夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ふんわり ふんわり🎈

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

 

 

ふんわり ふうせんかずら

 

 


こんにちは
かたつむりです🐌

 

 

暑さの日と、雨の日が交互にやってきて
心身ともに疲れも貯まってきてしまうお天気ですが、
みなさまどうぞご自愛くださいm(__)m

 

 

 

ほおずき と ふうせんかずら

 

先週は、ブログで、ほおずきの思い出話をしました。
なんと、夢スタッフのkikiちゃんが信じていたほおずきは、
違う植物だったということがわかりました。

 

うーん、なるほど、周りのガクが無いだけで、
鮮やかなオレンジ色とコロンとした実の形は、
ほおずきにそっくりです。
これだけ似てると、やっぱり親戚みたいなものなのかな~

タマサンゴという名前ですが、
エルサレムチェリーという名前でもあるようです。

 

 

 

 

 

実は私も勘違いしていた!

 

 

実はですね、私も人のこと言えないのですよ~
kikiちゃんと同じく、間違えていたのです。

 

 

庭の植物への水やりは、真夏には必須ですよね。
私も、先月植えたばかりの
紫陽花(コットンキャンディーちゃん)を
枯らしてはならないと思い、毎日たっぷりと
水やりしていました。

 

 

そこで、目に入ったのが、
お隣さんから生えている植物です。
境界線フェンスに、
くるくるとした蔦でからまっているものが・・・

 

小さな白い花と、くるるんとした蔓



 

ふんわりとした、風船のようなものがぶら下がっている。



 

 

 

『ほおずきだーーー!!』

と、信じた私。
毎日、早くオレンジ色になあれ~♪ と思いながら
見ていました。

 

『よし!今度のブログのテーマは、ほおずきにしよう♪』
と思いついてネットで下調べをしていくうちに・・・

 

あれ?

 

ん?

 

なんか、違くない⤴

 

 

これ、ほおずきではないぞ!!

 

 

 

 

こ!こ! これは~!!

ふうせんかずら でした。

 

 

kikiちゃん、なかーまです(^O^)

 

 

 

どちらも可愛い

 

 

なんだか、変だなと思ったのですよね~
細い蔓が伸びているので茎がないし、
ほおずきよりもふっくらして可愛いし、
オレンジ色にならないで、
茶色くなったのも下のほうにぶら下がってるし、
思い切り勘違いしていましたね~( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、このふうせんかずらは、ほんと可愛いんですよ。
潰さないように、さわさわと触りながら、
いい子いい子してます。
(お隣さんちのふうせんかずらですけどね)

 

特に暑い日は、お水をあげたりして・・・
(お隣さんちのふうせんかずらですけどね)

 

下の方の、茶色くなったふうせんを、
もうすぐ種の収穫だな~と見守っていたり・・・
(お隣さんちのだから、見守るだけですけどね)

 

蔓の、くるるんとした姿も、癒されるのですよ~💕
毎日、このふうせんかずらたちを見るのが、
楽しみになっています^^
(お隣さんちのふうせんかずらですけどね)←しつこいww

 

 

 

 

 

3つの実がおしゃべりするピアス

 

 

実は、Ronaの琥珀の中に、
このふうせんかずらをイメージした
ピアスがあるのです。こちら。

 

 

小さいけれど、グリッターがキラキラ✨
夏に、アースカラーのワンピースを着て、
このピアスでコーデするのも、いいな~(≧∇≦)

 

 

ピアスあけてないので、肩にちょこんと乗せてみました。




 

 

ふうせんかずらの種は、ハートの顔してるのもかっわいい(≧∇≦)



 

 

夏の宿題、観察絵日記みたいなお話に
なってしまいましたが、
お付き合いいただきありがとうございました^^
まだまだ続く、夏を楽しみましょう~♪