夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夏に向けて

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

夏がやってくる

 

初夏のガーデニング

 

今日から5月!

Fresh Fruit Festival!!(FFF) のバナーも爽やかに衣替えです。
kikiちゃん、いつも素敵な画像をありがとー❣️





「春だ〜!」と浮かれていたのに、もう夏がやってきます🌻

そんなに急いで季節を駆け抜けなくても良いのに・・

 

ところで、
5月はまだ春なのか?
それとも夏の始まりを告げるときなのか?



ちょっと動くと汗ばんでしまったり
窓から入る風が心地よかったり

「もしかしてもう夏?」

と思うとき、
夏の始まりは具体的にはいつなんだろうと考えちゃいましたよ。

夏の定義には伝統的に二つありますよね。

気象庁で言うところの6〜8月と
天文学的に言う、夏至(6月21日)から秋分の日(9月23日)までという考え方が。


でも、体感的には
各地で夏日があったり、スコールのような雨が降ったり
5月はもう初夏の感覚です。



なんて考えてるうちに


GWに突入しましたー


とは言っても
まったく予定もないし
人混みの中に出かけるとすぐに疲れるお年頃w


久しぶりに庭いじりでもしようかなと
草取りをしていると、、

大きな、大きな、大きな! ミミズが〜〜〜 😱

見ないフリしてそーっとそこから離れ、いなくなるのを待ちました💦


ミミズがいたところに咲いていた花はこれ




20年ほど前、両親を迎え入れるときに
母が実家の庭から持ってきた花束を花瓶に入れていたところ
根っこが出てきたので、庭の片隅に植えてみたんですよね。

それが今ではこんな状態です!!




「クリーピングタイム」というらしい。

タイムの仲間なので、ハーブティにしてみたんですが🫖

香りが強くて、まるでイソジン
味は普通なんですよ・・w

そういえば「うがい薬」にもなるって言ってたような、、😅
たしかに、口の中がすごくさっぱりしそうです笑

 

 

2月に植え込んだ春のリースは、もう花の盛りは過ぎて葉物ばかりが伸びています。
そろそろ夏の花に植え替えましょうか。






初夏のファッション

 

ガーデニングもそうですが
アクセサリーやファッションも色の組み合わせがとっても大事ですよね。

一番最初に目に飛び込んでくるのは色ですから。

なので、色で季節を感じたいな。


さー

初夏に向けてどんな色を身に纏いましょうか。

わたしは服がシンプルで、色も黒やグレー、ベージュなどが多いので
いつもはアクセサリーで色を重ねています。
でも今年は明るい色を纏ってみたいなと思っているんですよ。
まだ願望です・・


ここ数年、グリーンやブルー、オレンジなどの鮮やかな原色が出回っていました。
でも今年は、なんとなく減ってきているようなんですよね。
代わりに、優しい色合いの服が増えてきたように思えます。

ただ
わたしたち世代では、顔色を明るくしてくれるパッとした色の方が相性はいいんです〜
優しい色は、えてしてくすみ色になりやすい・・
下手をすると、疲れて老けて見える可能性が大ですw


そうなると、
やっぱり小物で勝負!!


キラキラアクセサリーでシミやシワを吹き飛ばし
スニーカーを履いて、健康的で明るい幸せそうなイメージを作っちゃいましょう!


じつは
今、真っ白なスニーカーを買いたいと思っているんですよね。

わたしたち世代には救世主であるスニーカー。
歩きやすいだけじゃなく
コンサバなイメージを一気に崩してくれるアイテム。

スニーカーは大好きで何足か持っているんですよ。
けれど、真っ白なものがありません。

わたしは、マキシ丈のワンピースやスカートを着ることが多いんですが
スニーカーはとっても合わせやすい万能選手。
どんな服にも間違いなく合います。

足元の真っ白は、かなりインパクトがあるはず。
お手入れ必須ですがw

この夏、わたしの必需品となってくれそうです。
まだ購入してないけど・・w



今狙っているのはこれ!


ウィメンズメイズウェッジスニーカー

 



厚底なので、スタイルアップ効果はもちろん、疲れにくいんです。



そして

華やかアクセはこれです!

必要だから作っちゃいました-珊瑚と貝パールとチェーンのトレンドセット-(煩悩ひとつ捨てましたver.)

 



赤珊瑚と貝パールとシルバー♡

トレンドど真ん中ですよね!!

 



やっぱりネイビーのスキッパーを着ちゃってますがw
今日は雨が降って、寒いんですよ

でも、
ちらっと写っているボトムスをご覧ください!
ほら、白いパンツを履いています〜😆


あとはスニーカーをお迎えすれば、夏準備は万端です!!!


この夏は


「楽しそうで、幸せそうな、可愛らしいマダム??」

を目指します❣️