夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

森の中の七夕祭り

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

こびとさん、初めての七夕

青空を描いた短冊キラキラ✨



さーさーのーは~♪

さーらさら~♪


今日は七夕。
kikiの小屋にはこびとたちの元気な歌声が響いています。



「ねぇねぇ、今日は天の川見れるかなぁ」
「こんだけいいお天気やから、きっと見れる見れる~」

「ぼくたちの短冊、見てくれるかなぁ」
「見てくれる見てくれる~」



朝から何十回とこの会話w

まぁこびとたちにとっては初めての七夕。
無理もありません。






『七夕の日は晴れますように!』
とは書かず、青空の絵を一生懸命に描いたこびとたち。


このどストレートな願い事、天に届かぬわけはなし😆



もくもく雲発生!⛅




ところがです。





「もくもく雲だ!」
「もくもく雲が出て来た!」
「だめだよ~💦」
「あっちいってー」



山の天気は変わりやすいもの。
ひと雨きそうなムードになってきましたよ。


「みんなひとまずおうちに入ろう」


空同様に泣き出しそうなこびとたちをkikiが小屋に入れました。







突然の来訪者と七夕ゼリー⭐

 

 


「おーい、kiki~ いるのわかってるねんでー」



「誰か来た!」

「かわったあいさつ~」

「いる~?じゃなくて、いるのわかってるんだって!」

「おもしろーい!ぼくも今度そう言う~!」



「ちょっとおまめどんw
子供に変な言葉教えんといてくれる?ww」

「事実おるのわかってるし」

「籠ってて悪かったわw」 ←夏弱い人

「ほんでもちろん、ゼリーとかあるんやんな?」

「え?」

「今日七夕やん?ゼリー作ったんやろ?それ食べに来てん😋」

「ゼリー!?kiki、ゼリーあるの!?」

「もしかしてお星さまの形!?」

「絶対そうやで。知らんけどw」

「やったー!!!」



kikiの返事を待たずにおまめどんとこびとたちは大盛り上がり。
さっきまで泣き出しそうだった顔に笑顔が戻りました。



「しゃーないな~
夜に食べようと思っててんけど、今食べよっか♡」

「食べよう食べよう~♪」

「食べるで食べるで~♪」





「お~ めっちゃおいしいやん!」

「おいしいやん♪」

「みかんも入ってるやん!」

「はいってるやん♪」

「kikiさん、芸が細かいわ!」

「こまかいわ♪」



こびとたちは初めて会ったおまめどんとすっかり意気投合。
可愛らしい口調で大阪弁を真似てます。


「晴れることを願って青空色のゼリーにしてんけど、ちょっと雲行き怪しいねんなぁ、、」

 


晴れぬなら晴らしてみせよう魔女ならば!🧙‍♀️

 



kikiの言葉でこびとたちの顔がまた曇ってきましたよ。。


「雲くらいほうきでしゃしゃっと掃いたったらええねん」


おまめどんの言葉でこびとたちの顔がまた輝いてきました。


「ちょっと聞くが、、、誰がほうきで雲を掃くて?」

「この中で空飛べるの一人しかおらんと思うけど」


😱



「む、、ムリやって💦誰やとおもてる!?わたしkikiやで💦」

「人生、やるかやらんかや」

「やるかやらんかや♪」

「なせばなる!」

「なせばなる♪」

「きまりやね」

「きまりやね♪」

「ぼくほうき持ってくるー!」

「わたし帽子持ってくるー!」


😱



「ハハ kikiさん、だいじょぶやって!わたし御守り持ってるねん」

「お、、御守り?」

「見たい?」

「そらそうちゃう?w」

「そこまでゆーなら見せてしんぜよう!」



じゃーーーん♪♪♪






「うわぁ♪ほうきの形だ~」

「かわいい~」


こびとたちも興味津々に覗き込んでいます。


「こ、、これが御守りでっか💧」

「そう!これがあったら苦手な飛行もスイスイよ!」

「うそや~~~💦」

「ほんまやって!信じる者は救われるっちゅうやろ?」

「ちゅうやろ♪」

「そや、kikiさん、御守りふたつあるからわたしも行くわ!」

「こんでええ💦一人でも自信無いのに二人乗りは無理じゃ💧」

「わたしはわたしで乗るねんで」

「え?」

「この小屋にほうきはオンリーワンじゃなかろう😁」

「ええええ!?💦💦💦」




大阪のおばちゃん空を飛ぶ🧹

 

 

 



「ほんじゃあこびとさんたち、行ってくるからなー!」

「うん!おまめどん、おそらのおそうじ頑張ってねー♪」

「おうっ まかしときー!」


😨


「ほな、kikiさん、いきまひょか」

「ら、、らじゃ💧」




せーのっ

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ💦💦💦







「ひゃ~~!雲の中に入ったの生まれて初めてやー!」

「わたしもや~~💦」

「富士山になった気分やー!」

「わたしそれはない💧やっぱり箕面山や」



いつも以上に気の大きくなったおまめどんを魔女の意地でリードするkiki。
フラフラ走行が功を奏したのか、もくもく雲はあっという間に掃けたようです。



「わーい!わーい!雲が消えた~!」
「早く夜になあれ~♪」


「あかんって💦いま夜になられたらわたしら戻られへんやん💧」←近眼+方向音痴w


なんとか大役を務めあげたkikiとおまめどん、地上を目指して下降しました。




叶えられた願い事🎋

 

 

 





日が傾いてきました。
七夕のクライマックスまでもうあと僅かです⭐


「ほな帰るわ!」

「おまめどん、帰っちゃうの?」

「もっといっしょに遊ぼうよ」

「うん、また来年な。来年の今日、また一緒にゼリー食べよう😄」

「うん!食べよう♪」

「食べよう♪」


「ほなkikiさん、ごちそうさん!」

「うん、気を付けてー」


おまめどんは夕陽を背に受け、来た道を帰っていきました。
街の明かりが少しずつ浮かび上がってきている麓に向かって―





「うわ~ 天の川だ!」
「きれい~!」
「ぼくたちの願い事が叶ったね!」
「叶ったね!」



誰が叶えてやったんじゃい😓
と思いながらも、こびとたちの喜ぶ顔を見れてホッとしたkiki。

そしてなにより、初めて雲より上まで飛べたことの達成感!


「もうわたし立派な魔女や😁」


すっかり自信を持ちました。



「ねぇkiki、来年もまたゼリー作ってね!
おまめどんと一緒に食べるんだ♪」



やれやれと一息ついているところに
こびとたちはもう来年のことを話してますよ。

けどこれでいいんです。
それが短冊に書いたもう一つの願い事だったのですから。







それではみなさん、素敵な七夕の夜を🎋