夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

青珊瑚と白珊瑚のフリンジネックレス

 

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

水しぶきをネックレスに

新作リリース♡


満を持して本日新作をリリースいたしました!
↑5月のバナーだったのをいいように言うw

青珊瑚と白珊瑚のフリンジネックレス



白と青の珊瑚をカラーグラデーションにして並べ、そこへチェコビーズを忍ばせました。
珊瑚と透明感あるガラスビーズが合わさると、水中で光の粒が弾んでいるように見えませんか〜?

これからの季節、水を連想させるカラーは清涼感いっぱい!

リズミカルにビーズが並んだフリンジのペンダントトップ 


珊瑚にもカットが施してあるので、光を弾いてとても綺麗なんです^^



繊細なジョイントパーツで繋いだステーション部分 




横〜後は無理なく首に沿わせたかったので柔らかなチェーン仕立てにしてあります。




アジャスターはたっぷり8cmあります✌️
いろんなネックに対応できますよ^^ 



後手でカニカンを引っ掛ける時、チェーンの終わりがわかりやすいようつけた珊瑚チャームにもご注目。
もちろん可愛さも狙っておりますw


見た目も使いやすさも欲張った珊瑚のネックレス、ぜひお手にとって頂きたいです^^

水遊び万歳


このネックレスのイメージはキラキラ光る水しぶきです。



小さい頃「水撒き」や「洗車」という名目で、ずぶ濡れになりながら水で遊んだ記憶、みなさまにもありませんか〜?
水って自由自在に形を変えて、キラキラ光って、冷たくって、子どもにとって夏の大親友ですよね!
流れていても、水たまりになっていても、噴水みたいに降ってきても、とにかく楽しい!


山小屋に遊びに来たこびとたちも、庭の水撒きを満喫♪
水撒きの次は、汚れたガラスをじゃ〜っと豪快に水洗い。
代わりばんこにホースを持つ係を変えて、山小屋の窓を一枚一枚狙いを定めて噴射します。

シャーーーーー✨


ここで問題発生!
なんとアトリエの窓だけ閉まってなかった😱
すぐに気がついたこびとたちはえらいw
急いでアトリエに飛び込んで、水浸しになった窓辺を掃除します。

その時に濡れた箱から取り出したのが、青と白の珊瑚玉。

なになに?
この青と白のビーズが光ったのかな?
これさんごだ、かわいいな
見て見て、並べたら水しぶきみたい
ほんとだ、白いしぶきに青いしぶき!
ねえねえ。この透明なビーズも入れようよ
キラキラしてもっときれいになったー



帰宅してこびとたちの作ったビーズの水しぶきを見つけた魔女。
綺麗になった窓辺を見て、留守中の事件にピンときたようです💡
ほんわかとってもハッピーな心持ちになったに違いない♡

こびとたちへの感謝の気持ちを込めて、並んだビーズをアクセサリーに!

 


楽しい水遊びが、こびとたちとkikiのコラボでネックレスになったのでした☺️


「水」イメージで着画


作るのヨイヨイ、着画は怖い〜😅

今回のフリンジネックレス、色のおかげか爽やかで綺麗めな仕上がりです。
るんるん楽しく制作した作者ですが、着画を撮る段になり
「え?あれれ?なんか自分に似合わなくない?」
と焦る羽目に〜💧
↑ぶっちゃけ爽やか系が苦手だった、と再確認w

まあアルアルかもしれません。
工夫もなしになんでも似合うのは、顔のないトルソぐらいw

そういう時は、開き直って『お題』を絞り出して遊ぶに限ります!


本日のお題
『赤土の大地を潤しながら流れゆく水』




苦し紛れのコーデでしたが、オレンジよりのブラウンカラーにブルーは意外に合う!!!
自画自賛を思わずこぼしたあたり、流れゆく水にさっそく心を癒されたようです。
新しい何かが芽吹く予感に期待♡

ではでは〜