夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

海派?山派?

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

水場へGO!

住んでるのは山だけど

 
え〜
ようやく蝉が朝から鳴き始め『この暑さは夏なんだ!!』
と、妙な安心感とゲンナリ感が戻ってきました😅

もうじき学生さんは夏休みですよね〜
この時期になると思い出す子ども時代の夏の一大イベント✨

それはでございます^^
山にも行きましたが(ええ、住んでますけどねw)
夏ならではというと海に軍配が上がる!

子どもってとにかく水と大の仲良し。
水と青い空と入道雲〜♪

ここまではプールでもいいんですが
砂浜と水平線が広がるあの解放感はやっぱ海ならでは!

ってことで夏になると
我が家も車でガタガタと山をこえ、
日本海舞鶴へ『海水浴』へ参りました〜。


峠を越えるとそこは


海だった!!




当時は車にエアコンなんてなかったし
乗り物に弱かった私には結構な苦行でした💦
しかしここさえ乗り切れば海が待っている!!

アメ舐めたり、しりとりしたり、
息をどれだけ止めてられるかゲームなどして乗り切りました。
山頂から青い海が見えた時は半端なく嬉しかったですね〜♪


駐車場に車を停めたらビーサンを突っかけて海へ一目散!
もちろんスクール水着ですw
名字も堂々と前に書いてあったような、なかったような😅

まずするのは意外にも準備体操
適当ながらちゃんとやってました(なんなら帽子もw)
恐るべし、義務教育!!

それから波打ち際へダッシュして出たり入ったり〜
必須アイテムは水中眼鏡
ゴーグルなんて洒落たものはなかったから
丸いガラスがはまったでっかいやつ。
海面につけて覗き込むこともできたので、それはそれで面白かったな〜。

泳いで塩辛い水を飲んでしまうことも多かったので
飴ちゃん🍬は必需品でしたよ〜。





泳ぎ疲れたら
今度は砂浜で山作り、のち、トンネル掘り〜

わんちゃんよろしくガンガンほってると
真水が出てきたり、蟹さんと出会ったり
よ〜いドン!で左右から掘り始めて長いトンネルにしたり・・・

砂の城を作るなんて洒落たことはしなかったな〜
トンネルからなんとなく要塞ちっくなものになることはあったかな?


遊び倒してましたね〜(^^)
洒落た遊び道具なんかなくても何時間でも楽しく過ごせる!
なんてったって、巨大な砂場とプールですもんね
楽しくない方がおかしいw

お腹が空いたら持ってきたおにぎりを頬張ったり
ちっちゃな焚き火(BBQなんて洒落たもんじゃないw)で
ウインナーを焼いて食べたり。


UVケア?ナニソレ?


そう、そんな時代でしたw
黒ければいい、みたいな。
おかげで夏といえば真っ黒に日に焼けておりました・・・

でも父親はともかく、母親はしっかり日焼け対策をしてたなあ。
当時のことですから日焼け止めもろくなものがなく
物理的な日焼け止めです。

帽子、サングラス、タオル、上っ張り・・・






まあ、こんな感じw
海なんだか、畑なんだか・・・

こどもごころには非常に不思議でした。
なんで海に来て服を着込んでいるのだろう?と

今ならわかる・・・

ハハはアクセなんかつけてなかったけど
そこは夢beansのブログなんで(^^;)

海色といえばラリマーちゃん♪

根強い人気のキャンディレイと海賊シリーズのラリマーリング。

yumebeans.shop-pro.jp

華やかで、可愛くて、軽くて、といいとこいっぱいのネックレス!

 

yumebeans.shop-pro.jp


何度読んでも面白い、海賊の物語は夏にぴったり!!


どちらにも使われているラリマーは見ているだけで体感温度が下がる涼しげカラー🧊
夏には欠かせない素敵な石です💓


ではでは〜