこの世に生を受けた意義ってもんです😉

 


して、夢ビ店主としての2021年を
漢字一文字で表したらなんだろう?と考えたところ、
真っ先にこの字が頭に浮かんだんです。

 


『動』

 


今年はまずスタッフのlalaが、
作家として独立するというめでたい船出がありました。

次は初夏に開催された神戸国際宝飾展。
これにひっさびさの参加ができたんです。

秋にはてぃんくるちゃんが
ピンで東京のハンドメイドマルシェに遊びに行って、
いろんな作家さんと繋がりを持てた。

ならばわたしたちも!とはりきって
大阪二人が京都のミネラルショーに出向いたものの、
場違い感が半端なくすごすご退散w


そしてクライマックスは山梨旅行。
旅行が久しぶりなのは言うまでもなく、
東西スタッフが生で顔を合わせるなんざ2年近くぶりですから、
もうぶりぶりですわ。


ああ、ようやく動き出したんだなぁ、、✨


心からそう思いましたね。

 


目に見える大きな動きがそれだけあれば、
小さな動きもポンポン生まれるってもの。


大正ロマンをテーマにした夢ガアルに
天然石にビーズのクロシェ帽を被せたその名もクロシェが誕生。


骨格タイプナチュラルのkikiの先導により、
アラベスクに新シリーズ「三輪ネックレス」が誕生。


歴史に埋もれたワンシーンに着目した新カテゴリーカケラエが誕生。
ここで悲願ともいえるローマングラスシリーズが産声を上げました。


一緒にカテゴリインした飛んでイスタンブール
初の取引き先となったトルコから文字通り飛んできてくれたという。



 

f:id:yume12236:20211231005000p:plain

 

 

とまぁ、こうして順に挙げていくと、
新しいことがたくさんできた一年だったんですよね。
前年と比べて気持ちがずいぶんと上がったんだと思います。

 

けどこれってみなさんもですよね?

 

世情はまだまだ落ち着かないのに、
わずかでも落ち着いた部分を必死になって探して見つけて、
そこから未来の夢をなんとかして描こうとする人間の強さ。


それをひしひしと感じた一年でした。

 

氷河期に恐竜が滅んでも人間は生き残りましたからね。
そんな祖先の強さをわたしたちはしっかり受け継いでるんですよ。

 

夢ビ店主として選んだ一文字漢字、『動』。

 

あ、私もそうだわ!
って方、きっとたくさんいらっしゃるとあいしんくです✨

 

 

来年の展望ですが、
実はですね、個展を開きたいと思ってるんですよ。


夢beansができてまる4年、
作家たちの作品の方向性が
みなさんから見てもおわかりのように
はっきりしてきましたでしょ?


てぃんくるちゃんはニュアンスビーズでレトロ路線、
kikiは一粒で三度は軽く美味しい欲張りオモシロ路線。


この二人の作品たちを一堂に集めて
みなさんに見ていただきたいんですよね。



場所探しも始めてるんですよ。

雰囲気のある古民家の一室を貸してくれるところなんかもあって、
そんなところにアラベスクを並べたら
超~~~素敵じゃございません!?😍

飲食も可なんでみんなでわいわいお喋りしながら
夕方まで楽しく過ごし、
そこから飲み会会場に移動してカンパーイ!🥂うめぇ💗

みたいな?


あかん
考えただけでテンション上がる~~~♪♪♪😆



会食はまだ東京では1テーブル8人まで、
大阪ではもっと厳しい4人までなんで
この先もどうなるかわかりませんが、
夢くらい持っといてもいいですよね?ね?ね?

 

 

さー いよいよカウントダウンです!


新しい年、
大いに期待し、素敵な夢を描きましょう!

 

 

それではみなさん、よいお年を!
そして来年もどうぞよろしく💗

 

 

f:id:yume12236:20211230153414p:plain