夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

お出かけの喜び、再び♪

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

5月末の一大イベント今年も

国際宝飾展@神戸

 

5月の末なんですよね?!
梅雨もまだだというのにあまりの天気の良さに
うっかり6月の末、もしくはもう7月のような気が(^^;)

さて、毎年5月末には神戸で『国際宝飾展』なるイベントが開かれます。
私たちにとってとても大切な仕入の機会。

コロナで去年は開催も危うかったのですが
今年はごく普通に開かれるということで
おまめ店主と行って参りました。

やっぱり初日に行かないといいものが売れちゃうので
10時のオープニング目指して行ったら
すでに長蛇の列、人・人・人でびっくり!
最近こんなすごい行列とはとんとご無沙汰だったので
文字通り目がまん丸👀💦


HPよりお借りしました

コロナの反動なのか?!
みんな実物を見るのに飢えてたんでしょうね。
入口もフロアも声こそ出ていないものの大賑わい♪
陽気なお祭り気分が漂っていました。

さて、会場へ入るや否や目指すブースへ直行!!

一年ぶりの顔馴染みのバイヤーさん、懐かしい〜
ラフなTシャツ+スエット姿に足元はピカピカな革靴なのがお約束。
トルコの方で商売人という言葉がぴったり。
日本語を自在に操り愛想良しなのはもちろん売り込みがうまいw
『これ可愛いよ』『これすごい人気』
『絶対売れる』『超お得』『色違いもあるよ』
畳み掛ける、畳み掛けるw

こういうバザール的なやりとりにこちらも飢えてるんです〜
もちろん今時はネットでも色々商品は探せます。
でもモノの持つ本来のパワーが発揮されるためには
時・場所・人、というのがとても大切なんでしょうね。

お次に行ったパールの小売ブース、これまた激しく混んでました。
どんな天然石でもそうですけどパールは特に実物を見たいですからね。

選んでる間も後ろからどんどん手が伸びてくるからヒヤヒヤ💦
即決する度胸と取捨選択する思い切りの良さが要求されるw
まあそれも面白いっちゃ面白く、会場ならではの臨場感^^←博打っぽいw

しかししかし、選んでホクホクとレジに並ぼうとしたら
またもやすごい列、遊園地の人気アトラクション並み。
店員さんもたくさんいてるんだけど、買う人が多すぎて
ま〜待った待った・・・・

そして若い子もたくさんいてましたけど
私たちより一回り二回り年上の方の姿が目につきました。
みなさん、喜びに顔が輝いていました✨
(きっと私たちもそれなりにテカっていたはずw)
なんかしみじみ、嬉しかったですね〜





ご飯で英気を養う♡


アクセの小道具なんかも扱っていて品定めをしていたら
お店の方が使い方を丁寧にレクチャーしてくれました。
こんな値段では手に入りませんよ〜と、一応押してはこられましたけど
こちらが決定しあぐねているのを見ると、す〜っと引いて
その切り上げ方が見事で結局買いましたwww

トルコのバザール風なやり方も、こういうあっさりな売り方も
どちらにも妙に感心してしまいました。
人間とのやりとりに飢えてるのだろうか(^^;)

今回仕入れたもの、ぼちぼちとリリースしていく予定なので
楽しみにしてくださいね〜(^^)

今度は体のメンテナンス

 

仕入れでホクホクした後日・・・体は正直です😅
あちこちがガタガタ・・・

長時間歩いてへばった体のメンテに(他にも色々ありますw)
旧ブログでも紹介した昭栄整骨院へ〜



元ボクサーの先生はめっちゃ腕がいいんですよ〜

・・・整骨院の常でかなり痛いけど😭
後味すっきり!(?)で癖になりますw



箕面から通うのはいささか遠いけど
それだけの価値はある!!

ランチは商店街にある驚きのクオリティのイタリアンレストラン
オステリオカンパーナさんで。
11時30分からの開店を遠くから来たのよ、と
ゴネて入れてもらうこまったおばちゃん😅

すごく自然な味付けで美味しい!!

www.osteriacampana.com




そうそう。
両隣のテーブルで私たちより年配の方達が食事されたのですが
どちらの方も私たちより『早く』『たくさん』食事を済ませはりました😂
なんか・・・負けてる感半端なかった・・・
もっと頑張らんとあかんな、としみじみしたおまめ&kikiであった。


さて、この地域はえっらいシャレもきいてます。
さすがおまめ店主のテリトリーだけあるw
みてください、このパン屋さんたちw



パン屋の看板?!このドハデな「あなたにくぎづけ」ってっっw
商店街の中にしれっとありますw

そして隣は駅の構内にあるパン屋さん。
『だれのパンや』ってw
そしてそこで売ってる『どいつパン』ってw
どこまで駄洒落で行くねん〜

店は至って可愛らしい内装なのにこのお茶目ぶり・・・
おまめ店主曰く、しみじみと懐かしい美味しさらしいです。

この日はランチでお腹いっぱいだったので
また違う日に買おうと思います〜。

 

急に暑くなった時こそ、の着画

 


これからの季節の強い味方ガラスビーズ!
汗をかいても気にならない、そして楽ちんな装着〜♪


元祖、三輪ちゃんアラベスク-みずうみ色の三輪ネックレス-

いかにも涼しげな色合い!
少々暑苦しいカーキ色に合わせたら
涼しげに見せてくれるお助けちゃん♡



販売促進になるのか微妙な着画かも、すいません💦

まあでも、つけたほうが格段にオシャレには見えるでしょ?!
これで何もないと、ただのガラの悪いオバハンですから〜(^^;)
ご参考になさってくださいまし〜

ではでは〜