夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

やっぱりだんご♡

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

蟹座月間スタート


ラッキーカラーは『白』と『シルバー』


本日6月22日から蟹座ですね!
今年は夏が早いのかなんなのか、すでに暑さにうだり始めている私には
とってもいい感じの涼しげカラー(^^)。

そんな蟹座ラッキーカラー第一弾として本日リリースされたのがコチラ!

『ホワイトオパールのおだんごロングネックレス』




またおだんご?と言う声がw
そう、またおだんごなんですよ😅

本当は色々考えたんです、このオパールのイメージを。

ライチ、とか

なんか異星人のようだw


カルピスゼリーとか

熱帯雨林よりお借りしました


まあるい氷とか




どれもいまいち。
オパールのサイズとカットが一様でない上に
ホワイトと一言で言っても真っ白あり透明度高いものあり生成色ありで
なんでこんなに色々なんだ(選んだのは私ですが)w

で、料理しながらふと思いいたったのです。
これ、コロッケやハンバーグ作るときにあるあるだな〜と。
きっちり量らず適当にやる私だと
出来上がりサイズがばらばら、形も色々になりがちw

これこれwだんごや〜
ほくそ笑むkiki

以前も書きましたが、泥団子作りに燃えた🔥過去を持つ私は
上手下手は置いといて何かを丸める作業は大好き。
こんな楽しいことは子どもも好きに違いない!
いわんやこびとをやw


こびととおやつ作り



雨続きで退屈しきっているこびとたち
kikiのうちにきても

退屈〜
ひま〜

ちょっと積み木をしたりお絵描きをしたりしても
すぐに飽きちゃうんですね〜
庭で遊ぶわけにも行かないし・・・

💡

おやつを作ろう!

なになに?
おやつ!?!
やるやる〜〜〜♪
何作るの?!

一気に食いつきましたw

みんなが作業できて喧嘩にならないようなおやつは・・・
↑提案してから考えるやつw

あった!おだんごです!
モチモチの生地を丸める作業はきっとこびとたちの気にいるはず!

うひょ〜、このスライム気持ちいい〜
スライムじゃないでしょ、お餅だよ〜
だんごでしょ〜
なんでもいいよ、楽しい〜

みんな打粉だらけになりながら大はしゃぎ

あんまり楽しすぎて放っておくと際限なくおだんごが出来そうw
うっかりだんご投げ合戦でも始まっては大変

そろそろ蒸そうか〜

え〜
残念〜
でもお腹減った・・・
本当だ・・・

kikiが蒸し器を火にかけている間、
こびとたちには出来上がったおだんごを蒸し皿に並べてもらいます。
あっちがいい、こっちがいいと一悶着w

シュワシュワ蒸気の上がった蒸し器にセットして〜

おだんごおだんご♪
こねると楽しい♫
食べたらきっともっと楽しい♪
おいしく楽しい白だんご〜♫

ワイワイ ワイワイ

さあ、そろそろ蒸し上がったかな?
開けるよ〜

モワモワモワモワ〜〜〜
視界は真っ白 

玉手箱だ〜w
kikiおばあちゃんになっちゃうんじゃない😄
おじいちゃんだったりして😜
ヒャハハ

こらっ😅

火傷しちゃいけないのでまずはkikiが覗きます。

あれれ?
確かに全部白いといえば白いのだけど
な・ぜ・か
サイズも大きさも色味もぜ〜んぶ色々

一人だけのぞいてずるいよ〜
みせてみせて〜

こびとたちがひょこひょこ覗きました

きゃ〜、何これ!綺麗!
ツヤツヤだ〜
美味しそう〜〜〜
ぽこぽこ並んでて可愛い♡

ふむ、確かにそうなんです。
作者(こびとたち)みたいに個性豊かなまんまるが
ずらりと並んだ様子はなんとも可愛らしいんです。
蒸し器の中で、ふっくら蒸し上がっておしくらまんじゅうしているみたい。




熱いからちょっと冷まそうね〜

うわ〜、きれ〜い
美味しそう〜
プルプルだよ
キラキラしてる

みんなおだんごに夢中です。
おだんごたちもまんざらでもない感じw

さあ、冷めたらとっておきの銀色のお皿に載せて
金色のスプーンで頂くことにしましょう^^




チェーンの話


先ほどはだんご=ホワイトオパールについてのお話でしたが
チェーンについて触れておくと〜

お気づきでしょうか?
シルバーにちょっとだけゴールドが入っております。

 




チェーンの在庫があまりなかったのですが、どうしてもロングにしたかった!
だってスポッとかぶれて楽だから←夏には一層重要なポイント
そこでゴールドとシルバーを混ぜて長さを確保✌️
アルミチェーンだから軽さは補償付き!

漁夫の利っぽいですが😅
・金銀MIXだとチェーンだけでつけた時にアクセントになる。
・チェーンにブレスレットをとりつけるときに目安になる。
・合わせやすさがぐんと増える・・・はずw
などなど

やはり今回もアレンジ可能な作品に走ってしまいました。
もちろんロングだけで使っても素敵だと思います!

論より証拠、着画を見てみてくださいませ〜



こびとみたいに可愛くはないが、長さの感じはお分かりになるかと。

うっすら背景にだんごを入れたがわからないですね@自己満足〜

ホワイトオパールの石言葉は天真爛漫。
作者がノリノリで楽しんでると思ってくださ〜い^^


ではでは、またお会いしましょう〜