夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

IVY🏫

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

おはようございます。
かたつむりです🐌

 

 

 

梅雨ですね☔
って、当たり前ですけど^^

 

梅雨の季節を楽しむ~とか言いながらも、
やっぱりお日様が恋しくなりますね💕
洗濯ものが乾かないことが、一番のストレス💦
花壇の水やりをしなくていいことは、ラッキー🌟

そんなこんなで、梅雨をやり過ごすことが一番ですよね。
昨日のお天気アプリ(大好きお天気アプリ)で知ったのですが、
今の季節は、全ての惑星が明け方の東南の空にずらりと
並んで見えるそうです。(日の出の1時間前くらい)

これは、7月上旬まで見るチャンスがあるそうですよ。

水星 金星 天王星 月 火星 木星 海王星 土星

この並びで見えるそう。
海王星天王星は、暗いため肉眼では見ることができないそうです。

でも・・・この季節の日の出の1時間前って、何時なんだろう💦
絶対に寝てるww

 

 

 

アイビールック

 

 

 

 

アラベスク 初恋色のチェーンネックレス

 

 

 

 

新色のアラベスクチェーンネックレスを
ご覧になっていただけましたでしょうか?

 

制作過程での夢b打ち合わせで、
こちらのネックレス、
ネイビーとイエローの色合わせをみたとき、
スポーティなイメージを持った私。

 

それが、おまめ店主のプロデュースで仕上がったサイトを見ると、
なんとも、郷愁を感じさせるイメージではありませんか!!
胸をきゅんと掴まれるような、懐かしさで思わず手を伸ばして
手に取りたくなるような、そんなイメージになっています。

 

 

 

プロデュースコンセプトにもあるように、
学生のイメージは、ネイビーの制服。
蔦のからまるチャペルや校舎で、青春を過ごした想い出。
そこに、レモンのように甘酸っぱい初恋を
黄色で表現しちゃったなんて~(≧∇≦)

 

これ・・・だれもが学生時代に経験した懐かしさですよね。
だから、心が掴まれてしまうのだろうな。

 

 

 

トラディショナル

 

 

ネイビーの制服=ブレザーといえば、
アイビールック(ファッション)を思い浮かびます。

1960年代に、米国から入ってきた、
このアメリカントラッドファッションは日本でも大流行しました。
東京銀座のみゆき通りに、このファッションで集まっていた
若者たちを、『みゆき族』と呼んでいたそうです。

 

 

私の世代では、横浜発祥のトラディッショナルファッション
ハマトラ』ですね。
ネイビーのブレザーは必須。
ポロシャツにタータンチェックのスカート、
ハイソックスにミハマのローファーとキタムラのバック。
これで、完璧なハマトラファッションのできあがりです^^

 

私も、金ボタンのネイビーブレザーやチノパンを買って着ましたよ。
ポロシャツにv字襟のニットを重ねて着たり、
そのニットを肩にかけてみたり、腰に巻いてみたり(≧∇≦)

ラルフローレンのローファーに憧れて、
少ないお給料から奮発して買ったことも
懐かしい思い出です(≧∇≦)

 

 

 

 

 

アラベスクと思い出

 

 

30年も前の、私の思い出と共に、
当時のトラドッショナルファッョンと
こちらのアラベスクが重なり
ノスタルジーな気分になったのでしょうね^^

 

大正時代のモガの意志を今に伝えたいという
夢ガアルのコンセプトと
誰もが経験する、あの青春の輝いていた時間が、
初恋の檸檬色といっしょにアラベスクとして生まれました。
これは、もう、どきどきわくわくです(≧∇≦)

 

アラベスクの制作を担当しているてぃんくるちゃんが、
ブログ着画でネイビーワンピースに合わせていたのを見て、
黄色の爽やかさに目が行きました。
ネイビーと黄色のコラボ。アイビールックの色合いと
重なるものがありますね(≧∇≦)

青春の爽やかさ💙 初恋の甘酸っぱさ💛
梅雨空の中、心が一気に晴れ渡るようなネックレスです^^

 

 

チルデンニットや、リボンタイブラウスなどの、
トラディッショナルなファッションにも
ぴったり似合うと思います(*^^)v

 

 

 



 

 

 

 

では、またお会いしましょう~(^_^)/~