夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

2022年ついにスタート❣🎍

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

明けましておめでとうございます㊗️㊗️㊗️


いや~ 2022年ですよ、みなさん!

昭和生まれの私たち、
2000年になった時に覚えた不思議な感覚が
今なおけっこう続いてますが、 ←道連れ論法w
4桁の中に2が3つ並ぶのを見られるのは
おそらくこれで最後という人も多いのではないでしょうか。 みんなですw


でもってわたくしおまめ、
2月2日が誕生日のせいか
2という数字は昔っからラッキーナンバー。


というので、
いつもより若干気分のいい年明けとなりました😄



が、いいことあったらいいのになー
などともはや思わなくなった自分にはたと気付く。



イテテが減るといいな
ガーンが減るといいな
激おこ減るといいな



ゼロじゃなく「減るといいな」ですからね。
欲がなくなったもんですわ。

というか、完璧を目指したところで
まぁ死ぬ気で頑張れば達成できるでしょうが、
死ぬ気で頑張る意味がほんとにあんの?
と自問できる落ち着きがでてきたんですよ。
こんなわたしにも。



お酒もゼロは目指さず減らすを目指す。 ←そこにもってくヤツw


休肝日も、作らなければと思うと
それがストレスになって
逆に健康を害するというデータもありますからね。

今日はお酒が美味しくないなと思ったら
それは体の大事なサイン。
惰性で飲まずに残すという選択肢を持つ。

これでいいんです。
いや、これがいいんです。



という感じで、
自分の心身と折り合いをつけながら
ゆる~い「いいこと」がたくさんある一年になったらいいな。



とかいいながら、
ゆうべ吉か凶か微妙な夢を見たので
ちょっと期待してるんですよ。

初夢は元日に見る夢だそうですが、
ゆうべ寝たのは午前2時過ぎだったんで立派な初夢でしょ?


というので、吉に振ってくれと祈りながら
欲がなくなったなどとほざいている
揺らぎ世代真っ只中のわたし。←なんでもそのせいにするヤツw



さー 運命はいかに!?

とか言って夏には完璧忘れてるんですよね、
私たち世代って。 ←道連れ再び



さてさて、毎年恒例となった元旦リリース、
2022年も昨年に引き続きEvaStoneを選びました。



 

stēlla dēsertī[ステーラ デーセルティ]-ペンダント-

f:id:yume12236:20220101185003j:plain



 

 

砂の星と名付けたこちらのペンダント&リング、
昨年の神戸国際宝飾展で
サンプル見て一目惚れして作って貰ったものなんです。

秋にはもう上がってきてたんですが、
待った分だけ思い入れが深まっちゃって、
一年で一番めでたい日にお披露目したいという欲望がw

ったく欲がなくなってきたとかどの口が言うねんって話ですな😅

 



 

f:id:yume12236:20220101185308j:plain





f:id:yume12236:20220101185356j:plain



 

濃淡のついたシルバーにシンプルなスクエアシェイプ。
そこにダイヤモンドの原石とブルートパーズで突起を加え、
「影」という色を作り出して動きと立体感を出してるんですよ。

 

 

 

f:id:yume12236:20220101185434j:plain




トパーズに光を取り込むために穴を開けてますが、
そこからトパーズのブルーが漏れ出てますでしょ?
こういうところもニクイ演出だと思いませんか?

Evaさんってばほんとに凄いアーティストだとあいしんくですわ✨

 

 

それでは、
2022年の初着画とまいりましょう!

 


初豆にて御座候🎍

f:id:yume12236:20220101185603j:plain



 

1年ぶりによく寝たんで
目も口も腫れ腫れですが
心は晴れ晴れ🌞


小さいのにトパーズの青空ブルーが効いてますでしょ?
やっぱりブルーは晴れやかな色ですよね🌈

にしてもトパーズにダイヤモンドですよ、奥さん!


どっちか片方でもテンション上がるってのに
両方ついてるととんでもなく上がりますね😆

 

はは
欲がなくなってきたとか
もはや妄想って話ですな😅



ま、欲張りは人間の印。
生きてる証拠。

 

ゆる~い「いいこと」がたくさんあって、
その上で時々でいいから
テンション爆上がりになるような
とんでもない欲が叶う一年になったらいいな~❣  ←厚窯婆

 


ではでは、
こんなおまめが店主をやってる夢beansを
本年もどうぞよろしゅうお願い申し上げまする~💗




f:id:yume12236:20220101185912j:plain