夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

グリーングリーン🎵

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

こんにちは
かたつむりです🐌

 

GWも後半になりましたね。
ここ数日お天気が良くて、すっきり爽やかです。
でも、日焼けには気を付けてくださいね~(*^^)

 

 

 

 

みどりが大きく育つ

 

 

夢beansでは、
ぐんぐんと、みどりが育っていますよ~

 

 

3日にリリースされた、可愛らしく、まめまめしい
えんどう豆イヤリング(≧∇≦)
ご覧になっていただけましたか?



 


くるるんとした豆のツルや、つやつやとした豆を見るだけでも
癒やされ幸せな気分になるえんどう豆ちゃん。
さやに入った豆って、ラッキーアイテムなんですよ。
なんでも、子だくさんや幸せを包み持っている
という意味があるそうです。

ちょうど、季節は、緑一色に景色へ移り変わるとき。
木陰にいると、爽やかな風が吹き癒され、
木漏れ日の中に身を置けば、自然と共に生命力が
みなぎってくる感覚になります。
豊かな自然が、ぐんぐん育つパワーが自分にも
伝わってくる様です。

 

 

夢ロゴも

 

 

夢beansのロゴの、これ



 

 

芽がでてるでしょ^^ 
夢の豆から芽が出て、夢beansのアクセサリーたちも
ぐんぐんと成長しているな~と感じます。
子供の成長を祝う、子供の日5月5日が、
この新緑の季節なのも、ぴったり合っていますね。

 

 

 

懐かしいオフ会でのこと

 

以前、夢オフ会で、似合わない服を持ち寄って意見交換会
(似合わなくてもアクセサリーでなんとかしちゃおう!)
があったときに、この豆アクセサリー作者のkikiちゃんが、
深い緑色のブラウスを持ってきて着て見せてくれたのですが、
本人の気持ちと反対に、それがとても似合っていたのです。

私の中では、
kikiちゃん=緑色っていうイメージが出来上がっているほど、
とてもお似合いだな~と思っています。

以前にリリースされた、edamameペンダントも、kikiちゃん作!
もう、kikiといえば豆、豆といえばkikiですよね(≧∇≦)
やはり、箕面の魔女kikiだからかな。自然がいっぱい!
私も緑色は、大好きです(≧∇≦)

 



 

暑くなってくると、塩をちょこっとかけた枝豆が
食べたくなりますよね(≧∇≦)

 



 

 

 

ズーム初めての挑戦!

 

 

先日、ズームお茶会を初めて体験しました。
てぃんくるちゃんが記事にしてくれています。(5/4水曜日)
私も、ズームは初体験でした。当日、インスタ動画チャットも
初めてやったのです。

なんとなーく、自分にはできないのではないか・・・と敬遠気味だった
リモート会議ですが、やってみたら、とっても簡単でした!!
普通の生活の中では、経験することがないことを、夢仕事ではできます。

動画作成や、SNS、大きいのはフォトショップを使うなど、
多くのことを経験することで、少しずつですが自信に繋がっていますよ。
こういう機会に出逢えたことはとてもありがたいことだなと思います。

参加してくださった、asakoさま^^
明るい黄緑色のブラウスで参加してくださいました。
黄緑色のブラウスを拝見しまして、季節感を大切にされているのだなと感じました。
また、日常の生活をとても丁寧に過ごしていらっしゃる様子が、伝わってきます。
お料理や食器、また、お部屋の設えなども
インスタで拝見いたしましたが、伝えるスキルなども
とても参考になりました。
いつも夢beansに寄り添っていただき、ありがとうございます。

爽やかに、カラッと晴れた日に、楽しく過ごせた心地よい時間でした。
また、こういう機会があるといいな~

 

 

ズーム会議が始まる前の、緊張の一コマ
(おやつを用意したのですが、食べる暇がないほど
おしゃべりしてましたよ~(^O^))

 



 

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

では、また次回お会いしましょう(^_^)/~