夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

やつは三つの顔を持つ

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

現在・過去・未来

一歳にして多重『犬』格


我が家のペット天ちゃんは、書類上6月15日生まれとなっております。
つまりもうじき一歳!🎉

わんこの一年は人間の7年〜10年ぐらいで計算すると聞きました。
と言うことは、天ちゃんは小学校の低学年〜中学年ぐらい?
ふむ・・・ギャングエイジですな😅

そのせいなのかどうかわかりませんが、
散歩で馴染みの方々に出会うたび、気になることを言われます。

Aさん:天ちゃん、お母さんが連れてる時と息子ちゃんが連れてる時と、態度が違うような気がする〜。
息子ちゃんだと、うちの子にめっちゃそっけないw

Bさん:こないだ息子さんが連れてた時に会ったけど、ほんまに全然ちゃうね!
いかにもご主人様の後を歩いてる感じというかw

Cさん:あれ?あれれ?
て〜んちゃ〜ん、〇〇よ〜(わんちゃんの名前)、どうしたん?
ふ〜ん、お母さんが連れてる時とほんまに違うねえ?
そんな離れて、えらいつれないやんw


そうなんですよ〜😅
リードの先にいるのが誰かによって、傍目にもわかるほど態度が豹変してるんです。


息子がリードを『持っている』時



私がリードの先に『くっついてる』時


この引きの強さの違いよwwww

私と散歩の時は、地位が自分より下の者に前を歩かれたくない!とリードをぐいぐい引っ張る。
一方息子がリードを持っていると、しおらしく横か後を歩き頭の位置もかなり低め。
おまけに言うと、3人で散歩する時は遅れ気味の私を要所要所で待ってくれる(=群れの最下位を気遣う)とそんな具合ですw
序列をつけずに済まないわんこのサガよw

それに加え、Aさん・Cさんの証言の通り、この頃は家の長たる(天ちゃん視点)息子の前で、他のわんちゃんとキャッキャと遊ぶのは控えねばと考えている様子・・・
弱みを見せることになると思い込んでいるのでしょうか???

しかし面白いのが一歩家に入ると、
息子だろうが私だろうが仮想敵になるらしいことですw
撫でようと近寄ると、唸り声ともぶつぶつ文句の声とも取れる奇妙な声を出します。
手を触れるとピタッと止むのがまた不思議。
触っていいのは頭と背中の前の方だけ、手足や他の場所はめっちゃ嫌がります😅
お腹を見せて撫でて〜❤️とやっているわんちゃんが世の中には溢れているというのに。。。。
一体そんな風に心を許してくれるまで、何年かかることやら💧


そしてこの二面性に加え、てんちゃんにはもう一つの顔があることに最近気がついたのです。

第三の顔


一体顔が何個あるねんw

という話ですが、まあ仕方ありません、ここは大阪。
顔を三つ持つ『あのお方』のお膝元です。



 


そう、『太陽の塔』です。

子供の頃はな〜んとも思わなかったけど←思わんかったんやw
大人になってしげしげと見ると、いかにも異形です😱でもめっちゃ好き😍

正面のお腹についている<太陽の顔>は現在を、
のきんきらきんの<黄金の顔>は未来を、
背面の<黒い太陽の顔>は過去を表しているとか。

天ちゃんのことで、ダメ飼い主なりに色々悩んでる時に、機会あって太陽の塔の近くへ行くことがありまして。
そこで天啓を受けたんです!!
と言うのは冗談ですが、現在、過去、未来という言葉になんとなく腑に落ちるものがあったのです。

天ちゃんが私と息子で使い分けてる顔は、現在の顔。
太陽の塔正面の非対称な顔ですねw
そして背面の黒い顔は、家の中で仮想敵たる私達を威嚇してる顔。
今も天ちゃんのブータレ顔は続いてますが、ジリジリと距離は近くなってるので、過去でいいかな、とw

じゃあキラキラの黄金の顔は!?

こっちの勝手な当てはめではあるのですが・・・
家の外で怖い思いをしたり、敵認定したものが近づいたり、そんな時だけは私たちを頼りにしてくれるようになったのです。
以前ならリードを引きちぎらんばかりに遁走した場面で、今は私たちの影に隠れるんですよ。こちらの顔を見上げて。



お医者さんの待合で。

以前は一切怖がらなかったのですが、流石に知恵がついて怯えるように・・・😅
でも息子がのぞくと笑顔になりました。

なかなか甘えてくれない意味不明なプライドを持つわんこの笑顔。
私たちにしたら、これは十分にきんきらきんのお顔なんです✨

我が家のおてんとう様


まあそんな具合で、多重「犬」格でつれないけど、愛されている天ちゃん。

次男は誕生日にケーキを用意しようと今からワクワク😅
私よう作らへんから、よろしく〜💧

そして、母の日も父の日もすっ飛ばした長男から、先日ラインが入りました。

ああ、そうですかw
親よりお犬様なんか〜いwww

ま、私だって似たようなもんです。
散歩でいつも顔をあわせる馴染みのおじさんに(怖くて近寄れない)
「あかんたれやなあ〜」
と言われ、可愛いうちの子に何言いがかりつけてくれてんねん!!
と、内心めっちゃムッとしているんですからw
親ば〜かw

夜のお散歩へ行く前限定の笑顔。

これがデフォルトになる日はいつのことやら。
ま、<黄金の顔>は未来の顔なんで待てばいつかは・・・ですね😅

もちろん、三つの顔全てが揃ってこその「太陽の塔」です。
天ちゃんも然り。
ただ、もうちょ〜っと笑顔が増えたら、私たち的にはめっちゃ嬉しいな〜!


やはり、待つだけでは芸がない、というか我慢できない←せっかち
ここは願掛け行ってみましょう!!

星に願いを、な着画


願掛けといえばやっぱりお星様☆
そして色々変身できるアクセが流れ的にいいよね、ってことでこちらで着画を。

星座サインのコインペンダント


金&銀のコンビネーションチェーンに12星座が穿たれたコインモチーフ✨というトレンド要素をプチ盛りしたネックレス。
今「現在」を目一杯楽しみたい、そして「未来」もちょこっとだけ覗きたいという私たち世代にぴったりなアクセサリーです。
とっても軽くて気軽につけられるのもポイント高し←自画自賛w



🥜ザ・ピーナッツ🥜


今、双子座期間なのでその偉大なる名前を出してみましたが・・・ちょっと「過去」が過ぎました?
じゃあリンリン・ランランとか?←語れば語るほど過去がクローズアップされるという件w


金と銀のコンビネックレス、3通りどころじゃなく工夫次第で
いく通りもの顔を見せてくれますよ^^


こんなふうに短く使うこともできますよ〜


キョンシーにあらず

顔に張り付いてるのは、ひよこ🐤じゃありませんw
黄金の顔です!
我が家の太陽に笑顔になって欲しけりゃ、先手必勝?

たくらみが上手くいくか、怖がられて不審者扱いされるかは、「未来」のみぞ知る😅


ではでは〜