夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

コスメ💄

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

 


おはようございます!
かたつむりです🐌

 

寒いっすね~><
こんな急に寒くなるなんて、反則ですよね。
6月も、いきなりの猛暑日続きだったし、
体がついていきません。

こんなときは、自律神経も乱れますので、みなさまご自愛くださいね。
(自分も、辛いです~、寒さ暑さが堪えますね)

 

 

 

マスク生活でのコスメ

 

 

 

コロナ禍になって3年になりますが、
マスク生活の中での、お化粧&お肌のお手入れは
どのようにされていますか?

 

 

私?いや~大きい声じゃ言えませんが、
もともと、お化粧に興味が無かったところに、
マスクで顔を半分隠せるとなったら、そりゃもう!
ますます、何にもしなくなってしまいましたよ~(;^_^A
(ひげ、生えてたし(≧∇≦))

女にも、無精ひげって生えるんだ~と、冗談にもならない状況の私。

 

 

 

そんな私ですが、
それでもお出かけのときは、一応、薄いメイクはするのですよ。
マスクで顔が半分隠れているとはいえ、なんにもしないわけにも
いかないという、うしろめたさは持っています。

 

 

 

ドレッサーの引き出しを開けると

 

 

ドレッサーの引き出しを開けてみると・・・
これ、なんだっけ?と思うこと多く・・・
何に使うのか不明な化粧品が多数・・・
(古すぎて記憶にないww)

 

コロナ禍になるころ、3年前の私の化粧品は、
すでに、ちょっと古いものばかりでした。
1~2年くらい経っている。

メイク頻度が少ない私なので、
古い化粧品を
『まぁ、1回くらいなら大丈夫だろう』 といいながら、
数年使っていたのでした。

コロナ禍になって、ますますメイクする機会が減り、
『まぁ、1回くらいなら大丈夫だろう、
かゆくないし、うん、大丈夫大丈夫!』
こんな感じで、在庫を使っていました。

 

あれから、3年・・・
さすがに、『まぁ、1回くらい大丈夫だろう』 のセリフが、

『ほんとに大丈夫かな?? うーん、いちかばちかだ!!』
に変わっていきましたww

 

いちかばちかって、もうやばいでしょ?!><

 

 

 

あとね、

コロナ禍になりはじめたころ、アトピーがひどくなってきて、
頭皮と顔にトラブルが発生。
ヘアカラーはする気が起きず(白髪そのまま)
顔に何か塗るのも、なんか不快でして、
ますます、身だしなみメイクから気持ちが遠ざかって
しまっていたのでした。



 

 

 

久しぶりに買ってみた

 

 

 

いろいろな理由で、
メイクから遠ざかっていましたが、
さすがに、合計5年経過した化粧品は、
そろそろ買い替えたほうがいいな~と思い、
購入することにしました。

私は、若いころに顔に大人ニキビができてしまい、
大変だったことがありました。
その時に使ってみて良かったハウスオブローゼ
化粧品を、継続して使っています。

 

 



 

以前は、ネット通販なんてなかったので、
店舗に行っていましたが、
今は、通販サイトがあるのですよ。

すっかり浦島太郎状態ですが、
便利になったな~と、感心。
利用することに。
(店舗に行くためにメイクしなくて済むしね)
  ↑ 矛盾してるようなww
  ↑ コスメのこと語る資格なくない⤴?

 

 

買い替えといっても、
基礎化粧品は、皮膚科でもらっている
ローションと保湿剤を代用しているので、
最低限必要なものを選びました。

 

 

 

欲しかったコントロールカラーが、
製造中止に!ショック~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、新商品が出ていたので、
その中から目元用のファンデを購入。
くすんだ目元や、ちょっと明るくしたいところに使います。
目元に普通のファンデを塗ると、しわが余計に目立ちますよね~
なので、私は目元には普通のファンデは塗らず、
コントロールカラーを付けていました。

 

あと、経年劣化が一番わかりやすい、マスカラ。(だまだまに!)
これは、毎回やばいな~と思いながら使っていましたww
我慢せずに買い替えました。ちゃんと、マスカラベースも購入。

 

 

あと、昔は売っていなかったBBスティック。
これは、1本で、日焼け止め、下地、コントロールカラー、
ファンデ、コンシーラーの5つの機能があります。

ハウスオブローゼさんも、こういう商品を開発したのだな~。
簡単メイクできちゃう便利ものです。試しに使ってみよう!

 



 

おまけとして、シャンプーのサンプルが入っていました。
こういうの嬉しい^^

 


ばおばりっち って書いてあるけど、
ばおばおの木??

 

 

 

ナチュラル感と乙女心を大切に

 

 

コスメを語るには、心もとない私ですが・・・
お化粧品を新調すると、
ちょっと女心を思い出して、ときめく私^^
(わずかにの自分の中に残っている、乙女心💕

 

お肌トラブルもあり、いろいろと厳しくなってますが、
この乙女心💕って、とっても大事だなって思います^^

 

加齢による、お肌やヘアの状態は仕方ないとしても
ムリ感のない自然なメイクが、自分にとって一番落ち着きます。

 

夢beansには、ナチュラルメイク仕上げに
馴染んで似合うアクセサリーが、たくさんありますよ。
たくさんというか全部そうです!って言いたいな(≧∇≦)

 

きっと、ハンドメイドならではの優しさを感じるアクセサリーが
たくさんだからかな。
メイクもアクセサリーも、自分の気持ちに一番近くて、
寄り添ってくれるものがいいですよね(#^.^#)

 

 

EvaStone
『nix[ニックス]-リング-』 と 『nix[ニックス]-ペンダント-』

 

 

はらはらと舞う雪をイメージして、
『雪』(ラテン語でnixは雪)と名付けられました。

 

肌がくすんでも、そばかすが増えても、白髪が増えても、
心は真っ白な雪のような透明感と、包み込むような柔らかさを
持ち続けたい!そう思うのです(^O^) キャー乙女だー💕


無理をしないで、自分のペースでお洒落を楽しみたいですね🎵

 

 

 

 

 

では、またお会いしましょう~(^_^)/~