夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

かたつむりのGW2023

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌




ゴールデンウィーク2023




GWも後半ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


テレビを付ければ、ニュースでは高速道路の渋滞や
新幹線、空港など、人人人の動きの多さにびっくりしていますが、
若いころは、私もこの人の動きの中にいた一人だったのだな~と
昔を懐かしんでいます。今では絶対に無理だ~ww

会社の人たちと旅行を計画したりしました。
(平成時代前期は、会社の保養所があちこちにあったので。)
車を出してもらって、わいわい出発するのですが、
高速道路は大渋滞。お昼ご飯を食べたあと、やっと現地に到着して、
少し観光したり、スポーツしたりして、夜の宴会。
翌日は、観光地を巡りながら、帰路へ。
こんなスケジュールで、移動中の大渋滞がとにかく大変だったのですが、
若さゆえなのか、疲れは全くなかったのは、
今から思うとまるで奇跡のように感じます💦過去の楽しかった思い出話でした。






GWは、このニュースからぼんやりしています



さぁ、GWだー!!(予定は無いけど)
と思った矢先、このニュースが飛び込んできました。

news.yahoo.co.jp





フィギュアスケートアイスダンスカップル、
かなだいが引退するというニュースです。

大ちゃんは、3年前に村元選手の誘いでアイスダンスに転向し
カップルを組みました。

大ちゃんがシングルで活躍されていたころは、
私は子育て一色の生活をしていたので、その活躍について
あまり見ていなかったんですよね。
トリノ五輪バンクーバー五輪ソチ五輪は見ていましたが)
子供のころからフィギュアスケートを見るのは好きだったのですが、
子育て真っ最中(今もだけど)は、テレビを見る余裕が無かったのです。

シングルを引退されたときも、
『そうなのかぁ、残念だけどアイスショーなどでも活躍されているしな・・・』
という気持ちだけでした。




そして、アイスダンスに転向して2年目(2021-2022)のシーズン、


www.youtube.com



このプログラムを見たとき、衝撃を受けました!
『なんて、かっこいいの!!』

それから、競技があるたびに作品を見ました。
(今はユーチューブがあるので、いつでも気軽に見られるのでありがたいですね)
こんなかっこいいアイスダンス、見たことない!!
アイスダンスへの見識が大きく変わりました。
私はすっかり魅入られてしまい、かなだいの応援をする人になりました^^



大ちゃんはスケーターとしての活動期間が長く、年齢も37歳です。
怪我もあるのに、このファイトは素晴らしいですしその体力は尊敬するほど!
本当に、スケートが好きなんだなという思いが伝わってきて、
私のようなにわかファンが語るのはおこがましいのですが、
応援したい気持ちが湧いてきました。
長年ファンだった人たちのブログなどを読んでみると、
大ちゃんを応援しているファンの想いが、とてもよく理解できたのでした。
みんなに愛されている大ちゃん。



2年目のシーズンが終わった後、3年目も続けるのだろうか?
という話題の中でちょっと不安もありましたが、
無事に継続してくれることになり、
また『かなだい』の新たな作品を見られるんだ~
と、とても嬉しく感じていましたし、楽しみにしていました。

大ちゃんのように頑張っている姿を見させてもらうと、大きな力をもらえます。
この楽しみにする気持ちは、私にとって楽しみとなりになりました。

2022年春夏は、3年目のプログラムがどのような作品になるのか、
とても楽しみに過ごしていました。わくわく
そして、冬のシーズン(2022-2023)になって、そのプログラムを初めて見たとき、
『うぉー!すごい!!』という衝撃を、再び浴びせられたのでした。

再びですよ(≧∇≦)
お二人のセンスや努力にはもうあっぱれ!!という気持ちでした。


2021年のソーラン節よりも、すごいプログラム!!
いや、どちらもすごくて、比べられるものではないのですが、
こんな衝撃を、なんども与えてくれるスケーター!大ちゃん!かなちゃん!

今シーズンも、競技大会のたびに、動画を見てこのお二人を応援していました。
(かなちゃん、大ちゃんありがとう!!動画配信ありがとう!!)


良かったら見てね^^

アイスダンス RD 村元哉中選手・高橋大輔選手 組<ノーカット>【世界フィギュアスケート選手権2023】 - YouTube

 

アイスダンス FD 村元哉中選手・高橋大輔選手 組<ノーカット>【世界フィギュアスケート選手権2023】 - YouTube





今シーズン、とても素晴らしい演技を見させてもらい、
感動の中来年も続けてくれるかな?くれるよね?
と答えがでるまで、待つことに。

きっと、続けてくれるに違いないと思っていたのですが、
先に挙げたように、引退するニュースが流れたのです。




上の、記者会見動画ですが、全部見ました。
(誰かの記者会見を全部見るなんて、私人生の中で初めて)

引退の理由も、大ちゃんの怪我の具合も、今後の展開も、よーく理解でき、
また、かなちゃん大ちゃんのお二人の人柄も、スケートに対する想いも
よーくわかって、今後も応援しよう!!と思ってはいるのですが・・・


ぼんやりしています・・・


心にぽっかり穴が開いてしまったような・・・
なんだか、いろいろと手につきません。
もっと、ずっと競技の世界での活躍を見ていたかった・・・
これが、本当の本心です。(つぶやきですからね)

にわかファンですが、
これほどまでに、心、記憶に残る作品を見せてくれたお二人・・・
愛される作品を発表して世に残してくれたことに、深く感謝です。
(お二人は、記憶に残る演技を目標にしてやってこられました。
そして、本当にその通りに・・・)



大ちゃんのウィキペディアを見ながら、過去の動画を探しては見ています^^
シングルの演技も含め奇跡のような作品が、
こんなにもたくさんあるスケーターって、すごすぎる!!
と、衝撃を受けています。(好きな作品が増えています^^)

長年の大ちゃんファンが、たっくさんいることがよく理解できました。
(いつまでも応援したい、見ていたいって思いますから✨)


そんなこともあって、私の2023GWは、ぼんやりしているのです。


かなちゃん大ちゃんのお二人の引退を受け入れられるまで、
もう少し時間がかかりそうです・・・
が、新たなステージに向けて進んでいくお二人をこれからも見ていきたい。
応援していきたいなと思っています。





心に残る演技、作品、本、映画・・・




誰しも、心に残る何かってあると思います。
それは、人の言葉だったり、人との出会いだったりも含めて
大切な宝物ですよね。

その時の自分と重ねて、楽しい思い出になったり、
自分を励ましてくれるものになったり、
人それぞれ感じる、心に残る何かはその人の大切な経験の宝物です。



夢beansのアクセサリーも、
みなさまにとって、心に残る出会いになってくれたらいいな~と願っています。



Mlle juin〚マドモワゼル ジュアン〛-ネックレス/イヤアクセサリー-



jeudi(ジュディ)ちゃん




このネックレスは、私の中では春のうきうきネックレスなのです。
春になったら、これを身に着けてお出かけしよう~🎵ってなります(^O^)

リリースされた当初のわくわく感は、
時間が経った今でも、このネックレスと共に生きています。


パウダーオレンジ色のパールに、ターコイズの組み合わせが大好きで、
『春』 → 『大好き』 → 『アイスクリーム食べたい』 と、
どんどん想像力が膨らみ、楽しいという気持ちが湧いてくるネックレスです!!


あの時に買ったもの。
あの時に気になったもの。
あの時に出会ったもの。

大切な思い出のあの時。
思い出(あの時)に寄り添ってくれる、心に残るアクセサリーになるって素適!!


夢beansのアクセサリーが、みなさまにとってそうなることを願っています✨








自分語りのブログになってしまいましたが、
最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(__)m


では、またお会いしましょう~(^_^)/~