夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

癒しは人それぞれ💛

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

おはようございます。
かたつむりです🐌

 

先週は、痛々しい首の姿をお見せしてご心配おかけしました💦
あれから、まだ首は時折り痛くなり、だるくなり、の繰り返しで、
疲れたら、すぐに横になって休むようにしています。
あの首サポーターは、すっかり私の相棒になっております。
『私の首、どこ?』と、探したりと・・・体の一部ですww

 

 

そんなこんな・・・な生活なので、
このごろとっても大切に感じるものがあります。

 

それは・・・

『癒し』 いやし です。

 

 

 

 

いや~ 若いころなんて、癒しなんて関係ないっ!!
ってなぐらい、ゴーゴーで、生意気、元気いっぱいな
私だったので、癒しなんて必要ないというか、
まったく意識したこともなかったんですよね。
目に見えない曖昧なものに興味なかったという・・・ww

 

 

でも・・・今の私に、最も必要なものは、 『癒し』

 

改めて、癒しを調べてみると、ウィキちゃんに、

手当と心のぬくもり であり・・・

とありました。

 

わかる~わかる~ ←ちょっと前までの私と別人ww

 

 

癒される~という言葉をよく聞くようになって、
これは、流行りなのか?いつか廃れる言葉なのか?

などと思っていましたが、
いつのまにか、こんなにも自分が
『癒し』 を求めていたなんて✨

 

 

どんなものやどんなことに、癒しを感じるかは、
人それぞれですよね。

 

五感に沿って考えるとわかりやすいかも。

綺麗な景色を見ることで、視覚が癒される。
心地よい音楽を聴くことで、聴覚が癒される。
もふもふの触り心地の良いもので、触覚が癒される。
花の香りなどのいい香りで、嗅覚が癒される。
美味しい食べ物の味で、味覚が癒される。

 

あとは~、心温まるストーリーを聞いたときや、
人から受ける、親切や優しい言葉など・・・
ある人が頑張っている姿を目の当たりにしたとき、
勇気をもらったりします。それも心が温かく、熱くなります。

 

 

 

 

 

殺伐とした世の中で心が弱っているのか、
それとも人間らしさが備わってきたのかww
私は、小さくてもいい、ささやかでもいい、癒しを大切にしたい!!
そう思っています。

 

 

 

 

 

 

例えば、この人には、いつも癒されています(≧∇≦)

 

ペコちゃん

f:id:yume12236:20220319102131p:plain



 

 

こんな可愛いパッケージのパンが売っていたら、
ダイエット中なんて忘れて、買ってしまいますよね~

 

 

あとね、これも好き~

f:id:yume12236:20220319102202p:plain

 

 

 

コショウを がりがり っと削る、ペッパーミルを使うとき。

これ、気持ちいいんですよね~(≧∇≦)
この音に癒される~

 

 

 

 

 

基本、好きなものに係ることが、癒しなのかなと思うのです。
心のぬくもり・・・心がほんわか温かくなって、気持ちよくなる感覚。

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

夢beansのアクセで、癒されるものはたくさんありますが、
触っていて心地よいのは、これ!

 

Cheers!

f:id:yume12236:20220319102411p:plain

 

 

ロリポップ3姉妹です^^

つやつやすべすべで、これを付けていると
ついつい、なでなでして触ってしまいます。
触るとなんだか、安心するんですよね~

これも、手当と心のぬくもり というものなのだろうな~!!

f:id:yume12236:20220319152419j:plain



 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

では、また次回お会いしましょう(^_^)/~