夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アクセサリーマジック

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

「世の中には服やアクセサリーが溢れているのに
自分に似合うものが無い」


こんな悩みに陥ったのは40代だったか・・


年々丸くなっていく身体や
くすんでいく顔色

今まで似合っていたはずの服なのに
何を着ても
「なんだかなあ・・」
だったわたしの気持ちを明るくしてくれたのは
母から譲り受けた一粒のダイヤでした。

それまではイヤリングとリングのみで、
ネックレスはほとんど付けたことがないわたしのデコルテに輝きを与えてくれ
いつもの服が急に素敵に見えたんです。

たった一粒なのに・・



それがアクセサリーマジックを知った瞬間でした。


そして
ネックレスとリンクするように、耳たぶにも一粒のダイヤを付けたくて
ピアスホールを開けました。

 

 

 




天然素材のアクセサリーは涼しげに
ゴールドは華やかに
シルバーはクールに
黒色を使うとモードな装いに
ベージュやグレーは優しさを

同じ服を着ていても雰囲気を一瞬で変えてくれるのがアクセサリーです。


最近はシルバーとゴールドをミックスさせて身につける人も多いですよね。
アクセサリーは
好きなようにつけてこそ自分が輝けるんだと思います。

その日の気分に合ったアクセサリーを身につけるのが一番💗




特別な日
何でもない日
いつでもアクセサリーを身につけるだけで気分が上がります。


アクセサリーはわたしたち女性の強ーい味方!!
特にわたしたち世代にとっては、なくてはならない武器のようなもの。

こんな強い味方を身につけておしゃれをたくさん楽しみたいですね。



夏はいろんなアクセサリーを試せる良い季節だと思うんですよね。

明るい色使いだったり
天然素材のものだったり
大ぶりのものだったり

いつもは選ばないようなアクセサリーを手に取ってみましょう。


「全部夏のせい!!」 おまめブログ参照


って言って冒険しちゃえます😆



「いつもと同じ服なのにちょっと違って見える♡」
と新鮮に感じられるかもしれません笑

 

 

 

 

夏にはビーズアクセサリーがぴったりです💕


軽くて
汗も気にならない
色味だって、デザインだって
夢beansにはたくさんあるんです ♪

それに
お手入れも楽々😄



 

 

UNIQLOマーセライズコットンAラインワンピース」に
UNIQLOライトVネックカーディガン」を羽織って

 

このワンピースは、適度な落ち感で身体に沿ってほんとラインがきれいです。
おまめちゃん、kikiちゃんと三人おそろなんですよ笑



このようにプチプラに見えないシンプルなものはとっても便利です。
アクセサリーも映えますし😉


プチプラでもきちんと選べば
わたしたち世代も上手に活用できて楽しめますよね!

 

 

アラベスク-真珠色のビーズネックレス-

 




おしゃれしてお出かけすることがなかなかできない世の中ですが
マスクを外して
おしゃれを思いっきり楽しめる日が早くやって来ることを願ってやみません。