夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

新作アラベスク【想い出色の三輪ネックレス】本日リリースです💗

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父と闘病中の犬の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

先日の夕方
ふと見上げた空がとっても綺麗でボーッと眺めてしまいました。

ピンク色がかった夕焼けの色は幻想的で、
刻々と変化していく様子に
なんだか幸せな気分になり癒しさえ感じたんです☺️
病院帰りでちょっぴりブルーな気分だったんですが・・


それから、あわてて写真を撮ったんですよ。
「こんなアラベスクを作ってみたいな」と思い立って笑

 

f:id:yume12236:20220302141448j:plain



アラベスクの配色は、
花や鳥などの自然の中にあるものや
絵画やファッションなど
目に入るさまざまなものからインスピレーションをうけ、
そのイメージを膨らませて紡いでいきます。

 

 


新作のアラベスク
想い出色の三輪ネックレスが本日リリースされました🎉

 

 

f:id:yume12236:20220302141526j:plain




f:id:yume12236:20220302141553j:plain




コードを手持ちのネックレスや色違いのコードに変えたり、
コードだけを巻いたり
その日の気分で楽しめます♪

f:id:yume12236:20220302141605j:plain





これは、
実はセーターの写真が元になったものです。

「この色合いが大好きなんです!
今は着ることはなくなったけど捨てられません」

という言葉を添えて
スタッフのひとりであるかたつむりちゃんが送ってくれた一枚の写真。

 

f:id:yume12236:20220302142120j:plain

 

何か懐かしいような癒される色合いと素材感。

ふんわりとした穏やかな気持ちに満たされながら
「これをアラベスクで表したい♡」
と思ったんですよねー

想いと雰囲気をガラスビーズで表現するという初めての試みです。
幸せな気分に浸されながら一気に作り上げました💕




そしてまた
想い出色の三輪ネックレス】には、
わたしの思い入れがもうひとつあります。


前回のわたしのブログでお伝えしたように、
わが家の双子の犬のうち、女の子のロッティを先日看取りました。
その看病をしている時も夢beansの制作に打ち込んでいました。

今年になってロッティから目が離せない状態になっていたので、
リビングのテーブルを作業場にし、
ソファーを背もたれに床に座って制作していたのです。

ロッティはそのソファーの上、わたしのすぐ後ろにいつも横たわっていました。
酸素テントや自分のベッドではなく・・
中越しに覗いていたロッティの眼に、このアラベスクはしっかり写っていたことでしょう。


このアラベスク
ロッティと一緒に作っていたんですよ。

そして、これがロッティとの最後の作品になりました。


ロッティへの想い、お客さまやスタッフへの感謝などなど、
いっぱいに詰まった優しい時間を慈しみながら、
気持ちを込めて編み込んだこのアラベスク


わたしにとっては特別のアラベスクになりました。


今はまだ悲しみの方が大きいのですが、
きっとこれから愛情深いたくさんの思い出となっていくのでしょう。

想い出色の三輪ネックレス】とともに。



作成中のこんな話をおまめちゃんにすると、
「このアラベスクはロッティに捧げよう!」
と言ってくれたんです☺️

ありがとう!おまめちゃん💗

 

 

f:id:yume12236:20220302141539j:plain