夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アラベスク-憧れテニスの三輪ネックレス-

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

【憧れテニスの三輪ネックレス】本日リリースです

 

スポーツの秋

 

早いもので今日は8月31日。
夏休みも終わりですね。


空を見上げると、季節が移っていくのがよくわかります。

澄んで高くなった空や雲の形、爽やかな風が
秋の訪れを感じさせてくれます。


秋といえば、スポーツ!


何かスポーツしてますか?


わたしは・・
ときどき散歩したり
たまにエアロバイクを漕いだり(滅多にしないけどw)
腰や膝が痛いとストレッチをやるという程度です。

はい、まったくしていないということですね(T-T)

 

ラケットボールを知っていますか?



でも、そんなわたしがどっぷりハマっていたスポーツがありました。

それは、30代後半から始めたマイナーな球技。


ラケットボールです。


ご存知の方は少ないと思いますが、
スカッシュに似た、アメリカ発祥のインドアラケット競技なんですよ。

ゴムボールを壁に打ち合い、ラリーを続けるんですが
ツーバウンドする前に前面の壁に打ち返さなければなりません。。

その際、前面の壁だけでなく
横壁、後ろの壁、天井と全ての壁を使用してOK。
その方がボールの軌道が変化するので戦略的な攻撃ができるんですね。

このルールにより
激しい動きなんですが、身体能力の優劣だけの勝負ではなくなっています。

なので、性別・年齢関係なく戦えるわけです。
まるでビリヤードかピンボールのようにボールが飛び交うんですよ。


テニスのように、シングルスとダブルスがあるんですが
特にダブルスは
狭いコートの中で4人が激しく動き回るのでとてもおもしろいんです。

 

 

必ずゴーグルで目を保護しなければなりません。

 

 

 


いろんな大会が全国で開催され(世界大会もあります)
わたしもいろいろ参加していました。
マスターズ大会での優勝経験もあります。

15年ほど前に諸事情でやめたんですが、
今からでもまたプレーしたいと思うことがあります。
しかし、数年前に、ホームコートも無くなってしまいました。
マイナー競技でプレー人口が少ないのに、存在感のあるコートを備えることがやはり難しいんでしょうか。

全国的にコートが減少していますが、
今でも日本ラケットボール協会が頑張っているのが嬉しい💗

 

やっぱりメジャーなテニス



ラケット球技といえば、

やっぱり テニス  ですよね🎾



本日、
そんな「爽やかな空の下でプレイするテニス」をイメージした
アラベスクがリリースされました💕

 


アラベスク-憧れテニスの三輪ネックレス-

 

 

 

コードを
半透明の白色と
半透明の金色の二種類作成しました。

お好みに合わせて選んだり、
お手持ちのネックレスに通したり
組み合わせをお楽しみください。

 

 

 

 





乙女座カラーの黄色いビーズで
思いつくままに紡いだこの作品をひと目見た瞬間、


テニスのイメージだ!」と叫んだ(?)おまめちゃん。

ほんとだー😆」と相槌を打つてぃんくる


明治時代に日本に渡ってきたテニスが
女学生の憧れのスポーツになったのは、なんと大正時代!!

もう、夢ガアルにピッタンコじゃありませんか!!


全米オープン(テニスの四大大会の一つ)も始まりました。
すばらしいタイミングでご紹介できたことを嬉しく思います。


 



この可憐なファッション💕
今の時代からみると、「よく動けるなー」という感想はあれど
トレンドを追いかけ楽しんでいる様子が
昔の乙女のわたしたちの思いに重なります。


時代は違っていても
とにかくスタイルから入るわたしたち!

それでいいんですよねー
なんたって、楽しめればいいんですから😆


テニスの過去と未来を繋いだビーズネックレスなんですから💕

 

 

着画です〜

 

 









 



 



 

お馴染みの
ユニクロマーセライズコットンAラインワンピースと。
お気に入りすぎていつも着ちゃいます笑