夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

尋ねる人は選びましょう

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

人はみな磁石装備とは限らない

 

得手不得手


みなさん、道案内は得意ですか?

こんな質問をする段階でわかろうというものだ。
私はとっても苦手^^←開き直りの笑み

だって方向音痴やねんて💦

それが

なぜか

犬も歩けば棒に当たる🐶



この子はくわえてますけどw


kikiが歩けば道を聞かれる

真面目な話、結構な確率で道を尋ねられます😅

困るねん💦
なんで私に聞くねん😅

この間は散歩してたら
めっちゃ遠い場所への行き方を尋ねられ

今日も今日とて家の前を箒で掃いてたら
駅までの道を聞かれた・・・

うっかり家から外に出られないw

人畜無害に見えるんでっしゃろな(ーー;)
それはいいんです。
ただですね、聞かれるのって当たり前だけど・・・
聞く人がわからないくらいな場所
イコール
すぐそことかじゃない。

となると当然ですが
私のような方向音痴には手に余ること多し。

例え聞かれた場所を知っていても
それはあくまでも『点』であり『線』でつながっていない
↑私の頭の中ではw

その結果、聞かれた後・・・返事まで妙に間が開く。
そして聞いた人にかすかな後悔が感じられる。

まあ、それなりになんとか言葉にしてお伝えはしますが
ありがとう、と言って去っていく背中に漂う不安・・・

『私は方向音痴です』という襷をかけた方がいいのだろうか
↑そんなもんあるんかいw


なんと昔はそうじゃなかった

 

何がって?

つまり、昔は方向音痴ではなかったのです、私。

正確にいうと、方向音痴だと知らなかった。
自覚がなかった、というわけですな。

一度行った場所に次回すんなり行けてたわけじゃなく
行けないのが当たり前という基準があったような気がするw
↑自分で書いててびっくり

まあ地方に住んでて自宅からずっと通学してたので
特に困ることもなかったんですね〜

多少迷うようなことがあっても
なんとかなるし、別にいいやん!!という
いわば・・・若気の至り
根拠のない自信のようなものがあったのであったw
もう笑い話レベル


もちろん旅行に行ったりすると
そうじゃないケースもあったのですが
気にしてなかった、これにつきますねw

それが家から出て
あら・・・?
なんか・・・
常に迷ってるような?
やたら時間のロスが多いような?

旅行で同じ宿に3連泊して
一度としてすんなり帰れなかったり

目的地にたどり着く前に
その周辺にやたら詳しくなったり(つまりぐるぐる回る)

これって・・・

これって??

世に言う『方向音痴』とかいうアレなのかも?
気づくのおそいっちゅうねんw


方向感覚のいい人は
常に東西南北はどっちなのかを念頭に置いてると聞いたことがあります〜。
つまりコンパス🧭、方位磁石を持ってらっしゃるんでしょうね。


『山は常に北側にあり
国道は南にあって東西に走っているもの』
The 固定観念 by若かりし日の kiki

こんな私に磁石なんてあるわけない(ーー;)



不便じゃないかと言われたら、めっちゃ不便です😤
だって、しばらく通ってわかるようになった場所でも
ちょっと間隔が空くと何故か初見の場所となるw

『点』と『線』理論ですな←何威張ってるねんw
私の中で場所というのは『点』になってしまうらしい・・・
線は埋もれて発露しないのだw

自覚ができた今は
諦めて毎回場所を調べてます。

だってそれ以外どうしようもない〜
たまに行けることもあるけど
自分を過度に信用したらロクなことないので😓
↑kikiさん、年を経て悟りを開いたw

な・の・で

私に道を聞かないでほしいw
磁石は持っておりませ〜ん😅

星に願いを


なんでも困ったら星に頼んだらええ、ってお星様も困る?
でも、そんな願いを込めた(?)着画


 



シャッポなしkikiが着用しておりますのは

点と線ネックレス

もとい

星座図風ネックレス

もとい💦


カレンシルバーの折り紙風船ネックレス&イヤアクセサリー




実は

こちらは

留め具が磁石=マグネット仕立てなので
迷うことなく簡単につけることができますのよ、オホホ😁

きっと方位もわかるようになる、はずw
方位磁石じゃないけどw

ではでは、またお会いしましょう〜♫