夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

それぞれの3wayマスクチャームを今♡

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

2年前のマスクチャーム企画

 

桜開花発表🌸


やっぱり春は三寒四温ですねー
すんなりあったかくはなってくれません。

 

でも、桜の開花は東京が一番乗りです。

標本木である、靖国神社ソメイヨシノが5輪咲けば宣言が出されるということなのですが、
13日には4輪だった花が14日には11輪咲き
無事、開花発表がされました🌸


これからは暖かい日が続き、満開は3月21日頃だそうです。

そう、
東京では3月内に散ってしまうかも・・
入学式までなんとか保ってほしいですねー


コロナ禍でずっと自粛生活を余儀なくされていたので
3年ぶりの今年のお花見はきっとみなさんはっちゃけそうですね😆


こちらでは近隣の学校の卒業式を祝っているかのように
こぶしの花が満開です。

 

マスクを外して

 

自粛解除といえば

13日からは、マスクの着用ルールが緩和され
屋内外ともに個人の判断に委ねられましたね。

みなさんはどうしますか? 

わたしは家に95歳の老人がいることに加えて
今は花粉がすごいので
当分はマスクは手放せないかな・・


でも、散歩のときは外します。
外して春の空気と木々のフィトンチッドをいっぱい吸って身も心もリフレッシュしたいな!


2週間ほど前、久しぶりに電車(中央線)に乗ったんですが、
近くにいる3人ほどの青年がノーマスクでした。
まだ、緩和される前だったんですが・・

その一人が、わたしの前に立ちずっとスマホをいじっていたんですよ。
わたしはじっと見つめちゃったんですが、なんだかちょっと爽やかに感じましたね。
顔が全部見えるうえに春を感じさせるような軽装だったこともあるんでしょうか。
新鮮な印象を持ちました。
イケメンだったしね😆

ちらほら見かけるノーマスクの人にも、周囲の人たちは咎める視線を送ってはいませんでしたよ。
以前だったら視線が痛かったはずw

 


女性たちは口紅を買っているそうです。

わたしも久しぶりに買いました😊

 

 

右はYouTubeで紹介されていたティントリップなんですが、
顔色に映える落ち着いた色とマットさがとっても気に入りました♡
プチプラが嬉しいCEZANNEのものです。
下の着画で使用してみました💄

ペンシルの方は、
ウオータープルーフで、マスクにも付きにくいので
マスクの着脱回数が多いわたしにとっては優れもの。
ささっと簡単に付けられます。

夢beansの2年前の企画のお話し


マスク生活が始まってしばらく経った2年ほど前に
夢beansではマスクチャームを作ろうということになったんです。


「マスクをつけるなら楽しみたいよね」
「おしゃれに付けたいね」
「それならみんながそれぞれ考えて作るのはどう?」
「マスク付けたらイヤーアクセをつけなくなっちゃったw」
「イヤリングの代わりになるようなものがいいね!」
「どうせなら、ペンダントトップにもなると便利!」
「3ウェイだーー!!」

 

さー
それからはみんなケンケンガクガク🤣


「マスクの紐に付けやすいのは、カニカンかな?ヒキワかな?」
「大きさはどうする?」
「ちょっと実験してみよう!」

と、LINEの着信音が鳴り止まない・・w

 

 

ゴールドが「カニカン」
シルバーが「ヒキワ」

皆さんも見たことありますよね?
それぞれ好みが分かれるところですが、
このチャームには「ヒキワ」が付けやすいということになりました。


そうやって完成したのがこちらの4点です💕

モダンガールのお気に入り3wayチャーム

三日月&三つ星の3wayチャーム

4シーズンイヤリングチャーム

私の小さな宝物3wayチャーム



さて、誰の作品かわかりますか?


上から

「おまめちゃん」 
「kikiちゃん」 
かたつむりちゃん」 
てぃんくる」  作です。

それぞれ好みというか個性が溢れていると思いませんか😆


おまめちゃんのチャームは、
「パールと長さのあるパーツを組み合わせて何か作って〜」
という外注(?)を受けててぃんくるが制作しました。

ノット留めしたパールとヘマタイト
柔らかく揺れるようにシルクコードで繋いだんですが、
やっぱり糸を使っているんだなと、今さらながらなんだか納得です笑


マスクチャームから始まった企画だけれど
マスクを外しても

イヤリングとして
ペンダントトップとして

3way楽しめる素敵な企画だったと思います♡
自画自賛お許しくださいませ💦

 

着画です


着画は、てぃんくる作のイエロージェイドとラピスラズリのチャーム。



「cursusu[クルスス]12」に通していますが、今はsold outなので
「cursusu[クルスス]8」をご紹介しますね。

cursus [クルスス] 8

これ、ほんとに使いやすくて便利♡



さー!!

マスクを外して
重いコートを脱いで

軽やかな気持ちでオシャレを楽しめる季節がやってきました💗

まだまだ注意は必要ですが
ちょっと周りに気を配りながら楽しみましょう😊