夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

Wの喜び~ベルメゾンのダブルガーゼパジャマ~

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 


おはようございます!
かたつむりです🐌

 

街路樹も色付き始め、季節は秋に突入しました。
今年の気候は、アップダウンが激しく
(急に暑くなったり、寒くなったり・・・)
身体的には辛く感じることが多いですね。

秋ぐらいは、穏やかな気候を満喫したいなって思います。
心の余裕がなければ、お洒落したいという気持ちも湧いてきませんもの。

 

 

Wの喜びって・・・

 

 

タイトルの、『Wの喜び』ですが、
これを読んで、『Wの悲劇』の映画を思い起した方は、
昭和のお仲間ですね(≧∇≦)

 

今回は、悲劇ではなく、嬉しいこと(喜び)を
書いてみようかなと思います。
よろしかったら、お付き合いくださいませ~



癒し~心地よさ

 

 

以前のスタッフブログで、語らせていただいた
わたくしのパジャマなのですが、去年に引き続き今年の夏も
私に癒しを与えてくれました~(#^.^#)

 



 

夏は汗をかくし、冷房で冷えることも・・・
快適な温度で、睡眠をとることってなかなか難しい。
でも!この楊柳綿(ダブルガーゼ)の生地は、
涼しく肌に張り付かない心地よさプラス、
ほんのりと保温機能もあるような・・・気がします。
暑すぎず、涼しすぎない!という感想です。

 

 

夏も終わり、このパジャマとも来年の夏までお別れ。
この心地よさとも暫しの間お別れ。

秋の郷愁とともに、ちょっともの悲しい私なのでした。。。

 

 

ん?まてよ。この生地で長袖があればいいんじゃない⤴

だよね!
だよね!!
(こんな簡単なことに気が付かなかったとは~💦)

 

早速探してみることに~

さすがに、楊柳は夏向きの生地のようで、
まったく同じ生地で長袖パジャマは無かったのですが、
似たようなものを見つけました。

 

綿100%ふっくらダブルガーゼVネック長袖パジャマ
ベルメゾンさん)

 

 

 

Vネックだし、形も似てるし、ふっくらって謳っているし、
これいいかも~
ダブルガーゼというところも、同じ。

これは、夏愛用のパジャマと同じくらいの心地よさを彷彿させます。
(袖にボタンがあることがちょっと気になるが・・・)

 

 

秋の郷愁とともに、パジャマロスで沈んでいた私の気持ちが
にわかに高揚してきましたよ。

 

 

ダブルは嬉しい

 

 

Wガーゼって、赤ちゃんのお洋服みたいなイメージや
おばあちゃんの肌掛け布団のイメージを持っていましたが、
ナチュラル志向の昨今、見た目よりも大事なのは、

心地よさ

人生の3分の1は、睡眠時間ですからね。
気持ちよーく眠れることは、
人にとって、とても大切なことですよね。

 

届いたダブルガーゼパジャマ

 

楊柳綿との違いは、わからないほど同じような生地。
Vネックは、寝ているときに首が苦しくないのでグッド!
袖のボタンは気にならず。袖にゴムが入っているので
腕まくりもしやすい。
(ゴムが緩くて、すぐに落ちてくるのがちょっと鬱陶しいけれど、
ゆるゆる心地よさが出ているので、よしよし^^)


もろパジャマというより、ルームウェアよりのデザインで
気分も上がる感じです~(^O^)

とても気に入りました。
これで、夏も冬も、1年中心地よいパジャマで眠ることができます。
幸せ~💕

 

 

ところで、W(ダブル)って、いいイメージばかりではないでしょうか?

卵割ったら、双子だったり(これはツインかしら?)
同じものが2つ並んだだけで、すごいお得感を感じる私。

パンケーキ

2つ入りが嬉しい💕

 

おいなりさん

ある日のランチww

 

二重の虹なんか見た日には!!宝くじ1等に当たったほどの気分に(^O^)

 



 

双子のさくらんぼを食べられたときは、特別感満々です(^O^)



 

ちょっと調べてみると、なぜ双子のさくらんぼができるのかというと
めしべが2つに分かれるからなんだそう。
めずらしいかなと思っていたのですが、昨年の天候によって
増えることがあるのだそう。暑い日が続くと分かれやすいそうです。
また、綺麗な形にならないことがあるので、わざと落とすそうです。
双子のさくらんぼって、レアだ!って思っていたけど、そういうわけでは
なかったのですね~
でも、やっぱり食卓で出会うのは稀なことなので、やっぱりうれしい!!


 

夢beansの w

 

 

夢beans 夢ガアルのリングは、アームがスリムなので
重ね付けができるのですよ。

 



 

画像は、『オニキスの指輪-長しかく-』 と 『ゴールドルチルの指輪-長しかく-』

 

2つならんで、かわいいでしょ^^ 

ハロウィンの季節なので、ここにオレンジ色の
『カーネリアンの指輪-長しかく-』 を重ねてみたい(≧∇≦)

 



 

重ね付け、W付け、楽しみも2倍2倍!!
(マルハチの2倍2倍CMが、懐かし~)

 

では、またお会いしましょう~(^_^)/~