夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

月食とクロシェ椿🌕

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

 

こんにちは
かたつむりです🐌

 

 

初めに、大谷翔平さん満票MVPおめでとうございます!!
野球ファンにとっては、とっても嬉しいニュース・快挙ですよね。
本当すごい!!
野球ファンじゃなくても、日本人としてとてもとても嬉しく誇らしいいです!!
ありがとうございます。大谷選手!!

 

 

 

さて、満月の今日は、月食なんだそうです。
夕方(今の季節ではもう真っ暗)の18時2分、
東の空に、月食が起こります。
日本全国のほとんどの場所で観測できるそうです。
月の大部分(98%)が地球の影に入るので、
ほぼ全部(皆既月食)ですよね。

 

昨日の夕方(16:45頃)、まだ空が少し明るいとき、
東の空の低い位置に、ほぼ、まん丸のお月さまが出ていました。
とても大きかったですし、まだあたりが明るいので
幻想的なお月さまでしたよ。
今日の月食の満月は、より幻想的になるのだろうと
期待してしまいますね。

 

 

記憶に新しいのは、5月26日水曜日
スーパームーン皆既月食を見るために、
夜道を人々が月を求めて彷徨っていた記憶があります。
あの日は月を見つけることができずに、がっかりしてしまいまたが、
今日は、見ることができるかな?!
みなさんも、見られるといいですね^^

 

 

f:id:yume12236:20211119094045j:plain

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・**🌕・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**t🌕・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**🌕・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

昨日、リリースされたばかりの、夢ガアルから

 

クロシェ-椿咲く赤い琥珀のペンダント-

 

f:id:yume12236:20211119094024p:plain

クロシェ椿



 

 

 

 

赤いバルティックアンバーは、チェリーアンバーと呼ばれます。
透明感を持ちながら、深い赤色がアメリカンチェリーのようですよね。

 

皆既月食にほぼ近い、今日のお月さまは、
きっと神秘的な赤銅色に見えるのだと思います。
このクロシェ椿ちゃんの、チェリーレッド色と、
重なるイメージがあります。🍒

 

合わせたビーズは、
シャイニーブラック、マットブラック、ブロンズの3色です。
しっとりとした秋の夜空を表現しているよう✨

 

 

秋の夜長、
今日は、空のお月さまと夢beansのクロシェ椿ちゃんを
愛でながら過ごしたいと思います🐌

 

 

f:id:yume12236:20211119094037p:plain

クロシェ椿

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・**🌕・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**🌕・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**🌕・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました(^○^)
では、また来週お会いしましょう(^_^)/~