夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

春気分の緑

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

一気に春が来てます!

 

f:id:yume12236:20220314124825j:plain

近場の春



花粉の心配はあるけど
お散歩が楽しい季節になりました〜

この調子ではすぐに暑くなるんちゃうか?!と
少々焦るぐらいです(^^;)

花の季節が一段落したら
続いて新緑の季節到来ですねえ。←前のめりすぎやろw
私は緑色が好きなので嬉しい〜

大のニガテの青虫さんも緑が好きなのは複雑だが・・・

f:id:yume12236:20220314124913j:plain

アニメ『ニャッキ!』


アニメのニャッキは大好きなんだけどね〜

おまめ店主は「かわいい『赤ちゃん』やん!!」と言いますが・・・
本人も緑色してはりますけど・・・

あの『むにょんむにょん』とした
動きが苦手なのでどないしようもない・・・

大人になったら平気になるかと思いましたが・・・

例えば緑黄色野菜類、ホウレンソウとかブロッッコリーとか
大の苦手だったけど大人になった今では大好物。

でもニャッキは相変わらず苦手や〜💦

中でも『ゆず坊』
名前はいかにも愛らしいけど
その正体はイッチバン苦手なアゲハの幼虫さん。
KING of 芋虫←超主観的観点

あの黄色い角ニョッキリはすごい破壊力😱
私の方が巨人なのに、これまた情けなし・・・

この方は小学校時代、理科の教科書の表紙紙写真になってて
どうやって表紙を避けようかと苦労した覚えがw

ノートでもありましたよね〜

 

f:id:yume12236:20220314125534j:plain

ジャポニカ学習帳


昆虫苦手組に配慮して、一時は花だけになったりしたそうですけど
また復刻版も出てるとか。
確かに今思えばあのアングルで撮った写真というのはすごいと思う!!
仮面ライダー並みの迫力あるアップ写真もあったなあ。


昆虫が好きだったらな〜
虫めづる姫君とかすごい憧れる・・・
古典は得意じゃなかった割に、このお話は妙に印象に残ってます〜。
虫が好き、というだけの話ではないから余計かな。

昆虫ってどこにでもいるし多様性の塊な印象が。
観察するにしろ、捕まえるにしろ、育てるにしろ
はたまた新種を発見するにしろ・・・
とても素敵な趣味ではないかと。

残念ながら私はそう生まれなかったようでござる(ーー)
↑さりげに猿を混ぜ込むw🐵
箕面の野生児だけど、そこはシティガールなの♡
↑冷たい視線を感じたw


ま、仕方ない
緑を纏って気分だけ・・・虫さん?!
いやいやいや💦そういうことではないけど〜。

夢beansで作らせてもらった作品にも緑が何気に多いです〜(^^;)

f:id:yume12236:20220314130149j:plain

アイビーネックレス


このネックレスは緑のローマングラスが綺麗なんですよ〜
翡翠とのグラデーションがお気に入り♡

 

f:id:yume12236:20220314130425j:plain

EDAMAME3 ペンダントトップ


こう季節の変化が早いとなると
食べる枝豆が欲しくなる季節も近いかな😅


f:id:yume12236:20220314130702j:plain

チェーンメイルのミントチョコペンダント/イヤリング

 

・・・なんか食べ物系が続きますね(^^;)


f:id:yume12236:20220314130842j:plain

秋のおだんごネックレス&イヤアクセサリー


モチーフが団子そのものな作品もw

ほら、って黄色の合体したものなので
イエベ向きありブルベ向きありで
きっと汎用性が高いんですよ!!ね?
(かたつむり師匠、あとはよろしくw)


えっと〜、緑の子を纏って気持ち擬態した(?)着画など(^^;)

 

f:id:yume12236:20220314132122j:plain

むしさんジャンケン♪


つけているのはコチラです^^

f:id:yume12236:20220314160949j:plain

森の真珠-イヤリングとペンダント -



 

先週のハニワカラー(テラコッタとおいい)に引き続き、
今回は枝色(?)なワタクシ・・・シャクトリムシ???
ポーズをとるのって難しいわ💦

え?今回も脳内が春ですか?!かもしれないw

 

ではではまたお会いしましょう〜