夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

久しぶりの買い物で…👜

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

こんにちは
かたつむりです🐌

 

 

 

 

 

暑かったり、寒かったりの、春ならではの気候が続きますね。
春って気まぐれな季節なんだな~

 

 

 

 

 

 

先日、用事があって隣町まで出かけました。
その帰り道、久しぶりにデパートに寄りました。

 

子供のお友達から、贈り物をいただいていたので
そのお返しを探すためです。
『なにかないかな~』

 

デパート、、、最後に行ったのはいつだろう?
最近は、めっきりネット通販の私です。

夢beans発祥の地(笑) 、ディノスでネット通販の楽しさを
知ってしまった私は、買い物はほぼネットで済ますようになりました。

 

でも、こうやってたまに歩いてお買い物も楽しいですね。
以前行っていたときと比べ、デパートの内装は様変わりしていました。
店舗の入れ替わりは当たり前ですが、一番驚いたのが、
入り口を入ってすぐの場所には、だいたい化粧品売り場や
バッグ、靴、ハンカチなどの女性用小物売り場が常設してますよね。
ところが、久しぶりに行ったデパートは、ハンカチ売り場などが
2階に移動していたのです。

『へぇ~、今はこういうレイアウトなんだな~』 ふむふむ
と、感心しながら、うろうろ・・・

 

 

お!プレゼントに良さそうな可愛い小物が売っているお店を発見しました!

小さなタオルや、ポーチなどあって、
その中でカラフルなトートバッグが目に留まりました。
最近、便利なトートバッグがお気に入りなんです。
いただいたバッグが2つほどあります。
ちょっとしたプレゼントとして、いい感じなんですよね。

私がもらったバッグは、定番の黒と茶色だったので
こちらのお店のカラフルなトートバッグを見て、ウキウキしてしまいました。
カラフルといっても、トーンは低めなので、どの色を選んでも
使いやすいカラーでした。

 

自分と娘用は、こちらの色 ↓

f:id:yume12236:20220415084725p:plain

 

アプリコットとグリーンなんですよ。
アプリコットと聞くだけで、買います!!というほど好き。

 

 

プレゼント用は、そのお相手のことを考えながら、
この色が似合うだろうな~と選ぶのが楽しいです^^

 

 

どれにしようかな~とウキウキしながら選び、さてお会計です。

 

店員さんが、支払いやラッピングをしてくれていました。
それを見ていた私に、当然のように、カードを提示してきました。

 

こちらです。

f:id:yume12236:20220415084904j:plain

 

 

 

店員さん
『こちらのQRコードを読み込んでいただいて、
         登録をお願いいたします!!』

 

 

有無を言わせない勢いで、攻めてきました(;^_^A

 

 


ざわざわ どきどき あせあせ

 

『え?なに?今って店舗で、こういう手続きするものなの?
ネットなら、会員登録とかパソコンでやるけど・・・
QRコード?? あ、知ってるよ。知ってるけど。
スマホにアプリ入ってますよ!でも、使うのは年に1回あるかどうか。
え?できますよ。そりゃ~これくらいできなきゃ、
世の中生きていけないもんね。

大丈夫、大丈夫!!素知らぬ顔して、私できますよ!って顔してやれば
いいんだよね~ あせあせ どきどき ざわざわ・・・』

 

↑ 3秒くらいの間に、私の頭の中を駆け巡ったセリフですww

 

 

 

普段使わないので、裏画面にあるQRコードアプリを探して、起動して、
えい!と読み込んでみました。

まず、メールを送信してくださいって。

うんうん、本人確認ってことだよね~できるできる

そして、メールが届くのを待てばいいのよね。

ここまでは、あせあせしながら、なんとかできましたが、

あれ?メールが届かないぞ・・・?

 

しーん・・・

 

店員さんは、何かを悟ったのか、フォローしてくれて

『たまに、10分後にメール届く方もいるみたいなんですよ~』
と私を安心せてくれようとしてました。

 


『とりあえず、家に帰ってからやりますね~』と答えたのでした。

お買い物終わって店を出るころには、かるーく解放感を味わいつつ、
心の中で、苦笑いしていたのでした~
自分大丈夫か?ってつっこみながらww

 

 

 

 

久しぶりに外出してデパートなんて行ってしまったので、
まるで浦島太郎のように、なってしまった私の言動ww

 

この時、思い出したのが、先日のkikiちゃんの記事
『古いもの新しいもの』 の一節

 

ダグラス・アダムスの法則
Kikiちゃんが要約してくれていますが、

1)生まれた時に世の中に存在したもの=あって当然と感じる
2)15歳から35歳までに発明されたもの=新しく刺激的で革命的
  自分のものにすることができると感じる
3)35歳以降に発明されたもの=不自然、相容れない
  抵抗を感じる

 

 

Kikiちゃんのささやき・・・

  電子マネーとか・・・

  どんどん新しくなるアプリとか・・・

  諸々かなり苦しい・・・

 

 

 

わかる~!!

 

 

 

 

変な汗をかいた、久しぶりのお買い物体験談でした~
ちなみに、トートバッグはとても喜んでいただけました(*^^)v

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

その外出&お買い物の時の、コーデ写真です。

f:id:yume12236:20220415085922p:plain

 

 

ざっくりとしたサマーニットに、ワイドパンツを合わせて
ややマニッシュに。色やデザインはコンサバティブ。
(カタカナファッション用語を無理やり使ってみました~
合ってるかな?💦)
艶が足りないので(服にも肌にもww)、女性らしさを出すために
メロンソーダイヤリング(ゴールド金具)を付けてみました。

 

f:id:yume12236:20220415085944p:plain



 

 

世の中、デジタル化してますが、ハンドメイドアクセサリーの
温かさや優しい趣は、貴重なものだと思います。
デジタル化に負けないぞー!!と、51歳(もうすぐ52歳)の
かたつむりが、夢び魂を再認識したのでした~ww

 

参考までに、マスクしたときの画像もご覧くださいませ。

f:id:yume12236:20220415090012p:plain



 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

では、また次回お会いしましょう(^_^)/~