夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

マイナスイオンを求めて・・・

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

大人だって水遊びしたい

立秋?!?

この言葉が非常に虚しく響く今日この頃。
連日35度超えで熱中症警戒アラート発動とかではね〜💦

こんな時子どもなら間違いなく水遊び。
水鉄砲に噴水にプール♪




とはいうものの、お孫ちゃんでもいるならともかく
いまさらそのような場所で遊べないのが実情😅

ならば

家に水場をつくろうではないか!
カモン!マイナスイオン

プチ噴水

実は先日おまめ店主と金属の汚れを落とす話になり
『超音波洗浄機』が話題に上がったんです。

金メッキものは布で拭くよりこれで洗う方がいいらしい、と。

確かにメガネ屋さんでメガネを洗ってもらうと
とてもスッキリする。

ここは金属アクセを洗う話やろ?
と突っ込まれそうですが
まあ聞いてくださいませ😅

この夏もマスクでしょ?猛暑でしょ?
冷房の効いた場所から外に出た瞬間にモワ〜!ですよ。

汗かいて鼻のあたりが気持ち悪いわ
レンズは曇るわ

やたら汚れる〜😓。
ただでさえ見えにくいのにさらに視界が悪くなる。
メガネ族にとっては切実なんです!!

もちろん、メガネは普通に水道で洗えます。
でも細かいパーツだらけなので
メガネ屋さんで洗ってもらった時と
自分で洗った時ではなんか違うのです。


超音波洗浄機って水だけでも洗えるらしい。
振動させると小さいバブルとか出てきて
シュワシュワ〜って・・・
ミニ噴水まがいの涼しげなイメージが脳内に。

熱帯雨林のwebページの説明です。

どうです、この清涼感✨
マイナスイオンもいっぱい出ていそう〜

『大人の水遊び』
おまめ店主が言った一言がさらに背中を押しましたw
↑人のせいにするやつ

じゃ〜ん
 



超音波洗浄機降臨
たいそうなw

早速お試し

口コミもそこそこよかったし
きっと綺麗になるぞ〜♪
何よりシュワシュワに高まる期待♫

早速水を張って
ちょっとだけ中性洗剤を入れ
メガネを投入して

スイッチオン!



ジー ジー ジー・・・

なんかイマイチな音・・・まんま機械音やん(機械ですが)。

波紋は出るものの
ミニバブルとか。。。
噴水みたいにはねる水飛沫とか。。。


全然ない・・・



地味〜💦


え〜・・・


ガッカリしているうちに時間終了。
最短の180秒です。
水で洗剤を洗い流して、乾拭きでクリーニング終了。


効果のほどは・・・



わからないですよね😅

でも、かけると確かになんだかスッキリしていましたw
メガネ屋さんだとノーズパッドとか交換してくれるので
さらに綺麗ですが、十分爽やかに✨


機械の名誉のために言い添えると
ミニバブルとか、シュワシュワ跳ねる水とか
これは全て私の脳内妄想です(ーー;)
レビューにも説明書にも書かれておりません、はい。
(でも上の写真見たら誤解するやんな、ぶつぶつ・・・)


まあ、メガネは綺麗になりはしたし、
実験気分も味わえたしで結果オーライ。
夏の夜の夢というか、白昼夢ですけど
ワクワク気分になれたので(^^;)
妄想もまた楽しからずや。
↑負け惜しみ感あり

実は購入にあたり
息子のシェーバーの刃の部分とかも洗えるから〜
と口実に数えてたのです。
が。

『シェーバー本体に超音波清浄ついてるで』

😱なんてこった・・・
万事ツメの甘い私であった^^;

マイナスイオンは水場だけじゃないもん

 


水場がダメなら山でもええわw  な 着画でござる。

夏バテに効きそうな元気アイテムはこちら〜。

yumebeans.shop-pro.jp

yumebeans.shop-pro.jp

yumebeans.shop-pro.jp


気分だけでも避暑地にいるつもりでw

箕面の平地は普通に暑いです♨️

滝まで行って
水と山と両方のイオンもらってこようかな💦
↑最初からそうすればよかったのでは・・・

ではでは〜