夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

春爛漫【アラベスク-すみれ色の三輪ネックレス-】が本日リリースです

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 


日中の暖かい日差しにほっこりする日も増えてきました。
朝晩の気温の低さは要注意ですが。


先日のブログで
首の痛さについてかたつむりちゃんが書いていましたね。
夢スタッフからも一斉に同様の声が上がりましたよw

「腰が痛い」
「足が、、」
「腕が上がらない」
さらには「頭痛が、、」 などなど。

春先はほんとに調子を崩すんですよねー
暖かくなると花粉もたくさん飛翔しますし。


ホームワークが多くなった今の時代、
わたしたちはいつも前屈みになってスマホタブレットををのぞき込んだり、作業をしたりしています。
そんな姿勢でいることが多い生活です。

その姿勢が「ラク」だと感じていても

実は身体のあちこちに負担がかかり、痛みや不調の原因の一つになっていそうですよね。
メンタリティにも悪影響を及ぼしているかもしれません。

胸を開いて背筋を伸ばし、気分を整えることが大事だなぁと思いました。
半世紀以上生きてきた身体にはいろいろメンテナンスが必要みたいです😆


「寝込まないだけ良しとしよう」
とポジティブ?に捉えていきましょうか笑



お散歩も気持ちいいです☺️

わたしが散歩で発する言葉はもっぱら
「良いお天気だねー」
「お花きれいねー」
「鳥が出てきたねー」の三語。

春を満喫しています🌷🐝

 



春といえば・・そう!



すみれ💕



長く厳しい冬の終わりを告げ、
春という小さな幸せを運んでくれる「すみれ」♡
ちなみに、紫色にはヒーリングやリラックス効果があるんですって。
疲れを感じたり、癒し
欲しいときは、紫色のすみれを飾るのも良さそうです。


同じ頃に咲く華やかな「」に目を奪われがちですが、

足元で、小さいけれど真っ直ぐに凛として「すみれ」は咲いています。


誰からも愛され応援される「すみれ」


そんな「すみれ」をアラベスクで表現してみました。

 


アラベスク-すみれ色の三輪ネックレス-

 

f:id:yume12236:20220316140039j:plain



f:id:yume12236:20220316140110j:plain



魚座ラッキーカラーのラストに

本日、リリースです💕



花って色彩の宝庫ですよね!
反対色も補色もあって、
それらが緑の葉の色で調和されて一体感のある素晴らしい色使いになる・・

ほんとうに自然って素晴らしいなー

 


コードは二種類。


一本は、中心にちょっぴり使ったオレンジ色で春らしく🧡
柔らかくて上品な色です😆

もう一本は、ヴァイオレット色で優しさをプラスしてみました💜

コードって絵の額縁みたいですね!
イメージをガラリと変えてくれる、仕上げの一振りのスパイスのようです。

どちらかをお選びいただけます。


夢beansでワクワクな春を感じてください 💗

 

 

f:id:yume12236:20220316140008j:plain

コードは天然石ネックレスに変えてみました