夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

そうくるか?!は気づきのタネ

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

自分では思い付かないから

夢beansの新コーナー


もうご覧になって頂けましたでしょうか、夢beansの『レビュー(コメント)』欄?
すでに複数のレビューが上がっております❤️
本当にありがとうございます!

え、なにそれ?な方はぜひサイトへ!
もしくは、おまめ店主のブログをご一読頂けるとわかりやすいかと思います。

www.omame-net.com



写真も掲載可能なのがナイスなんです✌️
コメントもさることながら、絵があればこのアクセをどうコーデするのかなどめっちゃ参考になりますから!

またショップのほうに、ここがもっとこうだったらナイス!という熱い思いを伝える欄としても使えます。
作者側としては新鮮なアイデアをいただけるナイスなチャンスでもあります!


作品ページを一番下までスクロールダウンしてもらうと、新しい順にレビュー(コメント)を見ることができます。
レビュー(コメント)ボタンを押すとレビューだけのページに入れるので、じっくり読むことができますよ。


レビューだけのページ、すなわちショップ&お客様との親密な空間。
私たちスタッフにとってこれぞ待ち望んだシャングリラ✨
もう嬉しくて嬉しくて♡(何回言うねん)


たとえばこちら、小鳥のクリスマスツリー風ペンダントのレビューをご覧ください。
こんな感じのページです☟




して、ここに記載してあるコメント&ショップからの返信は、見ての通りわたくしkikiとおまめ店主の会話です。
このコメント欄ができてすぐ、感動に浸っていたところへ店主からラインが来たんですよ。

おまめ店主:テストでコメント入れたから、見て返事プリーズ!

ホイホイと見に行ってびっくらこきました。

おまめ:これめっちゃ好みなんですけどイヤリング(片方だけイヤカフ)使いってのも可能な大きさ(重さ)でしょうかね?〜

kiki(心の中):ええっ、この明らか『ペンダント』をイヤリングにする?!?
マジ?大きいんちゃう??
目立つのが身上の大阪人とはいえ、それは・・・

単なるスタッフ同士の会話やん?と言うなかれ。
公開の場でのコメントとして上げてきた以上、うやむやは許されないわけですw
役立つと思ったら裏表なく提案をする、それがおまめ店主なんですね😅

もちろんこれは、いただいた貴重なご意見でもあります。
改めてイヤリングになるかどうかを検証し、返信させていただきました!


どんぐりイヤリングの背比べ


サイトを見れば全ての商品のサイズも重さも掲載されてますが、他に比べてどうなの?と思うのが人情ではないでしょうか。
あちこちのページ見てたら迷子になるし(方向音痴の私だけ?)。

イヤリングと比べたらやっぱり大きいんじゃないの??と思いつつ、
新旧のイヤリングたちを引っ張り出して背比べしました。
(しつこいですが、『小鳥のクリスマスツリー』は一応ペンダントです)

中央に問題のペンダントを配置して、はい、チーズ!!



向かって左から
①クリムトの黄金イヤリング
②イエローオパールのはちみつ色タッセルイヤリング
③クリップイヤリング📎『ペリドット』
④必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなべっ甲柄イヤアクセサリー-
⑤黒EDAMAMEイヤリング 
⑥ナスビーナスイヤアクセサリー
⑦オニキスとヘマタイトの積み木イヤアクセサリー
⑧チェーンメイルイヤアクセサリー・プチ〜『オレンジ』〜
⑨レモンクリスプレーズとアメシストのフープイヤリング

 

ゴールドだけじゃなくシルバーも比べてみましたよ〜。


向かって左から

①カレンシルバーイヤアクセサリー
②ローマングラスイヤアクセサリー ←近日リリース予定
③コットン&淡水パールのふしぎ色アシンメトリーイヤアクセサリー
④クリップイヤアクセサリー📎『パール』
⑤デュモルチェライトの藍色キューブイヤアクセサリー
⑥野いちごのイヤアクセサリー〜ガーネットのクロス〜
⑦チェーンメイルのミントチョコイヤリング
⑧森の真珠-イヤリング-
⑨オーウィーブルーオパールのイヤアクセサリー-空の短冊🎋-


あら・・・
こうして比べてみると、そんなに大きいと言うほどでもないような(オイ)。

チェーンメイルはぶら下げるとシュッとなる上、向こう側が透けるので平置きの時ほど大きく感じられないものです。
もちろん一粒ピアス等と比べれば巨大ですが😅

昨今はイヤリング事情もめっちゃ自由になりました。
フープあり、イヤカフあり、片耳だけあり、アシンメトリーもあり、複数づけもあり、もうほぼなんでもありです。

・・・このままイヤリング/イヤカフにしても全然OKそう。
あらまあ、私ってば結構頭硬かったのね😭
イヤリングをペンダント、の道筋は頭にあったのに、その逆はなかった💧

まだまだ若いもんには負けまへんで〜という姿勢(虚勢?w)で生きていたのに、実はフツーに老いていたというこの現実😂

まぁ夢beansも6歳になり私もアラカン、2度目の人生近し!ってことで、これからきっと巻き返せるはずです。
だってみなさん、平和なところへ突飛な意見を打ち込み震撼させる人(←店主w)の意見に耳を傾けることができた、これは巻き返しへの大きな一歩ではないでしょうか!


 

耳を傾けた着画


とはいえ元々はペンダント、9gあるのでイヤリングとしては若干重め。
なのでこのままなら片耳で使う方がいいと思います。



バチカンにそのままイヤリング金具やイヤカフ金具を通しています。
震撼した割にるんるんと撮影しました。
やっぱり新しいことは面白いw ←巻き返し第2歩め♡
一つのアクセを違うアイテムとして楽しめるのって、お得な気分だし♬

え?画像ふたつともなんで顔を傾けた?
もしや耳を傾けると掛けたのか?w

そうなんです!
みなさまが気軽に話しかけたくなる、質問したくなる、そんな人に私はなるぞ!と言う決意のポージングなのです😁

みなさまは私なんぞが思いも付かないようなアイデアをたくさんお持ちに違いありません。

こうなってたらきっともっと便利なはず!
ここに天然石入ってたらなぁ♡
ガンメタちっくに変更は!?

などなど、きっとみなさまのお声は作る側には想像もできないびっくりアイデアの宝庫。
そんなお声をサイトに投稿してくださることによって、私だけでなく他のお客様のワクワクやトキメキを倍増させてくれる、そう思うんですよ。

また同じ思いを持つ人もいるかもしれません。
声が重なり大きくなれば、キラッキラの特大ウェーブが巻き起こるというもの🌊
全てのリクエストにお応えできるとは限りませんが、誠意を持ってご対応いたします!

皆様のお声を聞けることがスタッフみんなの喜びです。
ひとつでもふたつでも、みっつでもよっつでもいっそ全部でもいっこうに構いませんので(オイ)、ご投稿どうぞよろしくお願いします!


ではでは〜

*************

>レビュー(コメント)ボタンを押すとレビューだけのページに入れるので、じっくり読むことができますよ。

ここなんですが、なぜか絵文字が文字化けするんです。
商品ページでは化けないのに🦊

どなたか解決策をご存知の方、へるぷぷりーず🙇‍

おまめ