夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

双子座♊️月間スタートです!

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

kikiの庭(ジャングル)シリーズから新作登場♪

『葉付きレモン🍋のイヤアクセサリー』


双子座♊️月間に入りました!

いよいよ春から初夏へ季節のバトンタッチ。
この時期はなぜかレモンのイメージがあります。
あのレモンイエローと香りが初夏にぴったり、だからでしょうか?

ということで直球どストレート

『葉付きレモン🍋のイヤアクセサリー』リリースです☆



双子座のラッキーカラーは黄色。

え?このレモンは金色では?って?
いやいや、レモンといえば金色だろうとレモンイエローですよ〜、奥さんw

大人の屁理屈遊び心と余裕で、そこは脳内変換をお願いいたします😀←厚かましいw

 

この木なんの木、実のなる木?

 

ところでみなさんはどんな木がお好きですか?
花の綺麗な木、緑が美しい木、いい匂いのする木・・・
人により好みはいろいろだと思いますが
夢のある木というと「実のなる木」が上位に来るのでは?

昔の我が家の庭には母が植えた実のなる木が色々ございました。
レモンもその一つ。
小さい木でしたが緑の実がしっかりぶら下がっていて、
遊びに来た友達に珍しがられました。

よそ様のお宅の木です😅


今現在の我が家の庭には、残念ながら
人が食べられる実のなる木は一つもない〜😓

正確には、木は、あるんです。
明らかに柑橘系の葉っぱをした木が一本。
どうやら種から育ったらしい・・・謎の木。
一向に花が咲かず当然結実もしない💦

桃栗三年柿八年、といいますよねえ?
レモンだったら何年必要なんだろう?
それとも別の理由で実がならないのでしょうか??

 

こびとたちの見立ては


「もしかしたら見たことがないのかも」
「見たことがないって、何を?」
「レモンの実」

実際のレモンの実🍋を木が知らないからならないんじゃないか、と。

ううむ、それは・・・あるかもしれない😅
ないかもしれないケドw

ここで彼らは使命を感じたのでしょう。

「レモンの実がどんなのか教えてあげなきゃ」

だって、バケツの稲にはスズメが実を教えてあげている気がする。
自給自足だもんね😅
ならば。

「レモンさんにはぼくらが教えてあげよう!」
「そうしよう!」

教えてあげられることがちょっぴり誇らしい感じ☺️

「レモン、レモン、レ〜モン♪」

アトリエでアーモンドみたいな金色のパーツを発掘!

「みどり、みどり、み〜どり🌱」

そこへペリドットの若葉をつけてみたら、レモンそっくりさんが完成!



気をよくしたこびとたち。
ありったけのパーツを使って山のようにレモンを作っちゃいました〜



レモン祭りだ〜!!

🍋🍋🍋

夜になって帰宅したkiki。
庭にみょう〜に明るい一角を見つけて
もしや、精霊さん降臨?
それともまたまたこびとたちが暗号を?😱
と、恐る恐る近づくと・・・

闇の中・・・レモンの木に金色の実が鈴なりに✨


夜のジャングル庭に浮かぶ黄金のレモン🍋
なかなかいい眺めではありませんか?
レモンの木もまんざらでもなさそう〜

こびとたちの努力が実を結んで、冬にはレモンが収穫できることを期待しましょう!



収穫前にこっそり前夜祭

 

・・・なんてふざけたことをしている魔女がひとり〜😅


知らないぞ〜、レモン勝手にとって〜😅

「いや、借りただけだから💦」

夜のうちにちゃんと返しておくそうなので、
こびとさんたちに告げ口しないでやってねw

ではでは〜