夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

たまごやき🥚

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

 

 

 

こんにちは。
かたつむりです🐌

 

 

 

 

2月4日のおまめさんブログの記事

 

今日から春です

を読まれましたでしょうか?

 

 

お米が苦手なおまめさんが、恵方巻作りにチャレンジするという
内容の記事です。読み進めていくうちに、心の中で

『がんばってー!!』 と応援しつつ

だし巻き卵を作っている画像が目に入ると、心の中で

『きゃー(≧∇≦) 大変だ~~~(;^_^A』 と叫んでしまいましたww

もう、どうにもならない卵焼きをレンジに入れちゃったところなんて
その気持ちが、痛いほどわかるわかる・・・そう、わかるんです。

私も過去に、だし巻き卵を作ってみたいと思い
やってみた記憶があります。。。
でも、ぜーんぜんうまくできないのであきらめましたww
だから、おまめさんの気持ちがわかるんです。


 

白だしを入れれば簡単にできちゃうとかなんとか
どこかのレシピで見かけたので、
わざわざ白だしを1本(1リットル)
買って作ってみたけれど、なんか???
上手くできなかったし・・・
(その後、1リットルの白だしの他の使い方が思い浮かばなくて、
冷蔵庫に1年くらい眠ったまま・・・という過去を持つ私。)

 

世の中に、だし巻き卵を上手に作れる人っているの~?
私は、だし巻き卵は苦手だー!!というか、作れない(^▽^;)

お正月に食べるための卵焼きは、もちろん出来合いのものだけど、
あれは、ほんと美味しい~お寿司の卵焼きと同じやつ^^
あまりにも美味しいから、自分で作る必要ないし~(やさぐれww)

 

おまめさんが、卵と格闘する画像を見ながら、
自分と重ね合わせて、はらはらどきどきしながら読んでいました。

おまめさんは、出来上がった卵焼きを、
おつまみとして食べることになったようですね。
よかった、よかった!一件落着^^です。

もしかしたら、あれは、薄―く卵を流して、地道にくるくる重ねて
焼いたら、綺麗なだし巻き卵ができあがりそうな予感もありましたが・・・

きっと、焼き方の問題だったのかもしれません。
(作れないと言いながら、
なんだか上からの意見してますが・・・(;^_^A)

 

 

🥚     🥚     🥚     🥚     🥚

 

 

 

卵焼きといえば、その家庭を表す代名詞のような気がするのは
私だけでしょうか?

 

どうしても、母親が作ってくれる卵焼きに影響されてしまうと思いませんか?

だって、和風(だし巻き)の卵焼きは、
母が作ってくれた記憶がありません。

 

私は、毎日、息子かたつむりのお弁当作りをしていますので、
卵焼きを、ほぼ毎日作っています。

どんな卵焼きかというと、
やはり、母がよく作ってくれていたもので、

フライパンに卵を流しいれて、その上に
ハムとチーズとマヨネーズを、乗せてくるくると巻くように焼いた卵焼きです。
あと・・・ツナマヨネーズを入れて、くるくるしたものなど。
(などと言いながら、この2種類しかレパートリーが無いですが(-_-;))

これらは、失敗することはほとんど無いです!はい!!
(自信を持って!!)

 

f:id:yume12236:20220209104601p:plain



 

卵焼きは、その家庭を表す!!

↑なぜに大きな声で?!(笑)

 

 

 

ふふふ
おそらく、私の料理人生の中で、一番多く作るメニューは、
卵焼きなんだと思うのです。

みなさまのご家庭でも、代々受け継がれてきた
卵焼きメニューが、きっとあるのではないでしょうか?^^

 

 

たかが卵焼き、されど卵焼き
お母さんの味の卵焼き
みんな大好き卵焼き
黄色くてふわふわしていて美味しいよ~🎵

↑歌ってるかたつむり🐌

 

 

 

さてさて、お腹が空いてきたところで、

夢beans レストラン へようこそ~(#^.^#)

夢beansの 幸せになれるスイーツアクセサリーはいかが?
卵をたっぷり使った、ハニースフレパンケーキでございます^^

 

幸せ珠スイーツ〚綾〛

f:id:yume12236:20220209104613p:plain



 

他にも、
チェリージュビレや、シャンパンゼリーもございます^^
ご一緒にいかがでしょうか?

f:id:yume12236:20220209104623p:plain



 

 

 

 

お腹が空いたら、元気な証拠^^
美味しいもの食べて、元気に参りましょう~(^O^)

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

読んでいただきましてありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう(^_^)/~