夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

6月のキュン

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

6月になりました

 

FFFの新しいバナーのテーマは梅雨もキュン

 

早いもので、今日から6月です!!



夏日だと思ったら、急に肌寒くなったり
ジェットコースターのような気候だった5月。
5月は爽やかな気候のはずなのに・・
日本から四季がなくなってしまうのではと心配になっちゃいます。


でも、そんなことはなく
ちゃんと季節は巡っていることを実感できるのが、
夢beansのFFFのバナー!


そう!!

夢beansのFFFのバナーが今日から新しくなりましたー💗






『 the 梅雨 』のイメージですね。

それにしても、このイヤーアクセサリーはなんざんしょ✨

窓を伝わる大小の雨粒のような、透明感とリズム感あふれるイヤリング。
こんなアクセサリーをつけたらキュンキュンしますよねー!
「梅雨という季節を楽しんじゃえ」ってね😆


みなさん、リリースをお楽しみに〜〜〜💕


kikiちゃん

いつも素敵なバナーをありがとーー💗



ニッポンにキュン♡



さて、今日から

一部の国・地域からの入国者に対する入国時検査の免除等がなされます。
これから海外からの観光客もやって来ます。
海外旅行をしたい日本人も大勢いるでしょう。

もちろん、コロナが完全に収束しているわけではないので
まだ様子見の方もいらっしゃるでしょうが。


そんななか、
先日、話題になったのは
『コロナ収束後にいきたい国』ランキングです。
まー、日本政策投資銀行日本交通公社が共同で
「アジア・欧米豪訪日外国人旅行者の意向調査」として実施しているので
見方はいろいろだとは思いますが。


一位は

なんと「日本」でした!


中国、台湾、韓国、米国、英国、オーストラリアなど12地域で聞いたところ、
アジア、欧米豪共に日本がトップだったそうです。

「食事の美味しさ」「清潔さ」「治安の良さ」が高く評価されているそうですが、これは、コロナ真只中という状況も影響していそうですね。



他には日本の何に興味を持たれているんでしょうか。

「文化」とか「景色」とか、わたしたちは日本的なものをいろいろ考えますが・・


日本に来た外国人のYouTubeの中に
ちょっと興味深かった記事があったんですよ。

それは、「へえ〜」と思う、意外なことだったんです。



一つ目は、

可愛いもの。
特に小さな文房具です。
例えばレターセット。
キャラクターやイラストが描かれていて、大きさや形の種類が豊富ですよね。



二つ目は、

繁華街のネオン。
特に歌舞伎町のネオン街です。
ネオン街なんて、世界中にあると思いませんか?
でもね、日本のネオンはちょっと違うらしい。


 

日本のネオンは、フロアごとに縦に並んでいるからなんですって。
雑然とした、賑やかで煌びやかな景色が素晴らしいそうですよ。
きっと異世界のようなんでしょうね。



三つ目は、

なんと!

保育園の子どもたちのお散歩風景😆

ほら、見たことありませんか?
カートに乗せられ、保母さんに引かれて行く子どもたち。
お揃いの黄色い帽子をかぶって、おとなしく乗っている子どものかたまり笑
「こんにちは〜」って可愛い声で挨拶されると
もう、キュンキュンして萌えるそうです😊



夢beansにキュン♡

 

ふふふ・・

夢beansにもありますよ〜
キュンキュンするアクセサリーが💗



4シーズンイヤリングチャーム

 

パーソナルカラーは、「春」「夏」「秋」「冬」に分かれるのは、
みなさんならもうご存知ですよね😄



これこれ



その四つのタイプに合わせて石を選んで繋いだイヤリング兼チャーム。

キューブからイメージする甘やかさ軽やかさと、
半透明の滑らかな口溶け爽やかな彩りが
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれそうだと思いませんか💗