夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

S家のネット障害暫定対策について💻~その3

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌




4月28日(金)S家のネット障害暫定対策について💻~その1
4月29日(土)S家のネット障害暫定対策について💻~その2

こちらのシリーズも、本日が最終です。
長らくお付き合いいただきまして、読んでいただきまして、
ありがとうございますm(__)m










その時どうする?!




S家のネット障害についての感想





いや~夫かたつむりの対策内容ですが、
ながい!!と叫びたくなりますが、これでも当人は簡潔に書くことに
注力してくれていたようですww
(ほんとはこれの2倍くらい言いたいことがあるらしいですよ(;^_^A)


昨日の記事を読んでくれた夢スタッフのみなさんは、
貴重な記事だったと、関心を寄せてくれました。

そ、そうか・・・良かった。お役に立てたようで。(かたつむり)



それにしても!!
我が家の機器が、28台もあったなんて・・・

どっぷりとネットに浸かってるじゃないですか~💦
これは、おまめさんの言う通りになっています!!

『現代人、もうネットと切り離して生きていけぬw』byおまめ


みなさんも、ご家庭の機器の数、どのくらいか数えてみては?
家の家電(エアコンやDVDなど)を、遠隔操作できるようにしている
ご家庭もあるのでは?!


今回は、良いタイミングが重なり、24時間以内に仮復旧できましたが、
機械が得意な人がいない家のために、
『ネット保険』なんて商品があったらいいのにな~なんて
考えてしまいました。
毎月保険をかけて、もしもネット障害が起きた場合、
連絡すれば対策してくれる保険です。
会社などでは、保守サービスなどあると思いますが、
私たちのような個人の一般家庭にも必要になってくるんじゃないかな~
(それとも、もうこういうサービスってあるのかしら?)

あったらいいなと思ってしまいました。
だって、自分(素人)では解決できないもの・・・(;^_^A





ネット障害が起こり、大変だ!となりましたが、
その障害を24時間以内に復旧できたのも、ネットの便利さがあったからこそ。
(ネットの便利さに翻弄され、ネットの便利さに助けられる…ってなんだかww)
そして、機械に強い人がいたから。自分だけだったら絶対に無理・・・

もしも、どなたかのお役に立てれば・・・とブログに載せていただきました。
長文、読んでいただきましてありがとうございましたm(__)m



現時点で、NTT東日本の調査が行われ、ONUには問題は無いとわかりました。
そこで、再度SBへ連絡を入れ、調査の結果を伝えることで、
光BBユニットが故障したということが証明されました。
2日後に、交換のユニットが届くことで解決となりそうです。
(めんどいですよね。この行程(NTTの調査)が無ければ、3日で解決したものを・・・
それに、ネットが使えないことを数日我慢する覚悟があれば、
楽天モバイルの契約もしなくてすんだものを・・・)

と、考えたのはかたつむりですが、機械担当の夫かたつむりは、
端末(楽天モバイルスマホ)が、また1台増えたことで満足している様子です(;^_^A





GWは、青空の下で深呼吸




さてさて、GWの初っ端から、ネット障害の話で、
我が家はてんやわんやしてしまいましたが、
ゴールデンウィークは、まだ始まったばかりです^^

今日で3日目のゴールデンウィーク空模様に
合ったアクセサリーのご提案です。

今日は、お天気が下り坂(関東では)。
雨の日でも、夢beansのアクセサリーはみなさんに楽しんでもらいたいと
思っています(^O^)

夢beansからは、
雲が、空で躍っているようなわくわくするネックレスが登場です。

気まぐれ空色ネックレス〜水色コットンパールとアクアマリンとラブラドライト




春の空模様は、気まぐれです。
晴れたり、突然雨が降ったり、風が強かったり・・・
自然の中で暮らす、kikiさんと小人さんたちは、いつも空を見上げては
空模様の変化を楽しんでいます。

今日が雨でも、明日は晴れる!!いつかは晴れる!!

ずっとスマホばかり見て、下を向いていたら首が痛くなっちゃいますよ。
空を見上げて、ゴールデンウィークを楽しみましょう🎵







では、またお会いしましょう~(^_^)/~