夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

本日は春分の日🌸そして牡羊座月間スタート!♈

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

今日から春です❣

 

春はパステルっておかしいと思うんですわたし。

 



本日3月21日は二十四節気でいうところの『春分の日』。

そして12星座の第一番目の星座、牡羊座がスタートする日。

 


春ですねぇ。。。🌸

 


しかーし

 


みなさん、春ってうららかですか?
パステルですか?

桜がピンクってだけで、
実際、そんなホワホワした気分にならないことないですか?

だって卒業式に入学式に引っ越しに移動ですよ。
緊張続きの中、どこにほんわか要素があります?

 

わたしに言わせりゃ春こそハッキリくっくり引き締め色!
パステルよりも赤黒青だーーー!!!



と、ずーっと思っていたところ、
牡羊座のラッキーカラーがなんと大好きな赤と知って、
思わず空を見上げてドヤ顔しました。   




 

f:id:yume12236:20220321101948j:plain



何気に似てるというw

 

 

 

みなさん、春には何が食べたくなります?

 




そんなわたしなので、
春のおだんごネックレスを考案したkikiさんには申し訳ないんですが、
この季節に三色だんごは食べません。 おいw



というか、わたしは春になってやっといちごを食べる気になるんですよ。
冬の間はまったくもって食べたいとは思わないんですが、
この季節は体が欲するというか?


食べ方はちょっと変わってまして、
ヨーグルトとリコッタチーズ、
もしくはサワークリームを半々ぐらいに混ぜて、
そこにいちごをゴーカイにぶち込み、
はちみつをぴゃ~~~っとかけて食べるんです。


はちみつもあまり得意じゃない食べ物なんですが、
なぜか春にはよく食べるというこの不思議。
チーズトーストの上にはちみつぴゃ~~💗
とかね。



これもしかすると、
春特有のいろんなストレスから身を守るための自衛じゃないかな。

 

 

内なる声に耳を傾けよう!




いちごといえばビタミンCが有名ですが、
カリウムが意外に多いのをみなさんご存知でした?



カリウムは体内の余分なナトリウムの排出を促してくれるんで、
暑いおもたら寒いんかーい!という、むくみ季節にピッタリ。



あと葉酸ね。
葉酸細胞分裂やDNAの合成には欠かせない要素です。
春風やら花粉やらで荒れ荒れになった肌を再生してくれる💗



ヨーグルトは言わずと知れたトリプトファンね。
こいつは自律神経にしれっと近づき、
脳をリラックスさせるセロトニンを作るよう、
しっかり話をつけてくれるいいやつなんですよ。



しかしなぜそこに脂肪分の多いチーズやらサワークリームやらを入れるのか?



お察しの通り、単なる好みですw




いやわたしね、脂っこいもの大好き人間なんです。
というか、あっさりしたものが好きじゃないとも言うw



このご時世、動物性脂肪なんかわざわざ摂る必要などないんですよ。

が、トーストにちょい足しバター、
カレーにチーズ、
プリンにホイップ、

力がムクムク沸いてくるんですよねぇ😆



というので、ヨーグルトだけじゃ特に春にはパワー不足、
脂肪分を足してるというわけなんです。




でもこうやって体の声が聞こえるってのはいいことですよね?
心がへたばりきってしまったら聞こえなくなりますもん。



そしてその声に素直に従う。
春といえどもパステルなんか誰が着るかい!と世の中に抗う。



若い証拠ですw





2022年牡羊座、記念すべき最初の着画は・・・




というわけで、
牡羊座スタートの本日はそのラッキーカラーにして大好きな赤、
そしてマイブームのベリーを模したあのイヤリングを付けてみましたー🍓

 



じゃーーーん♪

f:id:yume12236:20220321102323j:plain



 

われながらめちゃめちゃよく似合ってます笑

 




チェーンメイルのミックスベリーイヤリング

f:id:yume12236:20220321102506j:plain



 


まさにベリー!

これこれ、こういうのがわたしにとっての春カラーなんですよね。
見てるだけで食欲湧いてくる。 そこ?w


もちのろんでそこだけではありません。

マスク生活でイヤリング類はつけなくなったというみなさん、
ゴムにひっかかって落としてそのまま気付かない、、
という心配が大きさ的にまったくないこちらのイヤリングなどいかがでしょうか。

わたしは白の不織布マスクですが、
めっちゃバエまっせ~~~🍓

 


ピンクもだんごも好き好きでいいんです🍡

 



さー 今日から新しい季節がスタートします。
新年度も間違いなくこれでもかの盛りだくさんです。

が、心と体のバランスを上手にとりながらやり過ごせば、
一年が終わった時、思いもよらずたくさんのことが成し遂げられているはずです。


春だからといっておだんご食べる必要はない。  まだゆうかw
どちらかというとわたしはおはぎ派だ。 さよか



みなさんも内なる声に耳を傾け、
ここちよい年度初めをお過ごしくださいね!