夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

誕生日とイヤーカフ

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

大粒パールのイヤーカフ、本日リリースです

 

逃げる二月



「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と言いますが
(正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうこと)

ただいま二月は懸命に逃げておりますw

 

梅ももう終わりですねー

 

My  Birthdayとイヤーカフ

 

今日は2月27日

2月14日の「バレンタインデー」と3月14日の「ホワイトデー」の
ちょうど中間の日ということから
冬の恋人の日』なんですって。

「きず(2)な(7)」【絆】という語呂合わせもあるこの愛あふれる日に
めでたくリリースしたものは・・


じゃ〜〜ん🎉🎉



必要だから作っちゃいました-大粒パールのイヤーカフ-

 

 

じつは 
25日はてぃんくるの誕生日だったんです。
いつもは娘がお花を贈ってくれて、食事に行くんですが、、

今年は・・無かった😱


その日は朝から
95歳になる認知症の父が、
わずかに残っている前歯がグラグラして痛い、入れ歯が入らないと言って
デイサービスに行くのを嫌がりゴネまくったんですw

そこで父を歯医者に連れて行き、入れ歯の調節(仮の)をしたりして
1日が慌ただしく過ぎていきました・・


予約していたランチのお店はキャンセルしていたので
娘が「夕食に焼肉を食べに行こう!」と。

「なぜに焼肉?」 とわたし
「わたしが食べたいから!!」 と娘。主役はどっちだw

ということで、夫に留守番をお願いして二人でいざ焼肉屋さんへ。
父がいますからね


お肉を焼きながらお酒を楽しんでいる娘とのおしゃべりは、やっぱり楽しいひとときです。

「ママ、誕生日おめでとう! 生まれてきてくれてありがとう!」

「なんでママが生まれてきてありがたいの?」

「そりゃあ・・ママが生まれなかったら、わたしが生まれないじゃないw」

😅


母の日と自分の誕生日、
年にこの二日、わたしは母であることを自覚します。


なにかにつけて母に例えられる真珠。
この『大粒パールのイヤーカフ』は
おまめちゃんからどうしても付けたいからとせがまれて作ったものです。


10歳年下のおまめちゃん
ときどきわたしを母の気持ちにさせてくれるんですよねー😊
これも母の自覚w

 


そして
こうして娘たちが甘えてくれることもわたしの喜びとなっています。
必要とされるのはやっぱり嬉しいものですね。
母になれて本当によかった!
そう思うと、わたしを産んでくれた母にも感謝の気持ちが沸いてきます。


おまめちゃん、これ着けてお仕事頑張ってね!!
耳元で揺れる母なる真珠がおまめちゃんの活躍を目を細めて見守ってるよ♡

 

イヤーカフって便利

 

 

 

ね!

大粒のパールがとっても素敵でしょ?

これを付けるだけで、巷で流行りのゆるカジコーデもランクアップできるし
わたしたち世代にぴったりですね!
「ゆるい」と「カジュアル」のミックスファッションなんて、
アクセサリーで盛らないとオバ世代はおしゃれに見えないよ〜💦


イヤーカフってオンにもオフにもOKでとっても便利なアクセサリーなんですね。

 

耳の横や上など、耳たぶ以外につけられる「イヤーカフ

イヤリングやピアスにはない、顔周りのアクセントになって一捻り効かせられるアイテムとして人気が出ていますよね。

イヤーカフの形状にもよりますが
付ける位置を自由に変えられるので、イヤリングやピアスとの併用も素敵です。

そして、留めるための部品などがないのでシンプルな形がおしゃれ。

耳が痛くなりにくいのも嬉しい特徴ですね。


わたしもこれで、イヤーカフデヴューです😆

幾つになっても新しいものは嬉しいな!