夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

S家のネット障害暫定対策について💻~その1

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌



いよいよ明日からゴールデンウィークが始まりますね。
旅行をしたり、お出かけしたり、ゆっくり休んだり、
それぞれの楽しみ方があるかと思います。
怪我などないように、楽しい時間をお過ごしくださいね。

今日のブログですが、その3まで続きます。
良かったら、毎日お立ち寄りいただけましたら嬉しいです(#^.^#)





その時どうする?!




突然ですが、みなさん!!
急にネットワークが使えなくなったらどうしますか?

今、スマホ一台あればなんでもできるよね~と言われ、
逆に、スマホやパソコンンが無いと、何もできないよね~と言われる時代です。


私たちは、家電製品に囲まれて便利な生活していますよね。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコン、
テレビ(テレビは今はそれほど・・・)など、、、
昭和の時代は、これだけそろっていれば充分な機器でした。
車を持っていれば、より豊かなイメージ。

けれど、今は令和です!!
家電だけ揃えれば便利な生活とは、まるで違う世界になっています。
いつの間にか、ネットワークと切っても切れない関係になっていますよね!!

そのことを嫌というほど思い知らされることが、我が家で起きたのですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


そう・・・
ある日、ネットワークが使えなくなりました。


ネット障害が起きた・・・その時あなたはどうしますか? ちゃららーん








結論からいいますと・・・




一応、暫定的に復旧しました。
我が家の場合、ネット関連の総責任者は夫かたつむりですww

家で唯一の、理系男子ww(息子かたつむりは一年前に文転しちゃったしね)

今回のブログは、
機械に強い理系男子が、うちにいてくれて助かった~というお話を通して
突然のネット障害からの復旧について、本人に語ってもらおうという企画です。



ネット障害が起きたとき、
夢beansスタッフのグループラインで、このような会話がされました。


かたつむり
『我が家のルーターが壊れたみたいで💦ネットワーク使えず、
パソコンが使えません。』

この報告から、翌日の午前に交わされた会話は以下です。


おまめさん
ルーターの故障なんてどこの家でもありえる話、
もしうちに起こったら!?と昨日からずっと考えてるよ💦
パパさん講演会開いてくれたら最前列で聞く!』

コプカちゃん
『ご一緒します。』

おまめさん
『まさかネット環境が冷蔵庫と並ぶほどのものになったとは、、
しかしいったん進めてしまったコマは引き戻せない現代人、
もうネットと切り離して生きていけぬw』

てぃんくるちゃん
『講演会、わたしも参加希望です😆』



この会話から感じたことは、おまめさんの言う通りに、
『いったん進めてしまったコマは引き戻せない』
です。

これ、ほんと身に沁みます。
自分としては、どうせわからないからネット関係には
深入りしないようにしよう~っと
なんて、かすかに逃げの態度をとっていた私。
けれど、理系男子が我が家にいるせいか、
ずいぶんとネットのお世話になって
便利な生活をさせてもらっていたのだな~と今回判りました。

私や夢スタッフだけでない、
もう戻れないところまで、みーんな進んでいるのですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
(日本は、AIを大歓迎してるよね・・・)
どんどん進んで、どこまで行くのかどうなるのかわからないけれど、
ずっと先までは、わからないけれど、
大きな流れの中に生きていて、まぁまぁ深入りしちゃってるんですよww

たったの1家庭という小さな単位でのネット環境の障害で
生きていけない~なんて、嘆いている・・・
かなり深入りしちゃってるでしょ?!ww

こんなことって、30年前に予測できましたか?
(映画の世界では、創造されていたけれど・・・
A.I.や、ターミネーターなど・・)



パパさん講演会があったら・・・
という夢スタッフからの要望もありましたが、
それはちょっと無理なので、
1家庭のネット環境障害をどのように対策し、仮復旧したのかを、
当人(我が家の理系男子)に語ってもらうことになりました。

それでは、はじまりはじまり~


タイトルは、
『S家のネット障害暫定対策について』 です。




明日に続きます・・・





GWは、青空の下で深呼吸



さてさて、世の中はゴールデンウィークの直前で、
そわそわ・・・わくわく・・・ですね(^O^)
そこで気になるのは、お天気です。今日は晴れるかな?
と気になりますよね~

夢beansには、空にインスピレーションを受けたお品がたくさんあるのですよ。
本日ご紹介するのは、小人たちが描いた空の絵をイヤリングにしたお品です。

オーウィーブルーオパールのイヤアクセサリー-空のたんざく🎋-



お天気と共に、ゴールデンウィークを楽しみましょう🎵





では、またお会いしましょう~(^_^)/~