夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

なつきにけらし

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

まだ6月ですが・・・

いつからが夏?


夏の始まりの日ってみなさまにとってはいつでしょうか?
私的にはそれは『夏至』です。
とかなんとか言って今年は見事にスルー、完全に忘れてました💦
先週の火曜日だったんですよね〜><

子どもの頃に愛読した『やかましむら』シリーズで
夏至のお祭りがすごく楽しそうだったので
それ以来、なんとなく気になる日♡



漢字に引きずられてるだけかもですが
この日を境に『夏』って気がする(^^)

それにしても今年は体感的に夏が早くないですか???
今頃はまだ梅雨ど真ん中なはずなんだけどな〜。

災害級の雨はもちろんごめん被りたいですが
あまり降らないと水不足になりそうだし
暑さも余計応えそうで今から戦々恐々・・・
↑こういうふうに杞憂が増えていくのも『ローカ』なんだ『ろうか』☃️涼んでねw

夏は(も)つとめて


はい、間違ってます、「夏は夜」ですよね(^^;)
でも〜私は朝が一番好きです!
昔から早起きで、夜にはトンと弱い人なので・・・
それにこの時期だとなんてったって涼しいw

そうそう 早朝といえば前回かたつむりちゃんがブログで触れていたコレ↓ weathernews.jp

太陽系の惑星全てがずらっと一堂に会するという星空イベント。
ただベストな観察時間が夜明けの1時間前ぐらい、とのことだったので
面白そうだけど見るのは無理かな〜と思ってたんです。



体が現在完全に夏時間に切り替わっている私(^^;)
年齢的に言えば、年取ってやたら早く目が覚めるってやつです。

あいにくの曇り空ではありましたが、天体ショーがちょっとだけ拝めました。



写真で写ってるのは月と「ホコリ」みたいな金星だけですが
肉眼では火星と木星も見えてましたよ^^。

メガネかけても私はかなりの近視。
流星とかはまず見えないので、こういうじっとしていてくれる
天体ショーの方がありがたいw

夜明け前の暗い空に見える(まあかなり細いですが・・・)月は
しらじらとしてとてもきれいでした〜
 

白繋がりで・・・

 
白地に黒
黒地に白

みなさんはどっちがお好みでしょうか。

と言うのも、只今蟹座月間でテーマカラー『白』。
夏らしく素敵な色ですよね〜
ファッションでも夏になったら白の面積を増やすのが爽やかで素敵。

が、最近富に白に苦手意識がましている私。
とは言えダークカラーって正直今の季節は暑苦しいじゃないですか〜
やっぱり季節の色、白は取り入れたい。
そんな時はアクセの力を借りる。



着用アイテムはこちら
ホワイトオパールのおだんごロングネックレス♪



黒地(ダークカラー)に白、でも
ちょっとは爽やかに見えません?w
見えなくても、そういうことにしておいてくださいまし<(_ _;)>

この写真は朝撮ったのですが
東側の部屋なのでめちゃくちゃ暑くて(^^;)・・・

日が昇ったら別の部屋へ移動する方が賢明ですね。
そして午後には西日を避けてまた移動・・・
おうちノマド

それにしてもノースリなんて今から着て夏本番どうすんねん?!
とか自分でツッコミつつ撮ってました。

まあ暑いなら6月でもノースリでいいとは思うのですが・・・

昔水泳部で肩を冷やすな!と散々言われたのが
変なとこで残っているんですかねえ・・・
もう50メートルだって泳げるか不安だというのに
肩だけ守ってどうすんねんw

久しぶりに水に浸かりたくなった私でした・・・。
↑泳ぎたい、じゃないのかポイント



私はプールの方が好みですw



ではでは〜