夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

面白おかしく学びましょう📖

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

photoshop【輪郭検出】で遊んでみた

きっかけはいちごちゃん🍓


こちらkiki作インスタ画像 on 2月7日火曜日



背景がなんともアーティスティックじゃございません?
こりゃまたどんな魔法を使ったのかスタッフみんな興味津々。
するとkikiいわく、


photoshopのフィルター<表現方法<輪郭検出であんなんなってん」


偶然の産物らしいですw

みなさんご存知のようにkikiは好奇心が旺盛。
知ってる知識を使いまわして仕事をとっとと終わらせよう、
なんてことはしない人。
まったくもって尊敬できる仲間です✨✨✨

 



「kikiさん、フィルター<表現手法<輪郭検出 やんな?」
「うん、今回はちゃんとメモってん^^」

メモったのに気付かないw
まったくもって愉快な仲間です🤣🤣🤣

輪郭検出って何?


ってことなんですが、
画像の中で輝きが連続している部分、これが『輪郭』で、
途切れている部分を見つけ出すことによって
その画像の特徴を抽出する技法なんだそう。

とすると、
単純な絵は検出される輪郭が少ないため変化小、
複雑な絵は変化大ってことになりません?


こりゃ面白い。
さっそく実験してみよう😁

単純な絵代表、ぼくドラえもんw
予想通りの結果で大満足です😆


え?これだけで終わるつもりじゃあるまいな?
はは モチのロンでございます♪


それではまいりましょう!
夢スタッフ、複雑度(単純度?w)実験開始~♪

 

爆笑結果はこちらですw


トップバッターはわたくしおまめ。


こんな感じになりましたー


アップなんで小さな部分まで検出されそうなもんなのにこのザマw
自覚はあったけどわたしの顔は単純だったようです😂


お次は機械にかけなくても複雑だとみんな知ってるこの方の登場です!



じゃーーん♪


引きでもこれってすごくないすか!?
年取ると輪郭ぼやけるのにくっきり!!!
いやはや、参りましたー


お次はこの方の登場です😄


じゃーーーん♪


引きまくりでしかもほぼノーメイク。*比較対象:てぃんくる
なのに年取ったら痩せてくるはずの上唇が
『連続した輝き』として検出されてるんですよ!
ひと世代違うとこうなるんですねー



じゃあ同い年のkikiはどうだろう?


ってことでkikiさんいらっさーい♪


あー やっぱりメガネを最優先してきたか~
確かにこれほど連続した輝きってありませんからね。
けどそのおかげでなんだかイラストちっくでいい感じ💚



さーみなさん、お待たせしましたw
こやつですw


夢ビ最年少にしてボディは単純を極めた直線型w
これは期待できますよ😆


それではいってみましょー!!!


じゃーーーん♪


ザ・二次元wwwww
複雑度はハンバーグ以下、ごはんと同レベwwwww
ドラえもんでも色が残ってるのに
それすらないという🤣🤣🤣


いやー 輪郭検出、笑わせてもらいましたわー

ってな感じで
日々遊びながら着実にスキルアップしているおばちゃん軍団を
これからもどうぞよろしく❣


きっかけになったいちごちゃん🍓もどうぞよろしく💕