夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夢beansのパワーストーンアイテムはこうして完成しました💎

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

今こそ語りたい完成までの長い道のり


わたしにとって石とは

 


みなさんは石のパワーを信じますか?



ってこれ難しい質問ですよね。
ストレートに「パワーストーンを信じますか?」と言ってないのがミソという。



いやわたしね、
母親が昭和ひとケタ生まれということもあって、
トイレにはもちろん、石にも木にも、米粒にも神様がいると聞いて育ったんです。



たとえば遠足の朝なんか、
『神様ゆうてもええ神様だけちゃうねんから、石なんか拾うてきたらあかんで!』
みたいなことを毎回言われるんですよ。


なのに石を蹴って遊ぶのも水面にバウンドさせる技を教えたのも母親というね。
日本人の神様信仰、実に奥深いです笑

 


というので、
石には神様がいるという感覚は、
たぶん小さいころから持ってたんだと思います。
蹴っ飛ばせるくらいですから、崇め奉る系ではなく友達系の神様ですね。
崇める系はどっちかというとあんまり興味なかったなぁ。

 

 

興味のきっかけは怒りでした。

 


そんなわたしが石を扱う活動を始めたがゆえに、
展示会なんかで『ザ・崇める系』の石をしょっちゅう目にするようになったんです。

もう毎度毎度モヤモヤですわ。



展示されているパワーアイテムは、
みなさんご存知、玄関にデーンと飾っておくタイプのどでかい系、
仏像やガネーシャ等を模ったディスプレイ系、
そして数珠状のブレスレットや根付といった小物系まで盛沢山。



その中でも数珠状のはバラして使うこともできるんで、
寄って行って手に取ったりするんですが、
そういった石の横には決まって「パワーストーン」と書かれたド派手なポップが置いてあるんです。



それだけならまだしも、
「大特価!」「お買い得!」「今がチャンス!」といったチープな文字まで並んでるんですよ。
ったく、崇めるのか貶めるのかどっちやねんと言いたい。



こんな店、バチ当てたれー!💢
と石に向かって言ったところで、
バチを当てられるほどパワフルな石がこんな店に置いてあるわけがないんです。



そんなトホホな現状に出くわすにつけ、
元々興味なかったところへゲンナリ感が加わって、
更にこんな性格なので怒りまで湧いて来る始末。



石ってね、
スピリチュアルとかそういうの関係なく、
純粋にパワーを秘めているとわたしは思うんですよ。



だって道端には子供に"蹴とばしながら歩く"という楽しみを与えてくれる面白い神様がいて、
小川の中の平ぺったい石には向こう岸に渡してくれる優しい神様がいて、
キラキラ輝く綺麗な石には女性の気持ちを上げてくれる素敵な神様がいるじゃないですか。

これ立派な"モノに宿るパワー"ですよ。

 



というので、
展示会でパワーストーンが目に入る度にモヤつくわたし。
あれを仕入れて帰って売ってる店があると思うと、モヤ通り越してムカですわ。



がしかし、反発心が生まれると、なぜか興味が沸くわたしw



わたしたちのわたしたちによるわたしたちのためのパワーストーンアイテムを作ろう!



そうスタッフに号令をかけたのが、
2020年のことでした。
モヤからちょうど3年目のことです。

 

 

記念すべき第一号完成!

 


そうしてプロデュースしたのが、このネックレスです。

 

 

f:id:yume12236:20220415234139p:plain



上からスモーキークォーツ、クリアクォーツ、レモンクォーツの水晶系3種です。
夢beans初のパワーアイテムにはやっぱり水晶!と思ったんですよね。



というのも、水晶は地球誕生と同時にできた鉱物。
人間が石を使って魔除けやら祭事やらを始めた時に、
最初に使った鉱物が水晶なんですよ。



だからこんな無信心者のわたしでも、
「魔除けと言えばまず水晶!」
と細胞レベルで刷り込まれているんだと思います。



このネックレスをリリースしたのは、
確か最初の緊急事態宣言が出た直後じゃなかったかな?
そういう背景もあって、びっくりするほどよく売れました。

 



次にプロデュースしたのはこれです。

 

f:id:yume12236:20220415234347j:plain




これはゴム製のネックレスでして、
石はやっぱり水晶がメイン。


そこに持ち主を騎士のように守ってくれると言われているパイライト、
そして縁起物のひょうたん型のパールを入れて仕立ててあります。

 

留め具がないからズボっと被れるズボラーさん御用達ってことで、
こんなふざけたネーミングにしましたが、
これも一時完売するほどよく売れました。



あの時リリースした他のパワーアイテムたちも、
驚くほどよく売れましたね。




売れた理由こそがパワーアイテムの最重要要素

 


何よりも嬉しかったのは、
「こんな気持ちの上がるパワーアイテムは初めてです!」というご感想を頂いたことです。

思わず展示会のあの店たちを思い出しながらドヤ顔しましたよ。



f:id:yume12236:20220416115316j:plain




うちのパワーアイテムたちは材料に妥協しないため、
けっしてリーズナブルではありません。
当然ながら大特価になどできるはずはありません。
それでもみなさん、お買い求めくださるのです。



2020年モノなので、
もう今では商品ページの後ろの方に引っ込んでしまっているというのに、
それでも探してオーダーしてくださるなんて感動です。



いや石ってね、やっぱりパワーを秘めているんですよ。
けれどそのままではただの石。
扱う誰かの、使う誰かの想いがそこに乗って、初めて命が吹き込まれる。
そしてパワーストーンになるんですよ。



なんか今めちゃめちゃアクセショップの店主らしいこと言ってません?w



というのも先週、
ちょっと事情があってある霊験あらたかな場所で
決意を新たにしてきたばかりなんです。


そちらのレポはおまめブログにて😉

 



着画はもちろんパワーストーン💎




して、これがその時の着画、帰路の途中で撮ったものです。
現地で撮るのをすっかり忘れて、途中で気付いて慌てて撮ったというw

 

 

 

 

f:id:yume12236:20220415234727j:plain




この写真、先週撮ったんですよ。
春は駆け足と言いますが、その通りですよね。
(そしてまた昨日あたりから寒が戻っているという💧)




アクセサリーはご覧のようにビジュードズボラーです。
楽な上に軽いからノンストレス!
石がぎっしりついているのに、なんと17gしかないという。



タイトル通りブレスレット使いもできるんです。
ゴムなので手首サイズに整えてからズボっ!
これだけでOKなんですよ。
いちいち一周ずつ巻いたりしなくてもいいんです。
留め具でイライラしなくていいんです。



手首の留め具、追いかけても逃げていくのが腹立ってしゃーない、
これわたしだけじゃないと思うんです。



こういった地味なストレスから解放してくれて、なおかつお洒落。

そういうものに、女性の気持ちを上げてくれる素敵な神様が宿る。
わたしはそう思っています✨



人類が初めて崇めた石、水晶。
それをわたしたちナイズさせたアクセサリー。



みなさんもぜひ着けてみませんか?
気分が上がること請け合いですよ💗