夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

思えば遠くへ来たもんだ

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

CACERAÆ(カケラエ)アニバーサリー

あっという間の1年


実は

8月19日は

CACERAÆブースがスタートした記念すべき日!! 🎉


 




歴史に埋もれたカケラを現代に蘇らせよう!というこのコーナー

私が溜め込んだローマングラスをデビューさせやすいように
おまめ店主がお膳立てしてくれたのです😂
詳しくはこちらに

 



当初は専門のコーナーが立ち上がったことに若干ビビり
私なんかにできるんかいな・・・💦
と焦っておりました(小心者)



そこは教師キャリアの長いおまめ店主✨

惜しみないサポートと
叱咤激励という名の飴と鞭を巧みに操り

腰の重たい箕面の魔女を
よっこらしょ!と
うまいこと上昇気流にのせてくれました♡


お陰様でローマングラスネックレスシリーズも
今回のこがねちゃんでなんと4作品目!






碧のグラスでしょ

黒のグラスでしょ

海色のグラスでしょ

そしてこがね色のグラス

う〜ん、感慨深い〜


CACERAÆ以前


実はもう一つ

緑のグラス・・・・ならぬ

『アイビーネックレス』という作品があります^^


夢beans立ち上げて割とすぐの作品。
(リリースはいつもながら激しくずれ込んでます💦)

思い返せば、この緑のローマングラス

私がアクセサリーらしいアクセサリーに
初めて使った素材だったかも😱







確か・・・

おまめ店主最初のタイ仕入れの旅の戦勝品で
これで何か作ってみ〜ひん?
とかなんとか言われたような・・・。
稗田阿礼のおまめ店主と違い私はすぐ忘れる💦)

ローマングラス?
というと?
え、ローマ時代のガラスが残ってるん?
へ〜

全くその存在も由来も知りませんでした😅

綺麗な色、『スプライト』みたいやん♪←知らないって強いw


*ローマ時代のスプライトの瓶(嘘八百



  ♫このカラーグラデーションになってるヒスイと合わへんやろか?

      おお、めっちゃいいかんじや〜ん💚

      ガラスの分量はこれぐらいかな?

      留め具は・・・ここは銅古美色やな〜


などと、ひたすら楽しさだけで作った作品でしたw

なんとまあ、5年も前のことですわ
(まだぴちぴちやったなw←語弊あり)

え?
外見はともかく、思考回路がおんなじ?
ほっといてw

60年近く生きてりゃ、そりゃあ〜た
行動パターンてもんがあるわさ←開き直り


それにしてもその時は
完全自作がサイトに載った!!と
それだけでとても嬉しかったですよ〜
これで思い残すことないわ〜🥺なんて考えたりw

うぶだったわ〜🤣



その後、たくさんの作品をリリースさせてもらったり
違うジャンルの商品を出したり・・・
月日は流れ〜〜

仕入れて来たあのローマングラス、いつ出すの〜」byまめ

と倦まず諦めずつついてもらって😅
碧のグラスのネックレスができて

ようやくローマングラスを全面に出してデビューできたわけです〜



当時は着画を撮ってなかったのでアイビーちゃん撮り初めよ😅

+5年分アンティーク度数を足してちょw

今後の抱負



お察しと思いますが
まだストックがございますw

ネックレス用の材料だけじゃなく
CACERAÆのバナーで登場してるペンダントとか(^^;)

ゴニョゴニョ

ほんま、どんだけ溜め込んでるでっしゃろ
↑他人事のように・・・


✨三つ子の魂百まで✨

小学生の時に姉に同室を嫌がられるほど溜め込みっ子だった私
今更直りません😤←さらに開き直る


思えば遠くへきたものですが
ここからの道もまだまだ続く・・・


先日の健康診断の結果は特に問題なかったし
(実は3ミリ縮んだ😱
しかし一昨年もそんなんで次の年戻ったw)

まだ当分は現役でいられると思うので
どうぞお付き合いのほどをよろしくお願いします<(_ _)>