夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

つくばの街で

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

わたしが住んでいる街

 

暦の上では立秋も過ぎ

「秋の気配」が感じられる頃・・のはずww

でも、 暑い🥵

気象庁は6〜8月を夏としているんだから、まだまだ夏ですよね!
熱中症には気をつけましょう。


まつりつくば



先日、暑い中買い物に出かけた際に
公園の一角に大きなテント群を見かけました。


「あー! お祭りの準備だ!」


大きなねぶたの神輿がそのテントたちの中で作られているんです。

コロナで二年間中止だったけれど、
今年は規模を小さくして行われるという発表があったことを思い出しました。


年々とても賑わっていて、
地域のテレビ放送もされて子どもたちが楽しみにしているんですよね。

 



以前のねぶた。
4〜5台のねぶたをチームが競って作成し、担いで練り歩くんですよ。

 

・・と盛り上がっていたら、
新型コロナ急拡大により開催中止と発表されました( ;  ; )

この決定は開催直前なので、
ねぶたはほとんど完成していると思われます。
関係者の方たちはわたしたち以上に落胆が大きいことでしょう。


わたしも、
近隣のレストランなどたくさんのお店が出店するので楽しみにしていたのに〜


かわいいロボットは配送車

 

散歩しているとこんなものを見かけました!




自動配送ロボットです。

今年5月から
楽天グループと西友パナソニックつくば市
自動配送ロボット(UGV)の公道走行による配送サービスを始めたんです。

わたしも見るの初めて〜😆

 

新!つくばスタイル

 


この配送ロボットを検索して調べていると

『新!つくばスタイル』という情報サイトを見つけました。

「新!つくばスタイル」は、都内からつくばエリアに移住した編集チームが中心にお届けする、移住促進メディアです。
茨城県TX沿線地域の充実した都市機能、豊かな自然、科学のまちならではの知的な環境(「都市・自然・知」)を享受できる魅力的なライフスタイルをお届けします。



その中にはいろんな動画がありましたが、
こんな動画が目を引いたんですよね。



youtu.be


宇宙服ですか・・w
あっ!
そういえば、宇宙船の船長「フックン」がつくば市のイメージキャラクターだった😅

 

こういった告知動画がたくさんあるのに感動しましたよ。
もっとも
自治体はどこも、こんな宣伝活動が盛んなんでしょうね。
話題になったSNS動画もありましたし。


その効果なのか、
つくば市の人口はずっと増加し続けていて
いろんな住環境評価の上位にランキングされています。
すばらしい!!

 

いろいろアップデート

 


33年住んでいる街ですが、
自分の中でまったくアップデートしていないことに今さらながら気づきました。

これを機会にいろいろアンテナを張ってみないとね!


住んでいる街も
世の中も
どんどん変化しているんですから、
しっかり受け止めて楽しまないともったいないですもんね😆



着画です〜

 

今は獅子座。
星座カラーはオレンジ・赤です。


配送ロボットも赤でしたね。

赤は
夏に映える色
元気がもらえる色❤️


そんな夏にぴったりなアクセサリーは、


コーデバリエが広がるネックレス-赤珊瑚-

 

長さや石の大きさ、アジャスターの長さなど、
さまざまなシチュエーションで楽しめるようにと考えたネックレスです。

 

 

 


珊瑚の朱赤が顔色を明るくしてくれます。

 

 

 

ワンピースは、「UNIQLOマーセライズコットンAラインワンピース」。

そう!
おまめちゃんとオソロです笑
サイズも一緒のL😆
それでもバストにゆとりがないけど・・w

肩には、「ライトVネックカーディガン」を掛けて。

どちらも定価2990円のところ、
期間限定セールで、なんと1990円でした!

評判どおり、ラインがきれい♡