夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

秋到来🍁

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

秋の花便り

 

庭先に出ると、良い香りがふわっと鼻先を掠めました。

金木犀だ!」

金木犀の香りはやさしくて、思わず微笑んでしまいます。


今年の異常気象にもかかわらず、お彼岸の頃に咲いた彼岸花
そのあとを追いかけるように
秋の花便り二番手の金木犀がやって来ました。

自然のリズムってすごいなと感心します。



 

 

 

おしゃれを楽しもう

 

暑くて何もする気が出なかった夏が去り
いよいよおしゃれが楽しい季節ですねー😊


50代になって病気の影響で急に太り出し
怠惰な性格からそのままに放置した結果、
何を着てもおしゃれに見えないと悩み
「もうどうでもいいや」と思った時期がありました。

その頃は、ダブッとしたシルエットやぼんやりした服に逃げていたわたし・・


そんなわたしがおしゃれって楽しいなと思うきっかけがあったんです。
それは、
ある日苦手だったシャツワンピースを着た時でした。


シャツ襟って、
バストがあると邪魔だし(個人の意見です)
なんたって首の短さがネック(😆)だなと敬遠していたんですよね。

でも、久しぶりに着てみると
襟の直線ラインが目の錯覚をもたらして丸い顔と身体をスッキリと見せ、
バストトップが下がって貧弱になったデコルテはちょうどいい塩梅になっていました笑


ベルトを緩く巻いて
アクセサリーを付けたら
丸くなった身体が少し締まってみえて
ちょっと良い感じになったわたしが鏡の中にいました。


久しぶりにおしゃれを楽しむことができたんです。

 

 

それからは
自分の身体を受け入れて
服のサイズを大き目にし、気になるところは隠して
きれいに着ることを意識するようになりました。

 

 

アクセサリーを楽しもう

 

わたしたち世代にとって
肌に輝きを与えてくれ、
着こなしにアクセントをつけてくれるアクセサリーって
ほんとに強い味方なんですよ。


全身を見て

「なんだか物足りないな」
「パッとしないな」

というときはアクセサリーです✨


どこかにちょっときらりとするものがあれば
その輝きが全身の明度を上げてくれ、どことなくおしゃれに見せてくれるはず笑

 

 


ネックレスが苦手な人は、ブローチがいいですよね!


ブローチは冬にぴったりです。
冬は、ニットやコートなど厚手の服を着るので布地を傷めないし
小物を含めて暗い色使いが多いのでブローチがよく映えます。

胸元に光るものがあるとオシャレ度がグンとアップします。


ネックレスの代わりになるのに、肩は凝りません。
いろんな素材や形がたくさんあって楽しいし、可愛いし。

ブローチってホント良いこと尽くめですね😊


ロングネックレスのブローチ留めも、ブローチがアクセントになって素敵なんですよ。
長さも調節できるし、バランスがとれやすく崩れないのでとても便利。



こちらは先日リリースされたお米のブローチです💗





そういえば

先日リリースされた
トルマリンの秋色グラデーションネックレス


あの銀杏の形のペンダントヘッド!
あんなブローチが欲しいなーー💕

kikiちゃんにねだってみようかしら・・
小人さんたちがなんとかしてくれるかも😆


これね
銀杏のヘッドがチェーンで輪になっているので
スカーフを潜らせて留めることもできるんですよ!

素敵ですねー♡



 

 

 

トルマリンの秋色グラデーションネックレス

 

 

 

 

自分らしいおしゃれでウキウキしたり
友達や家族と笑い合ったり
そんなときめく瞬間を
小さな瞬間を
大事に重ねて生きていきたいなと思います。