夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ハッピーメッセージ?!🍦

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

 

 

 

おはようございます🌞
かたつむりです🐌

 

 

 

オミクロン株が猛威を振るっていますね・・・
突然の、暗い話題で申し訳ありませんm(__)m
早く、収束してほしいと願うばかりです。

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

昨日は、夢beans作家kikiちゃんのお誕生日✨
おめでとう!!いつもアイデアいっぱいのアクセサリーを
作ってくれてありがとう💕
帽子やスカーフなどの小物使いがお洒落なkikiちゃん着画を
毎回楽しみにしています!

これからも、楽しくてわくわくする夢活動を、
一緒に頑張らせてくださいね!

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

人という生き物は、知性があります。
だからこそ、悩みや心配事も多いのではないでしょうか。

人以外でも、知性を持ち、賢い生き物たちはたくさんいます。
イルカや、霊長類、私たちの身近にいる犬や猫などなど・・・

同じ知性を持つこれらの生き物たちは、悩みがあるのでしょうか・・・?
もしかしたら、人知れず・・・あるのかもしれませんね。

 

 

私の母は
『悩みの無い人間なんていないわよ』 と、よく言っていました。
(最近、このセリフは言わなくなりましたが、年齢的にすでに悟りを
開いているせいかもしれません^^)

 

私の場合は、悩むというより、
考えるといったほうが正しいのかもしれません。
いっつもいっつも、考えているから、
考えることだけで、脳がパンパンになってしまう。

 

でも、考えてしまうのが人の本能とでもいうのでしょうか・・・
悩んだり、考えたりすることをやめようと思ってもできないですよね~

 

 

そんな時、助言が欲しいなと思うこともあります。
自分なりの答えや解決策を模索するために
過去の偉人の名言を、参考にしてみたりしますが・・・
みなさんは、いかがですか?

 

最近気になった名言で、こんなのがありました。
武田信玄の名言

 

一生懸命だと知恵が出る
    中途半端だと愚痴が出る
        いい加減だと言い訳が出る


 

座右の銘にしている方も多いと思いますが、
心に響きますよね~。それに、自分を省みてしまいます。
『私って、愚痴と言い訳ばっかりかもしれない・・・』 と・・・

 

 

50歳まで生きていると、薄っぺらな私の人生でも、
それなりに、人生経験というものが、ささやかながらありまして、
その経験や体験から、答えを見出したり、思考の助けになる
こともあるのです。
長く生きているとそれなりに知恵もついてくるのかな・・・(;^_^A

 

 

もちろん、誰かに相談したことで、思いもしなかった解決策を見つけたり、
知識見分を広げることができたりもします。
いろいろな経験をした分、悩んだ分、自分が成長しているとも感じます。

 

生きている限り、
悩むことは呼吸をするように当たり前のことなのかも・・・
しれないと思ったりもします。(母の言う通り)

 

 

そんな私に、先日こんなことがありました。

 

みなさんもご存知の、ふるさと納税をしたときのことです。
こちらの返礼品をいただいたのですが・・・

 

f:id:yume12236:20220127103038p:plain



 

そう!みんなが大好き、ハーゲンダッツのアイスクリームセットです(≧∇≦)

 

届いたときは、嬉しくてるんるん♪して、冷凍庫へ。
↑悩みがあるように見えないww

さて、どれから食べようかな~と、一番初めに選んだのはこちら。

バニラチョコレートマカデミア

f:id:yume12236:20220127103733p:plain



 

ん?
食べてHAPPY メッセージスティック
だって~

f:id:yume12236:20220127103802p:plain



 

 

 

かたつむり

むふふ、きっと嬉しいことや幸せになるような
ハッピーなメッセージが書いてあるんだわ!!(^O^)

占いや、おみくじのような感覚で、
『大吉!!あなたのお悩みはすぐに解決します!!』
なーんて書いてあるのかもしれない(^O^)

 

と、わくわくしながら食べたあと、スティックを見ると!!

 

 

f:id:yume12236:20220127103847p:plain

↑ちゃんと洗ってから撮影しました~

 

 

 

ちょっと、ぶっきらぼうな言い方で、

『悩み?棒と一緒に捨てちまえ!』 ←これハッピーメッセージ?

 

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えーーーー( ̄▽ ̄;)

 

驚いた!!

 

美味しいハーゲンダッツを食べた後に
こんなにも、すっきりしない気分になったのは初めてでしたww

しばらく考えこんでしまいましたよ。
しかも、この棒、なんだか捨てるに捨てられず、
(悩みも捨てられず(-_-;))
自分の中で、何かにひっかかってるんですよ~

 

え?捨てていいの?
そんな簡単なもの?
私の悩みって、棒と一緒に捨ててもいいくらいの軽いもの?

という具合に、ひっかかってるんです・・・

 

このメッセージを読んでから、数日経ちますが、
いまだに、もやもやしています。
そして、この棒も捨てられず持っています。

 

もしや、単に、悩んで考えていることを
美化していただけなのだろうか・・・
そもそも、悩みなんて必要ないのだろうか・・・

 

 

アイスの棒に、苦悩させられるかたつむり
(このメッセージが、今度は悩みの種になっている・・・ww)

 

もう一度、言います。
ハーゲンダッツのアイスクリームを食べて、苦悩するなんて
初めてですww

 

 

 

 

ハーゲンダッツのメッセージを見ながら、

もしかして・・・時代は今、こんな感じなのかしら?
若者ってこんな雰囲気なの?軽い感じ?

と迷走している私(アラフィフ)なのでした。

 

 

 

もし、悩んでいたり、迷っていたりしても
お告げに振り回されずに、自分を信じていきたいな・・・
(↑振り回されている君が言うか?)
と、心に決意した出来事でした(#^.^#)

 

 

 

 

 

それでも、ちょっと心細くて、
何かに頼りたいって思うときは、
天然石のパワーに寄り添ってもらうことも、
一つの方法かもしれません。

古の時代からこの地球上に存在し伝えられてきた
ローマングラスや、天然石のアクセサリーを
身に着けることのほうが、心が穏やかになって、
自然と進むべき方向へと歩んでいけるような気がしますよ。

それに、大好きなものを身に着けると、
ハッピーになりますからね(^_-)-☆
たくさん悩んだとしても、
最後には、ハッピー!!ですよ!!みなさん(≧∇≦)
かたつむりからの、ハッピーメッセージでした~

 

CACERÆ カケラエ かけら絵
f:id:yume12236:20220127104216p:plain



 

 

ローマングラスネックレス~黒のグラス~

f:id:yume12236:20220127104310p:plain



ローマングラスは身に付ける人の魅力を、
最大限に発揮すると伝えられてきました。
パワーストーンと合わせることにより、
より高い波動を得られるといわれています。

 

そこで、一緒に身に付けるのにお勧めなのが、同じ
CACERÆ カケラエ かけら絵 シリーズから、
ターコイズのリングは、いかがでしょうか?

 

ターコイズは、とても穏やかな波動で、
イライラや感情の波を静め、不安や焦燥感を洗い流してくれる
といわれています。

 

ローマングラスとラフストーンのターコイズ・・・
エキゾチックな趣を醸し出しつつ、可愛らしさも十分に
感じられる子たちです💕

 

 

四角いターコイズのリングⅠ

f:id:yume12236:20220127104245p:plain



 

これら2つを、組み合わせた着画のお披露目は、
kikiちゃんから、来週月曜日に公開予定です✨
どうぞお楽しみに🎵

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

その後のかたつむり・・・
悩み事も心配事も、日々変化するのでしょうか?
自分の気持ちが、日々変化するのでしょうか?
それほど、気にならなくなりましたよ。
大抵のことは、この繰り返しなんですよね~

もしかしたら、この棒のぶっきらぼうさ加減が、
解決してくれたのかもしれません・・・(;^_^A
やっぱり、ハーゲンダッツは最高に美味しい💕
ふふふ・・・多少の悩みは、食い気で解決だー!!

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

読んでいただきましてありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう(^_^)/~