夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

早春におもふ

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら


ようやく春本番を思わせる日も出てきて
ちょっとホッとしてます。
(これ書いてる段階では寒の戻りでブルブルですが🥶)

ところで、3月というと皆様は何を思い浮かべますか。

桃の節句・ひな祭り?
お水取り?
ホワイトデー?
それとも卒業式?

まあどれも3月のイベントですよね〜


この時期いろんな花が次々に咲き出します。
そしていかにも春らしいのが桃の花♡


f:id:yume12236:20220306204216j:plain

桃源郷の畑バージョン

 

昔は近所がもっと田舎田舎していたので(どういう表現w)
こんなふうな畑があちこちにあって
桃の花がそりゃ綺麗でした〜。

 

そして三姉妹ゆえ、我が家も雛人形を飾っておりました。
いろんな調度品が並んでいたので
お雛様を飾るついでに、もれなく引き出しを開けたり
人形の烏帽子を取ったり
お殿様の刀を抜いたり
牛車を動かしたり(^^;)・・・


f:id:yume12236:20220306204128j:plain

あかりをつけましょぼんぼりに〜♪

 

もっとも、現在我が家は息子だけ。
家にあった雛人形も女の子のいる姉の家に行ってしまい
だんだんひな祭りの感覚も薄れて・・・

今となっては

3月イコール三学期・・・というイメージw

息子たちもすでに成人し
自分も学生卒業して何年、いや何十年経つというのに💦


そして情けないことに
私は3月になると必ず一回はバテます・・・

学生時代は3学期には決まって発熱欠席。
皆勤賞(もう今はないところが多いのかな?)とは
一度たりともご縁なし。

初めて肺炎で長期入院したのも3月だった〜


まあ熱出してへばった後は
結構スッキリして仕切り直しだ!気分も新たに!って感じに。
↑単純w

一年の総決算というのか、蔵出しというのか?
なんか溜まった諸々を熱と共にぱ〜っと放出!みたいなw
(この年になるとパッと熱が出ないんですけどね😅)


実際のところは、単に寒暖差が激しくて
変化についていけてないだけやろ、という話もありますが😝

春のアップダウンといえば
インスタでも書きましたが早春に関しての
おまめ天守店主の一言が本当に言い得て妙!

『春って、裏切らずに来てくれるけど、来るまでたいへん』

毎年受験生の伴走をしている彼女がいうと重みがあります〜。

冬の終わりが見えて、春の兆しを陽の光に感じるこの時期。

だ〜け〜ど〜、1日に四季があるとまでは言わなくても
夏以外はあるんちゃう?的なジェットコースター気温差。

昨日震え上がったから今日は厚めの上着、とか思うと
汗をかいて逆に冷える始末・・・

全く、春さん、やってくれますわ・・・

 

f:id:yume12236:20220306204559j:plain

今月のFFF!!のバナー


このバナーを見た時の店主の感想がこれまた、ふるってます。

『手放しにはパステルにならんぞ!みたいな?w』

 

面白いと同時に実に含蓄のある言葉でございます。

チューリップが花開くには
ガツンとした寒さが絶対必要ってことなんでしょうかね・・・
↑前も同じこと言ってるしw

などど、ぶちぶちいってたら
もっと元気な年配者に怒られたw

 

f:id:yume12236:20220306204141j:plain

お若いのがんばれーと言われてる気がする雛人形w

 

姉が名古屋の『福寄せ雛』を見に行った時に撮った写真です。
ハイジのブランコばりではないか〜、なんて素敵な大臣殿!

なんか元気出さねば、と思えます^^

春ってね〜
体力もだけど、気分のアップダウンもあったりして
自分を鼓舞するの結構手間取りません?
私だけかな(^^;)甘えてますね、すいません💦


何の参考にもなりませんが
今回はこのような漫画にも喝を入れてもらってます。

f:id:yume12236:20220306204206j:plain

巷で話題の東京リベンジャーズ

 

きっかけは夢beansのインスタ。
お近づきになった若い方が実に素晴らしいコスプレをなさるので
何がベースか聞いてうっかりアニメに手を出してしまい
ついに禁断の原本へ・・・

まあ楽しみが増えるのはいいことです(^^;)
大人買いの言い訳・・・

さらに言い訳ついで。
少年漫画なんだけど、なかなかにファッショナブルで
かっこいいピアスがジャラジャラ出てきます♡
うちの男どもに見習わせたい・・・(逆立ちしても無理じゃろう)


f:id:yume12236:20220307111757j:plain

いろいろ間違ってますけど、春だから許して

特攻服なんて持ってない(持ってたらそれはそれで・・・)ので
コートで気分だけ醸し出すw
イヤリングはこちら。

 

f:id:yume12236:20220306204155j:plain

レモンクリソプレーズとアメシストのフープイヤリング/ピアス


そろそろ今週末には本格的な春かな?
ではでは〜^^