夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

令和のバレンタインデーはフレッシュないちごと共に🍓

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

今年もバレンタインデーが近づいてきましたが、
受験シーズンたけなわにつき
わたしゃそれどころではございません💧


そうじゃないならそれどころなのか?


と言われたらそういうわけでもありませんw  なんじゃそりゃ



もはや愛の告白というより
家族や職場や学校で
わいわい楽しむイベントとなったバレンタインデー。


けど主役がチョコレートってのがいただけない。


クリスマス→12月25日
まいばーすでー→2月2日
バレンタインデー→2月14日


甘いイベント近いねん、、、、😓



そもそもクリスマスにケーキを食べるのも
バレンタインデーにチョコレートを贈るのも
日本の菓子メーカーの販売戦略でしょ?


なんで酒造メーカー
もっと頑張ってくれへんかったんや。 ←酒飲みの心の叫び

 

まぁ戦後間もない日本にとって
菓子、ましてや洋物は戦争が終わった証ですから、
ギブミーチョコレートと叫びながら
ジープの後をついて走った世代が
菓子メーカーの仕掛けに喜んで乗ったのは仕方のないこと。


しかしそろそろ世代交代ちゃいます?💦


いや別にチョコレートが嫌いなわけじゃないんですよ。


戦後入ってきたあちゃらの行事といえば『砂糖祭り』、
この発想に、今の時代を生きる者として
めっちゃ違和感を覚えるんです。
これって立派な戦後レジームですよ。

 

実際、戦争が終わってもう77年、
砂糖に限らず当時は食べられなかったものが
今はいつでも食べられるんです。


運搬手段が充実し、
デリケートで鮮度の落ちやすい旬の果実なんかも
産直で食べられる素晴らしい時代になったんですよ。


なら我々現代人、
祝うべきところは砂糖じゃなくそっちじゃないですか?


戦後の人たちが砂糖を食べられる時代になったことを
ことあるごとに祝ったように、
我々が祝うのは間違いなくそっちですよね?

 

『さあ、今日はバレンタインデー!
戦後の象徴チョコレートを大好きな人に贈ろう!
そして自分もたらふく食べよう!』


ではなく、


『さあ、今日はバレンタインデー!
平和と文明の象徴、輸送手段を駆使して
ご当地&旬モノを大好きな人に送ろう!
そして自分もたらふく食べよう!』

 

ですよね?

 

バレンタインデーらしさは多少なくなるかもしれませんが、

チョコレートを贈る
ご当地モノを送る

これらの趣旨のおおもとは、共に時代への感謝です。
なら今、真に感謝して祝うべきものは
砂糖解禁ではなく
世界がうんと近くなったことではないでしょうか。

 

 

ってことで!

今の時代に感謝する気持ちをおもいっきり込めて、
本日こちらをリリースしましたーーー!㊗️㊗️㊗️

 

 


クロシェ-いちごに恋した黒蝶貝のペンダント-by twinkle

f:id:yume12236:20220210124316j:plain

 


水瓶座のラッキーカラーである
黒をテーマにしたクロシェシリーズ第五弾❣

いちごが恋したアラベスクforバレンタインデーのコンセプトを引き継ぎ、
また上述したおまめコンセプトを新たに加え、
主役にはタヒチ産の黒蝶貝を抜擢しました💎



 

f:id:yume12236:20220210124407j:plain



フランス領のタヒチ島
77年前には日本とフランスは交戦状態だったわけですから、
日本に居ながらにして黒蝶貝が手に入るようになったのは
チョコレートと同じく戦争が終わったことの証です。


今はまだ送料に加えて関税までかかって来るため、
高価なものになっていますが、
近い将来、世界の国々が
更に協力し合える仲になれたら、TPPまだか~
遠い国の様々なご当地ものが
もっと身近になるはずです。


ならそれまでは
距離が縮まった日本の美味しいあれこれを
存分に楽しみたい。

フレッシュな産直ものを口いっぱいに頬張りながら、
その日が来るのを楽しみに待ちたい。


そんな気持ちでクロシェ帽のビーズには、
合計7粒(ラッキーセブン!)
朝摘みの採れたていちごを配しました🍓

 

 

 

f:id:yume12236:20220210124550p:plain



 

f:id:yume12236:20220210124608p:plain



 

いや~もうこの美しさどうしましょう♪(≧▽≦)キャ~

神秘的というより
もはや神々しくないですか? 出ました自画自賛


まぁあんなに美しい海で育ったんだから
こうなるのも不思議ではないんですが、
天国にはこんな美しい虹がいつも架かっているのかも、、💕
なんてロマンティックな空想が広がる~✨

 


しかしこの黒蝶貝、
撮るのにめちゃめちゃ苦労したんです。

黒蝶貝を撮るのは初めてじゃないんですが、
今回はカメラがあたふた戸惑ったって感じでしたね。


背景の色がダークだからかもですが、
カメラのやつ、さんざん戸惑った挙句、
白旗上げる代わりにブツを白けさせるんですよ。


おいおいそれはないやろう💧
と、背景に光を当ててダーク感を和らげて撮影したらば、
今度は強気になってブツを真っ黒けにするという💀


ったく目に映ったまんまの画像を撮るのがこんなに難しいこととは。


黒にされるのはまだわかるんです。
黒蝶貝ですから。


けどまっしろってなんやねん💢
貴様のレンズは白内障か!? それわたしやw



そんな具合でカメラと喧嘩しながら
数日頑張ってみたんですが、
ご存知のように今わたし、
本業がクライマックスでしょ?


に加えて休校で昼間に家にいる子供が多いんで
撮影できる時間帯(お日様が出ている時間)に家に居るのが難しくなり、
もう焦るいらだつムカつく暴言吐く。 おいw

 

そんなある日、
深夜お酒飲みながらボツ写真の山を見ていると、
ブツ以外は綺麗に撮れてるんですよ。
ああもったいない、なんでここ白いんや、
こっちはなんで黒いんや、
このカメラ、ほんまクソや~~

とブツクサ言いながら、
フォトショ開いてブツを囲んで露出をいじってみたならば!



なんと

 

 

これが

f:id:yume12236:20220210124748p:plain




こうなり

f:id:yume12236:20220210124822p:plain




こっちは

f:id:yume12236:20220210124842p:plain




こうなったんです!!!

f:id:yume12236:20220210124856p:plain



 


並べてみるともはや別人

f:id:yume12236:20220210124924p:plain

 

 

 

 

いったい何があったんやと言いたい

f:id:yume12236:20220210124938p:plain

 


もうびっくり仰天でしょ?

けどどんな風に映ったとしても、
本当の姿はその奥にちゃんと存在してたんですよ。
わたしゃここにめっちゃ感動しました。
もう一気に酔いが醒めましたわ。 ←おかわり時の酒飲みの言い訳w



というわけで、
無事にリリースすることができて
わたくしおまめ、感無量💗


元々バレンタインデーは
殉教した司祭を悼み感謝するキリスト教の行事です。

方向性は全く違いますが、
『今』に感謝するわたくしおまめのピュアな気持ちが プア?
バレンタインの神様に届いたのかもしれません✨

 



付けたらこんな感じ/20代トルソ編

f:id:yume12236:20220210125032p:plain



 

フレッシュないちごに見立てたピンク色の7粒が
付けた時にどんな感じになるかが若干心配だったんです。

というのも、ブツ画像は背景がダークなので
けっこう浮かび上がって見えてますでしょ?

夢ビが目指したのは品のいいチークかリップのように
肌に馴染んで気配を消してくれるピンクだったので、
ご覧の通りすごくいい感じに収まってくれててホッとしました。

 

向かって右下の画像なんですが、
これね、初の試みとして革紐を合わせてるんです。


7粒いちごと同じ色味の幅3ミリの本革コード。
これとどうしても合わせてみたくてやってみたところ、
思い描いた通りの様子になってくれてもう大満足💗


カジュアルコーデの大人リュクスなアクセントとして
ぜひぜひお試しください❣

 

 


付けたらこんな感じ/50代後半大阪のおばちゃん編

 

f:id:yume12236:20220210125117p:plain



 


ペンダントのテーマカラーが黒×ピンクなので
黒のカシュクールで撮ってみましたが、
肝心のいちごの可憐さは1ミリもなく
それどころかまるで魔王のような?💧



 

f:id:yume12236:20220210125133p:plain



 

みたいな?w

 


まぁリアル着画というものは
大きさの感じを見て頂くためのもの。

可憐でなくても魔王であっても、
そんなこっちゃどーでもいいんです。 ←婆の開き直りw



黒蝶貝は、哀しみや怒り、嫉妬、そして絶望といった
マイナスの感情を浄化してくれる効果があるんですって。

に加えてあの虹色シラーですよ。

虹は奇跡や幸運を象徴するものと言われてるんで、
マイナスの気を祓ってくれるだけでなく
幸運までも呼び寄せてくれるに違いないです🌈


と悪魔画像を載せたあとにそれ言うか?w



というわけで、
今年のバレンタインデーはおまめと一緒に
遠くの地域から届いたフレッシュないちごを食べて
この便利な世の中を思いっきり味わってみませんか?

もちろん胸には虹色黒蝶貝を忘れずに💕