夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

双子座カラーとパール

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

パールのお話し

 

今年もやってきたアレルギーw

 

一昨日の夜は、こちらでは土砂降りになり、
昨日も冷たい雨が降り続き、気温も下がって3月のような肌寒い日でした。
一転今日は暑い・・

こんなにジェットコースター気温だと、体感変化で体調を崩しちゃいますよね。


かくいうてぃんくる
先週末には、持病とアレルギーのミックス攻撃を受けてヘタってしまいましたよ。
首から上が腫れ上がり、今もアンパンマン状態です。
目が開かないのでずっと薄目で見ているんですが、これ結構ツライ・・😓

なんだか、去年も同じようなことを言っていたような気がしますがw

 

双子座ラッキーカラーはイエロー

 

さて
今週から双子座♊️が始まりましたね。

双子座の性格って
「頭脳明晰で好奇心旺盛。見た目も性格もキレッキレ」って感じでしょうか。
コミュニケーション力も高いそうです。
うーん、羨ましい限りだ〜〜〜


ラッキーカラーもそんなイメージに合ったイエローです💛

イエローにもいろいろありますが、
わたしは穏やかで包み込むような優しいイエローが好き。
見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にしてくれるようなパキッとしたイエローももちろん素敵ですけどね。

 


たとえば、こんな色・・


 


これは『幸せ珠淡水パール【綾】』のイエローパールです。

このパールはほんとうに美しい。
その柔らかい色味と艶やかさに、ひと目惚れでした。

パールは貝の体内で育まれたためか、母性を感じるんですよね。
すべての女性を輝かせてくれそうな母性を。

パールを手にとって触れていると、穏やかな落ち着いた気持ちになるのはわたしだけでしょうか。

 

パールが大変なことに・・!



そんなパールが今、とっても値上がりしているんです!
それだけでなく、希少な形のものがなかなか手に入りません!

パール好きなてぃんくるにとってはとっても悲しいことです😢


その辺りのパール事情については、詳しくおまめブログで述べられていますので
そちらをご覧になってくださいね。


今年も行ってきました!神戸国際宝飾展(IJT)2023


幸せ珠淡水パール〚綾〛

 



こちら、
イエローパールとホワイトパールをそれぞれふんだんに使っている作品です。


昨今の事情を受け、サイトでは「sold out」表示にしました。
というのも
夢beansは「minne」と「iichi」合わせて3ショップあるため、
目につきやすい大手ショッピングモールで
(今となっては)破格のお値段で出していたら、商品価値が下がってしまいます。
さりとて本サイトだけ在庫アリにするわけにはいかず、
またあの価格のままで出し続けるわけにもいかず、
売り切れ表示にしたというわけです。



ただ、
てぃんくる在庫だけでも各種2本ほど作れる体力があります。
スタッフ保有のものを合わせるともう少し作れるかもしれません。

貴重なパールを大切に使っていきたいと考える夢beansとしては、
ブログを読みにきてくださる親しい皆さんだけのために作りたいので、
気になる方、欲しい方がいらっしゃいましたら、どうかご連絡を!
旧価格のままでお作りいたします。

 

今日の着画はアンパンマンで😆





なんかめっちゃ身体に馴染んでると思いませんか?
アンパンマンの顔が😆

UNIQLO、UTのTシャツ(お馴染み三人おそろのです)に
ライトVネックカーディガンを羽織って。