夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ハートマンテルネックレス〜ガーネット&パール

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら


トントントン

扉を叩く可愛い音がします。

トントントン

こんにちは〜
あ〜そ〜ぼ〜
ねえねえ、またそりで遊ぼうよ〜


もうひと遊びしようと思ったのでしょうね。
あと少しで雪解けですから。


f:id:yume12236:20220213145035j:plain




こびとたちが揃ってkikiの山小屋にやってきたんです。

も〜しも〜し
あ〜そび〜ましょ〜

返事はありません。
残念ながら魔女はお留守のよう。

ちぇ〜
そり引っ張ってもらおうと思ったんだけどな〜
残念〜
ね〜

諦めきれないこびとたち
家の前でウロウロ、ウロウロ・・・

ちょっと待ってたら帰ってくるんじゃない?
そうだね
待たせてもらおっか
そうしよう

勝手知ったるkikiの山小屋w
そりを家の前に止めると
ちゃっかり居間にあがりこみました。

クンクン
家の中はふんわり甘くて新鮮な香りがします。

いいにおいがする〜
ほんとだ〜
こっちだ!
どこ、どこ?

ぞろぞろ ぞろぞろ

甘いにおいに誘われて台所へやってきたこびとたち。

ヒョイっと覗くと

f:id:yume12236:20220213144840j:plain



あらまあ!

机の上には可愛いいちごがいっぱい!!
そばにはミルクも。
練乳もお砂糖も近くに置いてあります。

うわ〜
美味しそう〜
いいなあ
いいねえ

じ〜っといちごを眺めるこびとたち。
食べたいけど、勝手にもらうわけにはいきません。
だって、今日はお客様として招待されたんじゃなく
自分たちから遊びに来たんですもの。

うらめしや〜・・・
・・・
我慢我慢・・・
・・・

気をそらそうと
いちごをどう食べるのが好きか、言い合いっこを始めました。

いちごはそのまんまで美味しい!
え〜、酸っぱいから練乳かける〜
つぶして砂糖をかけていちごミルクにする!
ジャムもいいよ〜


わいわい がやがや


なかなか意見がまとまりません

まとまるわけがないw
まとめる気もないwww

だって、目の前の美味しそうないちごから気をそらすためなんですから。


・・・でもみんないちごが大好きなのは同じ。
話をしているともっとお腹が減ってきちゃいました。

真っ赤ないちごから漂ういい香り・・・
ますます輝いて見えてきました。

全くもって逆効果ですw


一つぐらい・・・いいかな〜
・・う、う〜ん
・・・いいんじゃない?

私たちに置いといてくれたのかも♡
そうかも・・・
じゃあ、一つだけ〜

あ、ぼくも〜!!
味見だけだもんね
美味しいっ!!

パクパク、ムシャムシャ・・

食べ盛りのこびとたち
気がついたらお皿は空っぽ。


うわ、どうしよ!!
困ったな
う〜ん
え〜っと、え〜っと💧

そうだ!いい考えがあるよ
ほら、赤い石と可愛い真珠持ってたよね
うんうん
あれでいちごみたいなネックレスを作ったらどうかな
いちごのお礼にするんだね!
そうそう

それ、いいね
そうしよう、そうしよう
決まり!!

この赤い石がいちごね
うんうん、小さいいちご、甘いんだよね〜

f:id:yume12236:20220213144902j:plain




このハート型のマンテルは銀のスプーン

f:id:yume12236:20220213144956j:plain

 

じゃあじゃあ、真珠はミルクだ!
なに言ってるんだよ、練乳だよ〜
いや砂糖に決まってるじゃん

何でもいいよ

 

f:id:yume12236:20220213144924j:plain



わいわい がやがや


窓からは早春の明るい光が差し込んでいます。
お腹いっぱい、ご機嫌なこびとたち。
歌ったりおしゃべりしたり
ノリノリで石を繋ぎチェーンを合わせてとっても楽しそうです。


ほどなくしてネックレスが出来上がりました!

シャランシャラン
すんだ音をたてる銀のチェーン
赤い石と白い真珠
ハート型のマンテル
とても素敵なネックレスになりました。

f:id:yume12236:20220213145009j:plain




気に入ってくれるかな〜
きっと気に入ってくれるよ
うんうん
こんなに美味しそうなんだもん
『綺麗』の間違いでしょ〜

 

いちごありがとう
ごちそうさま
美味し過ぎて食べちゃった
怒んないでね
また一緒に遊ぼうね


そんな思いを込めて
台所の机に置きました。


そろそろ帰ろうか
うん、そうしよう
帰ろ、帰ろ
今度はkiki家にいてるといいね〜

わいわい がやがや

そりを引き引き魔女の家を後にしました。

 

あたりが真っ暗になってから帰ってきた魔女は
机の上にあるものを見てびっくり仰天
飛び跳ねて大喜び!

 

f:id:yume12236:20220213145023j:plain




実のところ

いちごは元々こびとへのプレゼントのつもりだったみたいです。


何をあげたら喜ぶかな?
どうしたら一緒に遊べるかな?
kikiはいつだってそんな事を考えてるんだから。


そして
こびとからこんな素敵なプレゼントをもらえるなんて
思ってもいなかったんですって。
サプライズプレゼントほど嬉しいものはありませんからね〜。

 

そういえば、今日はバレンタイン
大切な人にプレゼントをあげる日♡


浮世離れしたこびとも魔女もそのことには
気がついてないみたいですけどねw


喜ぶ魔女の着画フォトブックw

 

 

f:id:yume12236:20220214091834j:plain




魔女は柄物がお好きw
そして若干ガラが悪い、柄だけに?!←みなまで言うな?

 


ある意味めっちゃ浮かれた着画(^^;)
きっといちごにも『あれこれかける派』に違いない・・・

 


皆様もどうか素敵なバレンタインをお過ごしください^^