夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

古いもの新しいもの

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

いよいよ4月がスタート!

と、思いきやこの週末は花冷え〜🥶ブルブル

寒がりの私はなかなかストーブがしまえない(^^;)

ついこないだは『もう半袖の季節になるのか?!』
と危機感を覚えるぐらいのポッカポカ陽気だったのに。

まあね、桜や雪柳などが長持ちするのは嬉しい。

f:id:yume12236:20220403203548j:plain

雪柳モンスタ〜

 

春といえば・・・

色々新しいことが始まる季節。
同時に舞台を去っていく事象も。

最寄駅で最後の一軒だった本屋さんが3月末で閉店しました。
青春時代、駅周辺にあまたあった本屋を立ち読みハシゴして
放課後を過ごした身としては寂しい限りです。
(まあ今じゃシニアグラス必須なのでやりたくても立ち読みなんざできません)

時代の流れと分かりつつ・・・
電子書籍も使うこともあるけど・・・
やはりリアルショップにも行かねば!と
今更ながら熱帯雨林ですぐポチるのをやめました。


が。

本を探しに行くと思い知る。
目的のコーナーになかなか辿り着けない😱
行き慣れないスーパーでもそうですが

方向音痴だからだろって?
いや、まあそれもあるかもですけども〜💦

検索でピンポイントに探すのに慣れすぎて
現場の嗅覚?的なものが退化している気がする。
この辺りかな、とあたりをつける能力というか。

新しいことに色々ついていけなくて
息子たちに斜めに見られる今日この頃。
前できたことまで劣化気味なのはちと辛い😅

 

新しいといえば・・・

先日、お孫ちゃんを預かる姉からヘルプコールをもらい
ベビーシッターの助っ人に参りました。

生後3ヶ月弱の男の子。
自分の孫でもなんでもないのに可愛くてメロメロしてましたw

f:id:yume12236:20220403203606j:plain

めっちゃ困ってる、お互いw



どうも骨張った私はお気に召さなかった模様😓


で、そこにあった赤ちゃん用品に目が点に。

まず、ミルクが粉末じゃない!(粉末のものもあるらしいけど)
キューブを溶かすようになってて、合理的!

そして仰向けになってる赤ちゃんが手を伸ばして遊ぶ遊具。
オルゴールの曲の中にナント胎音が!!
テレビの砂嵐のような音がする〜(昭和な例えだw)

何よりびっくりなのがおくるみ!
言い方は悪いんだけど拘束服ふうw

 

f:id:yume12236:20220403203621j:plain

おくるみよ、拘束服じゃないよ

またもやAmazonから😅

寝たと思って布団に置くと手足が自由に動くが故に
ビクッとなってそれで泣く。。。みたいなことがないように
このようにぐるぐる巻きにするらしいです。

まあお腹の中ではこれに近い状態だったでしょうしね〜
実際夜よく眠ってくれるようで、これは助かりますよね!


お孫さんがいる方はとうの昔にご存知でしょうかw
いやはや月日の経つのは・・・です。

介護用品の方がまだ詳しいカモ・・・
ベビーおむつの小ささにびっくり
介護経験者あるあるw

 

新しいことに関する法則?!

ところで、ダグラス・アダムスの法則ってご存知でしょうか?
マーフィーの法則のような、まあ俗っぽい法則といえばそうなんですが
これが結構耳が痛い。

ざっくりいうと

1)生まれた時に世の中に存在したもの=あって当然と感じる


2)15歳から35歳までに発明されたもの=新しく刺激的で革命的
  自分のものにすることができると感じる

  省みるにかろうじて携帯世代、かしらん??←二つ折りとかね😓
  だってテレホンカードが結婚式で配られてた世代だもん

  スマホは。。。使いこなせては、いない。。。なあ


3)35歳以降に発明されたもの=不自然、相容れない
  抵抗を感じる

  電子マネーとか・・・
  どんどん新しくなるアプリとか・・・
  諸々かなり苦しい・・・
  

ひえ〜💦

こんなものは個人差があるでしょうが
私の場合悲しいことにかなり当てはまるカモ・・・😭

みなさん、どうでしょう?


いやいや〜
人生まだまだ後半戦があるはず、めげていてはいけませんね!
自戒を込めてあたらしい世界で頑張るべ!!

 

温故知新的な着画

 

f:id:yume12236:20220404094059j:plain

ローマと昭和で・・・w

 

着用アイテムはこちら〜

 

f:id:yume12236:20220403203637j:plain

神聖ローマ帝国のコインリングⅡ

 

 

f:id:yume12236:20220403203650j:plain

ローマングラスネックレス~碧のグラス~

 


この時代を思えば、私なんかまだまだピチピチよ?!


ではでは、またお会いしましょう〜♫