夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ピンク色の卒業式

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

おはようございます。
かたつむりです🐌

 

 

おまめ店主と、てぃんくるちゃんともに、
春は、ピンク色ネタが多いですが^^
今日のかたつむりも、タイトル通りにピンク色ネタです。
良かったら、最後までお付き合いくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ピンク色の卒業式

 

娘かたつむりが、義務教育(中学校)を卒業しました

 

 

長いようで、あっという間だった15年間ですが・・・
やっぱり、15年という月日は、いろいろなことがあり、
一つの時代が過ぎたな~という感じです。

子育てしながら、私は自分が同じ歳だったころと
よく比べてしまう癖があります。
比べるというよりも、自分の昔の姿を思い出す
ということです。面白い発見がありますよ^^

 

私は、最近のことはすぐに忘れるのに、
昔のことはよく覚えているほうみたいです。
私の中学の卒業式は、みぞれが降っていて、
とーっても寒い日でした。
もちろん、学生コートを着ていましたが、
あの頃の流行りの学生コートは、チェック柄の取り外しが
できるインナー付きのロング丈のもので、
襟は、チャイナカラー。
ボタンは隠れて見えないようになっていました。
(読みながらうなずいていらっしゃる方!なかーまですよ!)

ううう、懐かし~(ちょっぴり恥ずかしい~)

画像検索すると、そのスクールコートの画像が出てきたのですが、
それを見て、36年経った感想は、
なんだか、マトリックス(映画)の衣装みたいで
かっこいい~でしたww

 

靴下は、寒いのに、くるぶしが出るくらい短い丈でしたね。
(ルーズソックスが流行るのは、数年後ですww)
短い靴下を履けば、足首が細く見えると信じられていたんですよ。

こんな風に、昔を思い出してみれば、
みなさんにも、いろいろな思い出があるのではないでしょうか^^

 

 

あれから35年経ち、
母となり、娘の卒業式を迎えることに。。。
コロナ禍なので、来賓も少なく、
在校生も代表の数人のみでしたが
アットホームでとても良い式でした。

移動になってしまった先生達からの、
祝電や、手作りのメッセージボードなど
学校全体が、卒業をお祝いしてくれるムードで、
心が温かくなる時間でした。

娘かたつむり本人は、途中あくびして・・・
マイペースな姿を見せてくれましたが
これは、ご愛敬ということで、微笑ましかったです^^
(一緒に参加したパパさんは、隣の席でうとうと
してましたしねww 息子かたつむりは自分の卒業式では
眠ってましたよ・・・(;^_^A
血は争えない親子のDNAですね・・・)

 

 

ピンク色の祝福

 

 

卒業時期なので、なにかとお祝いをいただくのですが、
定番のハンカチタオルを3枚いただきました。

 

f:id:yume12236:20220325150044p:plain

 

3枚とも、ピンク色系です。

 

 

もらったお花も、ピンク色系です。

 

f:id:yume12236:20220325150135p:plain



 

 

女の子なので、ピンク色系を選んでくださって
いるのだと思います。
もらったこちらも、ピンク色に囲まれて、
幸せ春気分が満開になりました。
(娘かたつむりが、卒業式に着た服も、
桜色のワンピースなんですよ^^)

 

 

 

 

庭のシデコブシの花もピンク色満開で祝福してくれました(^O^)

 

f:id:yume12236:20220325150222p:plain



庭の、シデコブシの花も、今年は剪定が良かったのか、
たくさん花を咲かせてくれました。満開だ~
(翌日には、大きな鳥さんにほとんど食べられてしまいましたが)

 

 

 

義務教育を終えるという大きな節目の卒業式。
無事に迎えることができ、親として感慨深いです✨

 

まぁ、まだまだ子育ては続いていきますけどね。
頑張らねば~!!

 

 

ということで、ピンク色の卒業式は、
嬉しい思い出として終えることができました。
次に控えているのは、入学式ですね。
無事に迎えられますように✨💕

今年卒業を迎えられたみなさまおめでとうございます💐
そして、4月に入学式を迎えられるみなさまおめでとうございます🌸

 

 

卒業式で、私が身につけたアクセサリー

 

 

やはり、柔らかなピンク色のこちらです。

f:id:yume12236:20220325150545p:plain

 

 


↑こちらは、売り切れなのですが、
短めでパールの形がちょっと違うデザインもございます↓

ヴィーナス〚薔薇の花びらネックレス47㎝〛 ラスト1!

f:id:yume12236:20220325150639p:plain



 

 

夢beansのパールアクセサリーは、かしこまり過ぎず
カットソーや、デニムなど普段使いの服に、
さりげなく合わせても素敵ですよ。

 

桜が満開になるのは、まだまだこれからですね。
ピンク色の春を、しばらく楽しめそうですね(^_-)-☆

 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

では、また次回お会いしましょう(^_^)/~

 

f:id:yume12236:20220325151930p:plain

ピンク色のジャケットに合わせてみましたよ^^